OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モビリオに乗っている方教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206200
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

近々モビリオの購入を考えております。
そこで、実際にもう既に乗っている方にお聞きしたい事がありますので
良かったらお答え下さいませ。
(複数回答可/答えたい番号のみの回答でも可)

1.購入の決め手
2.実際に乗ってみて良かった点
3.実際に乗ってみてもうちょっとだったなぁと思った点(改善して欲しい点)
4.付けて良かったオプション
5.使ってみて別に無くてもいいやと思ったオプション
6.どの位値引きorおまけを付けてくれたか

以上です。
できればすぐにでも教えて頂きたいので宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

うちにモビリオが来て2週間近くなりました。
以外と外見も大きく見えます。
燃費は私の運転がストップ&ゴーが多いせいか14km/l、今のところの最高燃費は15.2km/lです。

購入の決め手
スライドドア、7人乗れる、燃費がいい(ラウムより)、小さい

よかった点
広い、視界も広い、加速も十分(高速での合流などもすんなり、軽く120km/hぐらいでてしまいます。)、静か(前の車に比べてかなり)

改善点
シフトレバー(っていうのでしょうか?)の横のP,R,N、D‥のところがライトをつけたときに光ってほしかった。
ミラー(前)の移る範囲が狭い(市販の大きめのミラーを持っていたのでいいけど)

オプションはそんなにいろいろつけたわけではないのですが、
イージードアクローザーはなかなかいいです。

値引きはほとんどありませんでした。
しろうとが素朴に感じたことなので参考になるかどうか?!まだ、走っていて他のモビリオをみたことがないので仲間が増えることを楽しみにしています。
お礼コメント
sunday21

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました!!
そうですか。お乗りになってからもう2週間になるのですね。

やっぱり広くて視界が良いのは皆さん共通の感想のようですね。
(雑誌とかにも書いてあったので)

燃費も良さそうだし、高速での加速も問題無いのであれば良いかな。

イージードアクローザーは迷ってましたけどやっぱり付けようかと思います。
半ドアって面倒ですものね。
あと電動ドアなら更に・・・とも思うのですけどそれはこの値段では贅沢???

ほとんど値引き無し・・・やっぱり強気かホンダ!

ありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-07 00:46:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

モビリオには乗っていませんが。。。

モビリオは現在大人気で、納車まで2ヶ月待ちらしいです。
ですので、ここに書き込んでくださるオーナーさんが現れるまでには少し時間がかかりそうです。現在のところは、下記ページのような、自動車評論家の試乗記程度しか情報源がないような気がします。これでもモビリオの良い点、悪い点、装備内容などに関しては詳しく書かれていて、参考にはなると思いますが・・・。

なお、これだけの人気車ですので、値引きは渋いと思います。

お急ぎのようでしたので、モビリオオーナー限定という条件を無視して書き込ませていただきました。あしからずご了承下さい。
お礼コメント
sunday21

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。早速HP見てみます。
2ヶ月まちですか・・・。人気あるのですね。
値引きも渋いとは・・・。やはり現実はキビシイですね。

もうちょっと色々調べて検討してみます。
投稿日時 - 2002-01-27 17:31:21
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

はじめまして♪
えーっと、私はフィットとモビリオで悩みまして、フィットにしちゃいました。
で、一応モビリオに試乗したので、その感想を書きます。
●よかった点
室内はかなり広いです。シートアレンジも多彩かつ簡単にできます。
運転も視界が良くとても運転しやすかったです。

●悪かった点
エンジンパワーがもう少しあってもいいかな?って感じです。発進で少しもたつく感じがします。後部座席が少し座りにくいみたいです(母親談)

こんなかんじでしょうか。ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
sunday21

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございました。
う~ん、やっぱりパワー不足なのですね。
後部座席の座り心地は確かに・・・。

この2点は確かに感じました。
Sモードがあるからいいかなぁ・・・とは思ったのですけど。
室内が広いのはやっぱり○ですよね。

やっぱりフィットの方にしたのはパワーの面でですか?

ありがとうがざいました。
もうちょっとよく検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-01 20:58:05
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

#1の者です。

「イサイズカーライフ」でモビリオのユーザーレポートを見つけました。
http://www.isize.com/review/car/から「モビリオ」で検索してください。

あと、ホンダの公式HP内の「ユーザーズボイス」にもモビリオのユーザーレポートがありました。
http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobilio/

参考になるようでしたら幸いです。
お礼コメント
sunday21

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
とっても為になりました。

特に「イサイズ」の方はあえて悪い点も書いてあったのでとても参考になりました。

結構購入の方に傾いてきてたりして・・・(笑)
足回りがどうかな、と思ったのですけど感じ方はやっぱり人それぞれなのですね。
投稿日時 - 2002-02-06 21:04:12