• 締切済み

jpegファイルとして保存できない

PASOKICHI3の回答

回答No.1

質問の意味がわかりません。 何をどうしたいのですか?削除前は同じことができたのですね?その時のソフトは何ですか? さて、もしスキャナやデジカメで作成したファイルを、.JPGで保存したいということであれば、 まず、そのソフトでそのファイルは読込めるのですか? 読込めないなら、そのソフトがその画像形式に対応していないか、そのファイルが破損している ことが考えられます。 読込みがOKなら、読込んだファイルを.JPGに変換して保存するには、ソフトにもよりますが、 「名前を付けて保存」を選んだとき、ファイルの種類をプルダウンすると大抵はJPEGはあると 思うので、それを選択して、名前を付けて、「保存」を実行すると、圧縮率などを設定する ダイアログが開いて、任意に設定してOKするとJPGファイルとして保存されます。 デイジーコラージュというソフトは知りませんが、フォトショップなら、問題なく上記の方法 で保存できるはずです。 以上、確認してみてください。

shizuka_chan
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。色々調べてみますと、他のものがパソコンをつついて「PHOTOED.EXE」を誤って削除していました。

関連するQ&A

  • ファイルの保存履歴を消すには

    フォトショップ5.0で画像を保存した履歴が、ファイルの所に残っています この履歴を削除する方法を教えて下さい フォトショップに限らず各種ソフトでも、削除のやり方は共通しているのでしょうか 例えば ワード、エクセル、一太郎など

  • フォトショップでの画像処理

    フォトショップで画像の背景を切り取りPNGで処理してイラストレーターで編集をしようとしていますが、フォトショップのモードをCMYKで画像を処理する場合png保存が出来ません。またWEBでPNG保存をしてそのデーターをイラストレーターに配置すると背景が透明に抜けません。 何か他に方法があるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • jpegを保存できない

    今きづいたのですが、ペイントで画像を貼り付けたり、絵を書いたりしたあとに画像を保存しますが、その際にjpegで保存できないのです。何故でしょう? OSはWindows2kです。

  • 保存できません。

    いきなりですが、私のパソコンではjpgやgifなどの形式の画像を保存できません。 画像はjpgなのに、ファイルの種類の選択肢にはビットマップしかありません。 でも、PNGは保存できるようです。 今は、ビットマップが嫌でフォトショップなどで形式を変えています。 これは何が原因なのでしょうか?何でもいいので、よろしくお願いします。

  • Jpegファイルで開かないものがあります

    Macのイラストレーター(おそらくバージョン5.5)で 作成したJpegファイルを、 CDに焼いて送ってもらいました。 XPではすべての画像がなんの問題もなく開けました。 しかし、Windows2000の入っているPC(複数台)で試してみると、モノクロ画像のファイルはIEでも見れるのに、カラー画像のファイルは、IEで見ることができません。(×が表示されるだけ) ためしにイラストレーターや、フォトショップで開いてみると、開くことができました。 どうしたら見れるようになるでしょうか? ファイルをいじれば、なんとか見れるようになるのでしょうか? MACで保存するときになにか設定しなくてはならないのですか? それとも、PCのほうでなにか設定しなければならないのですか? よくわかっていない状態ですので、 補足など必要でしたらお答えします。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップで保存するとファイルが小さくなります・・・

    180MBのPDFファイルをフォトショップで開き、画像の処理をした後、「別名で保存する」をクリックして保存すると、13MBにまで落ちてしまいます・・・そのまま180MBで保存したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

  • IE、PNGでなくJPEGで画像保存したい

    OSはVista、ブラウザはIEを使ってます。 先日のセキュリティ更新以降、ネットの画像を保存しようとするとPNGで保存されるのが非常に多くなりました。 更新前は殆どがJPEGでPNGはごく稀でした。 試しに、IEでPNG保存になったサイトを別のブラウザで開き、画像を保存しようとしたらJPEG保存でした。 IEの画像保存形式を変更する方法や設定はありませんか?

  • フォトショップで、PDFで保存しようとする時、JPEGが選べません。

    フォトショップで、PDFで保存しようとする時、JPEGが選べません。 スキャナーで取込み、ビットマップ形式やフォトショップ形式で保存した画像をフォトショップで開き、 メニューの「ファイル」から「別名で保存」を選びます。 「別名で保存」ウインドウの「ファイル形式」は「photoshop PDF」を選んで「保存」ボタンをクリックすると、 「PDFオプション」ウインドウが現れます。 ここの「エンコーディング」でJPEGはグレーで表示されていて選択できないのです。 なぜでしょう? ファイルサイズの小さいPDFで保存したいのでJPEGを選びたいのですが。。。 どなたか、なぜなのか理由や対処法をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドキュメントに保存してあるファイルが開けません

    Windows7を使っています。 ドキュメントに保存してあるファイルが 下記のような理由で開けません。どうすれば良いでしょうか。 「このファイル形式がWindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはWindowsフォトビューアーの最新の功臣プログラムが適用されていないため、この画像を開けません」 とでます。対処方法を教えてください。

  • WindowsのペイントでJPEG保存が出来ません。

    また、お世話になります。 タイトル通りなんですが、ペイントでJPEG(jpg)保存が出来ません。 GIFは保存出来ます。過去ログを見てregeditから HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Shared Tools \Graphics Filters \Export \JPEG を確認しましたがちゃんとjpg,jpegの記載があります。 「アプリケーションの追加と削除」→「Office」→「追加と削除」→「Officeの修復」もやってみました。 「アプリケーションの追加と削除」→「Office」→「追加と削除」→「機能の追加/削除」→Officeツール →+Microsoft Photo Editor→インストールしない→ 「完了」から再度、Microsoft Photo Editorのインストールもやってみました。 フォトエディタも起動して有りますし、ペイントでjpg画像を開く事は出来ます。 これ以上、私のレベルでは思いつきません。他にやってみる事はないでしょうか?