• ベストアンサー

ホームページの試聴の作り方

オンラインのCDショップのページに 「試聴するボタン」(real playerや Windows Media Playerなど)がありますが どの様に作成・編集されているのですか。 また著作権に触れないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232969
noname#232969
回答No.2

HTML作成ガイド(下記のリンクなど)に簡単な方法なら載っていますよ。特別なことはしていません。 著作権については、販売する目的で権利者の許諾を得ていると思います。一般人が勝手にやればアウトだと思います。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/wwwmmd3.htm#webauthor

その他の回答 (1)

• deshi
回答No.1

まっとうなサイトなら、自社では作らず、音楽会社からプロモーション用に音源提供を受けているのではないでしょうか。また、その音源使用にあたり、著作権料(或いはそれに相当するもの)を払っているかは、契約によると想います。