• 締切済み

jpegファイルとして保存できない

PASOKICHI3の回答

回答No.1

質問の意味がわかりません。 何をどうしたいのですか?削除前は同じことができたのですね?その時のソフトは何ですか? さて、もしスキャナやデジカメで作成したファイルを、.JPGで保存したいということであれば、 まず、そのソフトでそのファイルは読込めるのですか? 読込めないなら、そのソフトがその画像形式に対応していないか、そのファイルが破損している ことが考えられます。 読込みがOKなら、読込んだファイルを.JPGに変換して保存するには、ソフトにもよりますが、 「名前を付けて保存」を選んだとき、ファイルの種類をプルダウンすると大抵はJPEGはあると 思うので、それを選択して、名前を付けて、「保存」を実行すると、圧縮率などを設定する ダイアログが開いて、任意に設定してOKするとJPGファイルとして保存されます。 デイジーコラージュというソフトは知りませんが、フォトショップなら、問題なく上記の方法 で保存できるはずです。 以上、確認してみてください。

shizuka_chan
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。色々調べてみますと、他のものがパソコンをつついて「PHOTOED.EXE」を誤って削除していました。