• ベストアンサー

ミスターハビット使用後

一昨年までハビットでストレートロングにしていたのですが、きりがないので地毛のくせ毛(極端な癖ではないです)で自然にしようと頑張って伸ばしています。現在耳の横あたりが異様に膨らんでまとめ髪しかできない状態です。常にひっつめて結んでいた為か前髪と頭頂部が薄くなってきたような気もします。髪を下ろすスタイルにしたいのですが、ハビットの部分はカラーリングやパーマに対応できないと聞き困っています。このような経験ある方、美容関係に詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hh0405
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

美容師です。ハビット部分にカラ-&パ-マをする場合、どんな薬でもいいとは言えませんよ!(ボロボロになる可能性有り) アルカリカラ-&弱アルカリカラ-をするなら必ず酸性処理をしてください。 中性カラ-&酸性カラ-&ヘナは、問題ありません! パ-マは、弱めのシスが妥当だと思われます。(ダメ-ジは出ますが) しかし!健康毛の部分とハビット処理の部分を同じ状態にするのはとても難しいと思われます。 私ならカラ-だけにしますね!(カラ-・パ-マの両方は、お薦めできません) 或いはハビット以外のスタイルが自由になる矯正をします。(アイロン法以外) 又は、ハビット店・ス-パ-サラ店・アクアヴェ-ル店・毛髪化学に詳しい店に相談された方が間違いないのでは?

参考URL:
http://www.hairmagic.co.jp
Nyan98
質問者

お礼

このお答えに納得してカラーのみにしておきました。 地毛が伸びるまでしばらく頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • daddy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

美容関係の仕事をしています。ハビットをしていてもある程度の時間が経っていればカラーもパーマもできるはずです。最近のストレートパーマはカラーを一緒にすることも出来るんですよ。本当は一週間ぐらいは置いてからしたほうが髪のためにはいいんですけど。 でも癖を活かした髪型やウェーブヘアーもいいと思いますよ。最近はウェーブヘアーがだいぶ流行ってきてますし。 いろいろなスタイルにチャレンジしてみるのもいいですよ。 

Nyan98
質問者

お礼

癖毛の部分とハビットの真っ直ぐのところが はっきりし過ぎて髪の毛おろせなかったんですが、 パーマもカラーもOKなんですね。 明るいカラーにしてウエーブヘアにしてみようかと 思います。ありがとうございました(^O^)

  • yosipooh
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

質問に答えなくて、また、いきなりこう言って始めてすいません。 僕の髪もクセ毛なんですが、なにかと手間がかかるのが面倒で、とうとう切ってしまいました。今は、ぱっつんぱっつんです。ワックスで立ててます。 どうでしょう。短く切ったら、手間もかからず、そのわりにカッコいいと思うのでお勧めですけど・・・。

Nyan98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに短くするのが潔い一番の解決ですよね。 ただ以前、ばっさり切った時、 周りから(特に男性から)不評で後悔したことが あるのとそしてまた伸ばしたくなった時に非常に苦労した経験もありまして。勇気が要ります。 自分では、セミロングのパーマヘアにしてみたいんですが。

関連するQ&A

  • クセ毛には普通のパーマは効かないの?

    以前パーマかけてみたいと美容師に言ってみたのですが 「クセ毛だから前髪をストレートパーマかけてワックスでグチャグチャやったほうがいいよ」みたいなことをアドバイスしてもらいました。 でも僕がやりたいのは以下のURLのような髪型なのです。 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2800 まず、ストレートの人がこういう髪型をするには特殊なパーマが必要なのですか? またそのパーマはクセ毛にはなぜあまり良くないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 あと男ってこういうカワイイ系のパーマってどうなんですかね? 単純に似合わないから勧めなかったのですかね。

  • エクステの長さ

    私の地毛は肩よりちょっと長いくらいなんですが胸下までのロングにしたいのでエクステを付けようと思ってます。 胸下まで、胸が隠れるくらいまでのロングにするには美容師さんにどうオーダーすればいいと思いますか?胸下何cmなど・・・。 あと、地毛がすごくくせ毛でまとまりのない髪なんですが そういう場合、ストレートのエクステをつけると不自然になったりしますか? ストパーをかけてからエクステしたほうがいいのでしょうか。 でも、結果的には巻き髪にしたいので、パーマかけたいんですけど^^; いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 市販のストレートパーマ液を使った事ありますか?

    こんにちわ☆ 3ヶ月ほど前にパーマをあてました。元々クセ毛でいつもは矯正にしてたんですが飽きちゃって思いきってパーマをあてたんです。 ですが今ではなんじゃこりゃ?パーマっていうより痛んで変に絡まってるだけ?みたいになっています。 来週結婚式に出席なのと、新しい職場へ移るのでこれを機会にまたストレートにしたいのですが、金銭的にあまりにも厳しいので市販のストレートをまず試してみて、それから黒髪カラーリングをしようかと思っています 使ったことがある方、どうでしたか? 効き目はいかがでしたか? ロングなので2箱買ってみようと思うのですが、これで結局失敗しちゃったらまた美容院へ行く=お金がかかるのでちょっと慎重です どなたかアドバイスください

  • くせ毛の前髪の対処方法

    最近じめじめした天気が多いので、くせ毛の私は困っています。今は、デジタルパーマをかけていますが、もわっと広がって大変です。 それに、前髪は何もかけていないので、地毛が出ていて、うねうねします。。前髪ひとつで見た印象がかわると思います。そんな前髪がウネウネして収拾がつかないと、心が憂鬱になります。 前髪だけストレートをあてる手もありますが、ストパーは、ペタッとなるからあまり好きではありません。 何かお勧めの前髪処置方法はありませんか? 助けてください。お願いします。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 部分ストレートパーマについて(急ぎ)

    はじめまして、僕は男で高1です。 早速質問なんですが、僕は軽いくせっ毛でストレートパーマをかけたいと思っています。 それでくせの目立つ前髪だけかけようと思っているのですが、大体どこの美容室でも前髪とかだけの部分パーマは行っているのでしょうか?パーマをかけたりするのは生まれて初めてなのでよくわかりません。 あと、料金は安くなったりするものなのでしょうか? それと最低どのくらいの長さがあればかけられますか?予約とかしておかないといけないのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。 夏休み中にかけたいのでどうか宜しくお願いします。

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • ストレートパーマについて質問です。

    ストレートパーマについて質問です。 私はとても癖毛で後ろ髪は普通だけど、 前髪や横髪がとてもクルクル状態です。 なので、友達によくストレートパーマをすすめられます。 美容室であてるとお金がとてもかかり、 あてたのにもかかわらず、すぐに効果がきれるともったいし意味もないので、 スーパーや薬局にあるなるべく安い、 自分であてるストレートパーマのものを買って使おうと思います。 皆さんどう思いますか?? スーパーや薬局に売ってあるストレートパーマは私のような癖毛でも効果ありますか?? また、あてた場合どれくらいもちますか?? 長々とすみません。 ぜひ回答をお願いします。

  • 前髪の短いパーマスタイル ありますか?

    こんばんは パーマ・デジタルパーマをかけたく思い、 近く美容院に行く予定なのですが、前髪が目にかからないヘアスタイルを希望しています。 いまはストレートロング(肩下15cmくらい)で 前髪は自分ですきバサミで切っています。 余談となりますが以前美容院でこの相談をしたところ、 猿のような頭になって大変後悔しました。 ヘアカタログを見ると、ほとんどのパーマスタイルで 前髪が目にかかっている、あるいは前髪を伸ばして後ろになびかせているように見えます。 折角伸ばしたので、長さを生かした髪型(パーマ)に できないかと思っているのですが、参考になる髪型が見つからず、こちらで相談しようと思いました。 上のような条件に合う髪型(パーマ)って ありますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 縮毛矯正パーマについて教えてください!

    私はかなりの縮毛です。(+_+) 縮毛矯正のストレートパーマを2ヶ月に1回しないと、髪の毛をセットするのも一苦労なほどクセ毛です。 今「Mr.ハビット」というストレートパーマで矯正しています。このパーマが今の所一番効果があると思うので続けていますが、何か他にもっと効くストレートパーマなどがあれば教えていただきたいです。あと、シャンプーとか、髪質改善に効果のあるものなどがあれば教えてください。 とにかくかなりのクセ毛で困っています。 お願いします。

専門家に質問してみよう