OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミスターハビット使用後

  • 困ってます
  • 質問No.206231
  • 閲覧数706
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (44/51)

一昨年までハビットでストレートロングにしていたのですが、きりがないので地毛のくせ毛(極端な癖ではないです)で自然にしようと頑張って伸ばしています。現在耳の横あたりが異様に膨らんでまとめ髪しかできない状態です。常にひっつめて結んでいた為か前髪と頭頂部が薄くなってきたような気もします。髪を下ろすスタイルにしたいのですが、ハビットの部分はカラーリングやパーマに対応できないと聞き困っています。このような経験ある方、美容関係に詳しい方アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

美容師です。ハビット部分にカラ-&パ-マをする場合、どんな薬でもいいとは言えませんよ!(ボロボロになる可能性有り)
アルカリカラ-&弱アルカリカラ-をするなら必ず酸性処理をしてください。
中性カラ-&酸性カラ-&ヘナは、問題ありません!
パ-マは、弱めのシスが妥当だと思われます。(ダメ-ジは出ますが)
しかし!健康毛の部分とハビット処理の部分を同じ状態にするのはとても難しいと思われます。
私ならカラ-だけにしますね!(カラ-・パ-マの両方は、お薦めできません)

或いはハビット以外のスタイルが自由になる矯正をします。(アイロン法以外)

又は、ハビット店・ス-パ-サラ店・アクアヴェ-ル店・毛髪化学に詳しい店に相談された方が間違いないのでは?
お礼コメント
Nyan98

お礼率 86% (44/51)

このお答えに納得してカラーのみにしておきました。
地毛が伸びるまでしばらく頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 00:02:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/33)

質問に答えなくて、また、いきなりこう言って始めてすいません。

僕の髪もクセ毛なんですが、なにかと手間がかかるのが面倒で、とうとう切ってしまいました。今は、ぱっつんぱっつんです。ワックスで立ててます。


どうでしょう。短く切ったら、手間もかからず、そのわりにカッコいいと思うのでお勧めですけど・・・。
お礼コメント
Nyan98

お礼率 86% (44/51)

回答ありがとうございます。
確かに短くするのが潔い一番の解決ですよね。
ただ以前、ばっさり切った時、
周りから(特に男性から)不評で後悔したことが
あるのとそしてまた伸ばしたくなった時に非常に苦労した経験もありまして。勇気が要ります。
自分では、セミロングのパーマヘアにしてみたいんですが。
投稿日時 - 2002-01-27 01:40:23


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

美容関係の仕事をしています。ハビットをしていてもある程度の時間が経っていればカラーもパーマもできるはずです。最近のストレートパーマはカラーを一緒にすることも出来るんですよ。本当は一週間ぐらいは置いてからしたほうが髪のためにはいいんですけど。 でも癖を活かした髪型やウェーブヘアーもいいと思いますよ。最近はウェーブヘアーがだいぶ流行ってきてますし。 いろいろなスタイルにチャレンジしてみるのもいいですよ。 
お礼コメント
Nyan98

お礼率 86% (44/51)

癖毛の部分とハビットの真っ直ぐのところが
はっきりし過ぎて髪の毛おろせなかったんですが、
パーマもカラーもOKなんですね。
明るいカラーにしてウエーブヘアにしてみようかと
思います。ありがとうございました(^O^)
投稿日時 - 2002-01-29 22:34:00