• 締切済み

どうしたらよいですか?

高1の女子です! 今好きな人がいますが、彼とはクラスも 違うし、話したこともありません。 私は今までに好きな人がいても、上手くいったことがなく 今までの失敗から今度もうまく踏み出せないでいます。 私はにきび痕があったり、声が低かったりコンプレックスが あって自信が出ません。 まず彼と仲良くなるためにはどうしたらよいですか?

みんなの回答

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.6

ワ~オ!。いいねえ。青春してますなあ(^^)。 あんまり参考にならないかもしれませんが、ま、気楽に読んでみて下さいね。 >彼氏と仲良くなる方法 1.彼氏のクラブ又は練習場所に近いクラブに入る(マネージャーでもよい)   (帰宅部だったらゴメン) 2.彼氏のクラスに出入りを頻繁に行う。顔を覚えてもらう。   (そのクラスに一人でも仲のいい友達(男女可)はいないのかな?。 3.共通の友人がいたら(偶然を装い)紹介してもらう。 4.偶然を装い、彼の目の前で荷物をバラまける。 5.偶然を装い(・・・多いな)、街の中で見つけたら声をかける。   (あ、あなた○組の○○クンでしょ?。私知ってるよ!ってな感じデス) 6.彼の帰り道にスタンバって、自転車のチェーンを外し、直せないので困って   いるってなフリをして声をかける(お礼にジュースでもおごる。但し、私のよ  うなヤツが通りかかると「余計な世話」をかけられるかもしれないが。) 7.彼の友人に告白したい女のコの友達がいたら「○○クン協力して!」ってな   カンジで共同作戦を行う。  (コレはベストだよ。いないならムリだけど・・・。) 8.当たって砕ける(ごめん。砕けたくないんですよね。)    「女性は恋愛に計算を入れる」ということを認識したんで。別に計算することは悪くないと思いますよ。彼にすでに彼女がいたらどうしようもないけれど、お友達にはなれるんじゃないかな?。それとコンプレックスは誰でもあるんで気にしちゃソンソン!。私もモテる顔の造りはしていませんが、「優しい・楽しい・頼りがいのある」男として皆様に貢献しております。周りから嫌わない生き方(ワガママ等ご法度)で「コンプレックス?知らん!」ぐらいの気軽な気持ちでいいんですよ。 私は仕事という「自分の成長できる場所」がありますが、あなたなら勉強とかスポーツとか、その他得意なモノ(コレだけは誰にも負けない分野)に頑張ってみて下さいね。それでは。akushuからもご健闘をお祈り申し上げます。

回答No.5

こんにちわ、nightangelです えっと…私は高2なんですけど… 声、私も低いです でも、これって私はコンプレックスだと思ってないんですよ(笑 声ですぐわかるって言われる事が多くて…それって嬉しいことじゃないですか? 好きな人に気が付いてもらえるのも… 私は今彼氏(初めての)いますが…付き合う前から「声だけでわかる」ってずっと言われてきたし… 相手にどれだけの存在感を与えられるかっていう点で有利だと思いますよ コンプレックスは、逆に言えばいいものです それは関係ないと思いますよ それと、彼を仲良くなるためには… 私は、友達の関係で知り合いました 私の親友が、仲良くて…前から話聞いてたりしてたので なので、もし、自分の友達にその人との知り合いがいれば仲良くできるように手をまわしてもらうとか… それと…ええと…私も今回が初成功です 「絶対今回こそうまく行ってやる!!!!」という気持ちで望めば出来ます! 私はそうでした!!!!!!!!!!! 何度も悩んだりしたけど…相手の話聞いたりして…もちろん相手の恋バナもきいたり… 頑張ってください!!!!応援してます! まずは勇気を出して一歩を踏み出しましょう!!!!

suitopi-619
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 nightangelさんの言葉で元気が出ました! コンプレックスも見方を変えれば 利点になる。考えたこともなかったのですごく 嬉しかったです。私も今回こそは上手くやってやる! という気持ちで頑張ります! 本当にありがとうございました! 絶対絶対がんばります(^0^)/

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.4

とりあえず認識してもらうしかないでしょう。 友達の友達の友達ぐらいたどっていったら、その人にたどり着くんじゃないんですか? とりあえず友達の友達ぐらいから少しづつ仲良くなっていって、他のクラスでも弁当をいっしょに食べたりとか、遊びに行くとかして徐々に近づいていきましょう。 最終的に彼の直の友達とも仲良くなれば、その頃には彼とも会話が生まれてくるでしょう。 恋愛で大切なのは綿密な計画とそれを実行する意思です。 すこしストーカーっぽいですが、彼に迷惑をかけたり、彼に嫌がられたりしなかったり、友達に怖がられなければ、セーフです。 尾行したりは、あなたの良心にまかせます。 ま、他にリアリティがあり、なおかつグッドなアイディアがあれば皆さん教えてください。

suitopi-619
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます! そうですよね!大切なのは綿密な計画とそれを実行する意思。 勉強になります(^0^) スト-カ-にならない程度に近づいていくよう頑張ります! 貴重なご意見ありがとうございました♪ 明日からまた頑張ります!!

  • goon
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.3

こんにちは。(^^) 「うまくいったことがない」というのは、つきあったことがない、という意味なのでしょうか。 でもね、それは一つの恋愛がそれぞれ別々であるのと同じで、経験はあまり意味がないものですよ! そうかなぁ、と思っても、そうだと信じることも大事です。 丁度、バレンタインデーも近いですし、ここはぜひチョコをあげてみるのが、一番自然で、確実でしょうね。 高級品を気張る必要もないし、ムリに手作りである必要もないと思います。 ただ、知り合って、仲良くなりたいなって、それだけでいいと思うんです。 知り合えれば、あとは気持ちと、押しです。(^^) にきび跡も、声の低さも、その人の一面でしかありません。 しかも、中身とは何も関係ないですしね。 確かに「今の女のコ」というと、高い声でキンキンしたイメージがありますが、むしろ、だからこそ低い声は個性が際立ちます。 低い声は、セクシーです。(^-^) 自分に自信をもつこと。これは、女のコをキレイにします。 自分を好きじゃなきゃ、彼にも好きになってもらえない!そう思って、自信を持ちましょう! 大丈夫、女の子は自分を信じた時が、一番かわいいんですよ。 一歩踏み出せば、踏み出す勇気のわりに進むことは、意外にカンタンだって気付けるはずです。がんばれ!!

suitopi-619
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 そうなんです。今までつきあったことがないんです(涙) カワイイ子は声が高かったり自信を無くしていたので、 その人の一面であり中身とは関係ないと アドバイスしてくださりすごく嬉しいです。 バレンタインも近いので頑張ります! ありがとうございました☆

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

私も過去にそういうことあったよー!!! 通学の電車で見かけてひとめぼれしちゃって・・・ クラスは違うし、しかも階まで違ってて名前も知らないから話すチャンスなんてどうやって作っていいのやら・・って半分あきらめてたら偶然共通の友達がいてその子に彼の事を色々聞いて話せるチャンスを作ってもらったよ。 共通の友達は彼と話すときにはいつも私の名前を出してくれたみたい。 そのうち友達抜きで二人で話をするようになって一緒に帰ったり遊びに行くようになり・・・彼とは三年くらいつき合っていたかな? 高校生くらいの時はやっぱりコンプレックスがいっぱいあったよ。 でもそれを気にしすぎると自分がイヤになってきちゃうでしょ? それより自分の長所をいっぱい人に見せて自分を好きになってあげると周りの人もあなたのことを好きになってくれるよ。 まずは彼との共通の友達はいないか探してみて・・ がんばれ~p(^-^)q

suitopi-619
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 共通の友達・・・。 探してみます!友達の友達の友達あたりなら 同じ学校なのできっといると思うので♪ アドバイスありがとうございました(^_^)

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

少しでも面識があるかどうかって 問題になりますが(^-^; 話したことがないのかぁ。 じゃ、彼に彼女がいるかどうかたしかめたり 今度のバレンタインデーにチョコレートをあげてはいかがですか? もし、家にメールアドレスがあるなら メールアドレスを手紙にかいておしえてメール交換してみるなんて いいかもしれません。 なんか今っぽくておしゃれなかんじがするんだけどだめかな? 声がひくくてもステキなひともいるし、 にきびあと はそのうちきえます。 最初から付き合うことはできなくても すこしはなかよくなれるんじゃないんでしょうか? 心のステキな人には心のステキな人がひかれるものです。 内面から変えていく努力をしましょう♪(といってもむずかしいですが) アドバイスになったらいいんだけど。 24歳の女でした。 がんばってね! らん@あいち ♪♪教えてgoo♪

suitopi-619
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 バレンタイン!そうですよね! すっかり忘れてました(笑) メ-ルなら結構話せるとおもうし。 頑張ります!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 高1だが、女子に声をかけたいけど^。。。。。。

    こんにちは 今年から高校生になりました 中学校の自分はよく 「性格が暗い」といわれたので、今~一所懸命に 同じクラスの男子に声をかけたり、挨拶をしています(>_<) しかし、ぼくが今通っているのはは共学の高校です。だから、なんとなく女子に声をかけてみたいです~ただ勇気がありません 理由としては 顔にはニキビがあって(赤く見えるほど~)自信や勇気が出れないです。それに自分の身長約175CMなんです、高い過ぎて怖いのではないかにも心配しています>< だから、皆さんから「どうやって、一週間しか立てないクラスの女子と会話できるアドバイス」をいただきたいんです^_^ よろしくお願いします

  • 嫌われるかもしれない

    高校生女です 私には気になる人がいて、相手が優しいだけなのかもしれませんが結構いい感じになっています。 今度2人でご飯を食べに行くことになったのですが、そこで初めてマスクを外します。一重でマスクしていても可愛くない私ですが、マスクを外したら鼻は大きいし中でも一番肌が汚いのがコンプレックスで、皮膚科での治療を頑張っていますがなかなかニキビが消えなくて頬が赤くなっています。 マスク美人でもないのでハードルは大丈夫だろうと思っていますが、それでも外した時にやっぱり可愛くないなって思われて嫌われてしまうのではないかと不安です。そんな酷い人じゃないと信じたいですが、自分に自信が無さすぎて今でも遊ばれてるのかなと考えるとかもあるくらいです。やっぱり男の人は可愛くない女子とは恋愛関係になりたくないですか? 友達関係のままなのでしょうか、、?

  • 自信が持てない・・

    高1男子です 中3の頃からにきびに悩まされてきました。 それで今もにきびがひどいです。 特に女子と話すときなど顔を隠して喋ってしまいます 顔のせいか積極的にいけません こんな僕ですが高校で初めて彼女が出来ました! 別れましたが・・ これも、にきびのせいで別れたのかな?と思ってしまうときがあります にきびがひどいと恋愛対象にならないんでしょうか? にきびがひどい人を見るとどう思うのでしょう?

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • 感情、どっちつかず。

    高1で同じクラスに クラスではそこまで目立たない子がいます。 クラスの他の女子とも普通に仲良くしてるのですが、 暇になった時は、その子にメールしようかな。とか 休んでたら、大丈夫?と声をかけたりしてしまいます。  今まで好きになったことがある人(といっても何人もいませんが)とは正反対。 また、クラスの男子からは、少し暗いからかあまり評判もよくない。 そういうのをつい気にしてしまう僕なので、 自分は、その子が好きなのか? それとも違う感情なのか? 自分でもあまりわかりません。 この感情は何なのでしょうか・・・。

  • 好きな人に好きな人が・・・

    私は高1の女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 この前、好きな人に好きな人がいると本人から聞きました。 その事を聞く前からですが 好きなのに、なぜかいつも冷たく接してしまいます・・・ 今度こそ直そう!!って思っていても いざ話すとなると冷たくしてしまいます(>_<) 好きな人に、好きな人がいる時点で難しいのに 私が冷たく接していたらもう無理ですよね・・・? 好きだから冷たくされてるって男の人は気づくものなのでしょうか?? あと、何かいいアドバイスがあればお願いします!!

  • コンプレックスのこと。22歳の学生です。

    コンプレックスのこと。22歳の学生です。 僕は小学校の頃、中学校の頃、よく女子から「キモい」と言われてきました。今はそんなことありませんが「顔がでかい」ということで「ジャガイモ」だのとなんだか歌を作っては歌われていました。身長が高い方なので辛うじて7頭身くらいありますが昔はコンプレックスでした。 中学の頃は髪型のせいもあって、というのもあまり短い髪形は勇気がなくてふかわりょうさん?のような髪型だったため「不細工」だのとからかわれました。高校にあがり、友人の勧めの床屋に行ったことがきっかけで髪型が変わり、「それいいじゃん」と言ってくれるクラスメイトがいましたが、あるひ学校のどぶ掃除などをしていて、僕が一輪車で泥を捨てに行く時、草むしりをしていた女子が僕の方を見て「○○ってブサイクだよねー」と言うのが聞こえたのです。すると隣の子が「そんなこと言ったら失礼でしょ(笑)」と言っていたのです。それ以来、もともと自信のなかった顔に余計自信がなくなり、今でもコンプレックスになってます。ほんの一部、の女子などはかっこいいと言ってくれましたが・・・。 大学に入り、急に老若男女関わらず「男前」「イケメン」「いい男」と褒められるようになりましたが、なぜなんでしょう?今でもたまに年上に見られるため、今まで老け気味だった顔が実年齢に見合うようになってきたからでしょうか?「もっと顔に自信を持てよ」と言われますが、なかなか自分の顔が好きになれません。声に関しても、いきなり低くなってしまったため、「いい声」「ナレーターに向いてる」と言われますが人ごみとかでは人一倍張り上げないとかき消されるのでコンプレックスです。もっと自分を好きになるべきでしょうか?

  • 真面目に悩んでます(--;)󾭛󾭛

    高1女子です。私は今片思い中です。その人は違うクラスで一度も話したことがありません。友達にLINEを教えてもらってそれで会話してるくらいです。なぜ私が話したこともないのに好きになったかと言うと顔もタイプというのもありますが何と言っても彼は優しいそうです。実際LINEをしててもすごく優しいのが伝わってきます。そんな彼を私は好きになってしまいました。告白したいと思っているのですがなにせLINEでしか話したことがないのでオッケーされる自信がありません。聞いた話によると彼は好きな人はいないようです。彼はクラスの女子と話すことがないようで多分奥手だと思います。話したいと思うのですが話す機会もないし・・・。あ、それから友達の彼氏が彼と友達で「○○(私の名前)のことどう思う?」って聞いたらしいんです。そしたら彼が「わからない」と言ったそうです・・・。以上のことをふまえてオッケーされると思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    私は高1ですが、今まで彼氏が一度もできたことはありません。 去年、告白して、『彼女がいるから今はごめん』と言われ… 高校生になっても別クラスの塾が同じやった男の子が優しくて、少し気になったりしたりして、、、 性格も、深い関係の友達なら自分を全開に出せるんですけど、クラスには深い関係の友達なんかまったくいてないし、はっきりいって印象悪いです。それに、顔もそんなに可愛いとも美人とも思わないし、女子には可愛いねとか言われたりするけど、 実際、ぜんぜんテレビの人みたい違うし、男の子にも可愛いとか言われない、どっちかというと、私が静かやから顔の細かい私のコンプレックスに悪口言われる毎日です。 こんな私でも彼氏できるんでしょうか。

  • 自信がない 自分を出せない

    高1女子です。 わたしは幼い頃は割とハキハキしている方でした。 それが、ある出来事があってから人見知りがひどくなり 人とうまくしゃべることができなかったり、 驚くほど自分に自信がなくなってしまいました。 自分のすることすべてが間違っているような気がします。 慣れた人とは自然でいられるのですが 慣れるまでは自然に接することができません。 わたしはハキハキしてて自信を持っている人に憧れるので こんな自分は本当に嫌です。 変わりたいです。 今まで自分なりに努力してきました。 でもなかなか変わることができません。 そして最近部活仲間や先生に、 「もっと自分を出して」「なに考えてるか分からない」 などと言われます。 自分でも、自己主張がなさすぎるとわかっています。 怒りを感じても悲しくてもうまく表現できません。 作り笑いでごまかすのが癖です。 悩んでいることを人から指摘されたことでとてもつらくて、 やっぱりそう思われてたんだとわかって その場で泣きそうになるほどでした。 でもやっぱり無理に笑ってました。 自分を出すには自信をつけることが第一だと思います。 でもこんな自分に自信もてません。 どうしたらいいのかわかりません。 自分がコンプレックスの塊すぎて、本当に辛いです。