• ベストアンサー

モビリオに乗っている方教えて!

近々モビリオの購入を考えております。 そこで、実際にもう既に乗っている方にお聞きしたい事がありますので 良かったらお答え下さいませ。 (複数回答可/答えたい番号のみの回答でも可) 1.購入の決め手 2.実際に乗ってみて良かった点 3.実際に乗ってみてもうちょっとだったなぁと思った点(改善して欲しい点) 4.付けて良かったオプション 5.使ってみて別に無くてもいいやと思ったオプション 6.どの位値引きorおまけを付けてくれたか 以上です。 できればすぐにでも教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruppy
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

うちにモビリオが来て2週間近くなりました。 以外と外見も大きく見えます。 燃費は私の運転がストップ&ゴーが多いせいか14km/l、今のところの最高燃費は15.2km/lです。 購入の決め手 スライドドア、7人乗れる、燃費がいい(ラウムより)、小さい よかった点 広い、視界も広い、加速も十分(高速での合流などもすんなり、軽く120km/hぐらいでてしまいます。)、静か(前の車に比べてかなり) 改善点 シフトレバー(っていうのでしょうか?)の横のP,R,N、D‥のところがライトをつけたときに光ってほしかった。 ミラー(前)の移る範囲が狭い(市販の大きめのミラーを持っていたのでいいけど) オプションはそんなにいろいろつけたわけではないのですが、 イージードアクローザーはなかなかいいです。 値引きはほとんどありませんでした。 しろうとが素朴に感じたことなので参考になるかどうか?!まだ、走っていて他のモビリオをみたことがないので仲間が増えることを楽しみにしています。

sunday21
質問者

お礼

ありがとうございました!! そうですか。お乗りになってからもう2週間になるのですね。 やっぱり広くて視界が良いのは皆さん共通の感想のようですね。 (雑誌とかにも書いてあったので) 燃費も良さそうだし、高速での加速も問題無いのであれば良いかな。 イージードアクローザーは迷ってましたけどやっぱり付けようかと思います。 半ドアって面倒ですものね。 あと電動ドアなら更に・・・とも思うのですけどそれはこの値段では贅沢??? ほとんど値引き無し・・・やっぱり強気かホンダ! ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1の者です。 「イサイズカーライフ」でモビリオのユーザーレポートを見つけました。 http://www.isize.com/review/car/から「モビリオ」で検索してください。 あと、ホンダの公式HP内の「ユーザーズボイス」にもモビリオのユーザーレポートがありました。 http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobilio/ 参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:
http://www.isize.com/review/car/,http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobilio/
sunday21
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても為になりました。 特に「イサイズ」の方はあえて悪い点も書いてあったのでとても参考になりました。 結構購入の方に傾いてきてたりして・・・(笑) 足回りがどうかな、と思ったのですけど感じ方はやっぱり人それぞれなのですね。

回答No.2

はじめまして♪ えーっと、私はフィットとモビリオで悩みまして、フィットにしちゃいました。 で、一応モビリオに試乗したので、その感想を書きます。 ●よかった点 室内はかなり広いです。シートアレンジも多彩かつ簡単にできます。 運転も視界が良くとても運転しやすかったです。 ●悪かった点 エンジンパワーがもう少しあってもいいかな?って感じです。発進で少しもたつく感じがします。後部座席が少し座りにくいみたいです(母親談) こんなかんじでしょうか。ご参考になれば幸いです。

sunday21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 う~ん、やっぱりパワー不足なのですね。 後部座席の座り心地は確かに・・・。 この2点は確かに感じました。 Sモードがあるからいいかなぁ・・・とは思ったのですけど。 室内が広いのはやっぱり○ですよね。 やっぱりフィットの方にしたのはパワーの面でですか? ありがとうがざいました。 もうちょっとよく検討してみます。

回答No.1

モビリオには乗っていませんが。。。 モビリオは現在大人気で、納車まで2ヶ月待ちらしいです。 ですので、ここに書き込んでくださるオーナーさんが現れるまでには少し時間がかかりそうです。現在のところは、下記ページのような、自動車評論家の試乗記程度しか情報源がないような気がします。これでもモビリオの良い点、悪い点、装備内容などに関しては詳しく書かれていて、参考にはなると思いますが・・・。 なお、これだけの人気車ですので、値引きは渋いと思います。 お急ぎのようでしたので、モビリオオーナー限定という条件を無視して書き込ませていただきました。あしからずご了承下さい。

参考URL:
http://motor.days.co.jp/ncarimp/mobilio20020113/index.html
sunday21
質問者

お礼

ありがとうございます。早速HP見てみます。 2ヶ月まちですか・・・。人気あるのですね。 値引きも渋いとは・・・。やはり現実はキビシイですね。 もうちょっと色々調べて検討してみます。

関連するQ&A

  • ホンダ モビリオ スパイクの値引き額はどのくらいでしたか?

    知人がホンダのモビリオ・スパイクの購入を考えています。 「どのくらいまで値引き頑張ればいいかな?」と聞かれましたが、私は中古車しか買ったことがないので分かりませんでした。 通常だと競合店、競合車種を出して値引きをさせると思うのですが、ご参考までに購入された方でどのくらい値引きしてもらったか教えてください。 あと、オプションパーツなどをたくさん付けたほうが値引きも多くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モビリオユーザーの方教えてください

    先日、H15年のモビリオ(Aタイプ)を中古車で購入しました。モビリオは前から憧れていたのですが、独身女性にしては大きすぎないか?ということと、やはり予算オーバーだったので、フィットやマーチ1400ccなどのコンパクトカーを探していたのですが、思ったより予算内で購入できる1台を見つけたので購入しました。 まだ書類もそろえていないため、納車されるのはまだまだ先ですが、ユーザーの方にいくつか教えていただきたいことがありますので、アドバイスください。 1.カタログ値でみると、幅はデミオとあまり変わらないのですが、実際そんなに大きくないのでしょうか?長さも私が以前乗っていたシビックのハッチバックと同じ長さでした。見た目は大きく見えるのでびっくりです。実際、小回りはききますか? 2.アームレストを後からつけたいのですが、ディーラでつけることは可能ですか?またカーショップなどで販売してたりしますか? 3.3列目シートは全く使う予定はないので、はずせるのであればあっさり3列目のシートをはずしてしまおうか?とも思っているのですが(少しでも車体が軽くなれば・・と思い)、はずす事はできるのでしょうか? 他にもモビリオの良い点や悪い点があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • モビリオスパイクについて。

    モビリオスパイクの購入を考えているものですが、実際スパイクに乗られている方のリアルな感想やダメなところをお聞かせ頂ければ幸いです。 また個人的に気なる点がありますので重ねてご返答頂ければうれしいです。 1、電動スライドドアはあった方が良いでしょうか。 2、スパイクを買うに当たってこのオプションはつけた方が  良いと言うもの。   (ディスチャージヘッドライトとエアロはつける予定   です。) 3、スライドドア部のガラスが開かないのですが、不便はな いですか?(少し開くのは知っております) 4、スパイク買うならこっちもいいよと言うような車輌。 以上宜しくお願い致します。

  • 車の決め方(キューブキュービックVSモビリオ)

    新車を購入しようと思っています。使用目的や予算から、上記ニ車種に絞りました。ところが、両車とも一長一短あり、決めかねています。こんな時、どういう風に決めたらよいものか、お知恵をお貸しください。 1、値段はモビリオが10万~15万円ほど安い。 2、キューブ3はオートエアコンとオートライトの設備がつく。 3、モビリオのスライドドアとキューブ3のインテリジェントキー、わたしのなかでは便利さはどっこいどっこい。 4、モビリオの方が3列目が広いが、3列目はほとんど使わない。 5、キューブ3は納車と5年コートがついてくる(カットしても値段が変わらないと言われた。)モビリオはカットして値引いてもらった。 6、雑誌では値引き額は似たようなものだとあったが、今のところ、キューブ3の方が15万円くらい値引きが多い。 7、見た目や内装はキューブ3が気に入っている。モビリオならホワイトにしたいので、プラス31500円になってしまう。 8、営業さんはどちらもいいかたで、情が移ってしまい、断りづらい。 ちなみに、下取り15万円を入れて キューブ3)⇒カーナビ・ETC込み237万円くらいが185万円 モビリオ)⇒カーナビ・ETC込み213万円くらいが175万円(今、170にならないか頼んでいるところです。) 10~15万円の差ですが、装備を考えると、あんまり変わらない気もします。(不要な物もついてきますが。) 諸先輩方はこのような時、どうやって決断されましたか。両車のオーナーさまでなくても結構です。ご回答お願いいたします。

  • ウィッシュ1.8の購入を考えているんですが・・

    はじめまして。 ウィッシュ1.8Xの購入を考えているのですが、下記3点のことが気になっています。 乗られているかた教えてください。 1.雪道・山道での走行(冬にスキーにいって) 2.現在の値引きの相場(オプションでDVDナビなどつ け、下取りなしで、15万ほど値引きしてもらえるみたいなんですが。。) 3.ナビは純正・他店購入のどちらでしょうか?   またその際の決め手は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • キューブ、bb、パッソ、モビリオ 迷っています。

    コンパクトカーをどの車にしょうか迷っています。 候補は、 1、日産キューブ{形はすごく好きなのですが・・・高速やカーブなど運転がふらつくと車雑誌評価に載っていたのですがほんとでしょうか?} 2、トヨタbb 3、ダイハツCoo 4、ホンダモビリオ  5、トヨタパッソ です。 予算は150万円位で探しています。{中古車}  私は女性で、運転があまり得意ではありません^^;  ですが時々高速に乗って遠出します。  小さいけど荷物が沢山つめて運転しやすい車。。 この5台の中から決めたいです。 このどれかに乗られている方 車を実際購入してからきずいた所 良い点 と 悪い点 を教えてください。よろしくお願いします。  

  • 新車購入 値引き・オマケのコツ

    このたびダイハツのコペンを購入しようと思ってます。 コペンの場合はなかなか値引きは期待できないようです。 オプションなどのサービスを期待しているんですが・・・ 。 新車購入の際の店員との交渉のコツ、とくに値引き・オマケなどをゲットする方法など教えてくださ~い。

  • ステップワゴンスパーダ

    ステップワゴンスパーダSの特別仕様車インナーナビを2月か3月に購入しようと考えています。オプションはスマートキー、フロアマット、ボディーコーティング?位に済ませようと思っています。 先日とりあえずディーラーに言ったら20万円の値引きで300万位でした。2、3月だったらどれくらい値引きできますでしょうか? また下取り車があるのですが、ディーラーでは10万円でしたが、買取業者では20万以上で買い取ってもらえそうでした。業者に買い取ってもらうのは得策ではないのでしょうか? 以上2点になりますので宜しくお願いします。

  • カーナビ 純正or社外 どちらにしましたか?

    新車購入、カーナビを付けられた方にお聞きします。 ●選ばれたナビはどのようなものですか? (1)メーカー純正orディーラーオプションor社外 ●社外を選ばれた方のみ (1)取り付け方法は? (2)カーナビのメーカーや品番 (3)ナビ決定の決め手となった理由 ●ディーラーオプションを選ばれた方 (1)カーナビのメーカーや品番 (2)ナビ決定の決め手となった理由 よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入

    中古車購入を検討しており、ディーラー系?中古車店で見積もりを作成してもらいました。主人は、その車が気に入って買う気満々ですが、私は見積もりより、少しでもお得に買いたいので交渉しました。 結果、車体価格の値引きなし、オプションで付けたコーティング?代、六万弱の値引きなし、何も値引きなしオマケなしでした。 主人は車好きでコーティング以外にもナンバーの抽選も頼みました。主人は値引きなどの交渉下手で私は車に関して無知ですが言わなきゃ損だと思い値引きの交渉をしましたがダメでした。オプションまで付けてるのに何もサービスがないのに何か悔しくなってしまいました。現在は注文書が送られて判子を押す段階です。なんとかオマケぐらいは付けてもらってから判子を押したいのですが、なんとかならないでしょうか?