• 締切済み

MSNメッセンジャーの音声チャットが繋がりません!何か原因が分かる方、教えてください。

MSNメッセンジャー7.5ヴァージョンで音声チャットをしてましたが、今週から突然音声チャットが繋がらなくなりました。症状はこんな感じです:メッセンジャーにサインインでき、インスタントメッセージの送信受信も可能です。しかし音声チャットに相手を招待する(招待されてもですが)と「このプログラムは応答していません」と出てきてしまい、ウィンドウの右上の赤い×印(閉じる)を押すと、勝手にサインアウトまでされてしまいます。 通常、メッセンジャーの会話ウィンドウを閉じてもサインアウトはされません。 PCのプログラムを変えたりもしていませんし、原因がまったく分かりません。 同じ症状を経験された方、又は原因が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メッセンジャーを再インストールして下さい。 どうしても駄目なら違うバージョンも試して下さい。

noname#62693
noname#62693
回答No.1

こんにちは。 とりあえず友人知人のメアドを控えておいて、DLをしなおす方が確実だと思います。 テキストではなく画像の送受信でもサインイン可、通常会話可能、ただし画像になると送れないという表示が出るという状態が数人いましたがDLしなおしたら改善されましたので参考までに。