• 締切済み

名も知らぬ看護婦さん

18歳の男ですが、今通っている耳鼻科の看護婦さんが気になっています。相手はおそらく20~22歳です。彼氏がいるのかさえ分かりません。去年の暮れから通ってるのですが最近になってよく話すようになりました。そしてもっと色々喋ってみたいと思うようになっています。 これがまだ「好き」という感情なのか自分でもよく分からないのですが、いきなり「メールアドレスを教えて」というのはダメでしょうか?相手は一応僕の名前と顔は一致していて多少の世間話ができるくらいの状況です。相手が年上だし相手にもされないのかも・・・とか、恥ずかしながら生まれてこの方、本気で異性を「好きだ!」と思えた事がないので(可愛いなぁ綺麗だぁと思うことはしょっちゅうですが(笑))どうアクションを起こせばいいか困っています。 目茶苦茶な文章になってしまいましたがこんな僕に、よかったらアドバイスを頂けないでしょうか。どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

淡い恋の予感ですね^^ 今まで好きだという確信を持ったことがなく、アクションに困っていらっしゃったんですよね?でも今回はこういう場でアドバイスを必要としている。その行動からして今までのなんとなくな感情とはまた違った、より思いの強い恋をしているのかも? まず病院に勤められている看護師ということで、彼女はお仕事中ですから、その時間にメールアドレスをいきなり聞くのはあまりよろしくないかも。 私がもし貴方の立場だったら「これまで治療でお世話になったんで、外でご飯でもご馳走させてください!」と思い切って言うでしょう。これだったら自然と次の展開に持っていけると踏んで挑みます。笑 18と20前後では年齢として大した差ではありません。 それよりもなんにも行動を起こさずそのまま終わってしまうほうが絶対に悔やまれます。テレビのCMでもあるじゃないですか? 「人間は行動したときの後悔より、行動しなかったときの後悔のほうが大きい」ってね! だから、年上の看護師だなんて恥ずかしくてなかなか誘いだせないかもしれないけど、貴方の強い恋心とちょっとした行動力があれば大丈夫。 頑張って!

alabama49
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうなんです、今まで女の子を「可愛いなぁ」とかは思ったりするんですが別に付き合いたいとは思えなかったんです。でも今回はなぜか仲良くなりたいと思ってる自分がいる・・・。 やはり相手は仕事中ですので聞くのは難しいし迷惑ですよね。やはり軽い感じで遊びに誘ってみることにします。(カラオケやボーリングなど) sublime800様のお陰で頑張れそうです!ありがとうございました!

回答No.1

なんだかほのぼのする質問ですね。 うらやましいです。私は21のとき看護師をしていました。そのとき入院していた十八の男の子が退院後も、待合室にきていて、時々話し掛けてくれました。  私服みちゃいましたよー かわいいですねーとか。とかそんなことです  年下だしなんだか慣れてない幹事で、純粋そうで、好印象でした。  メールアドレス教えてだと、個人情報をばらすようだし、悪用されたらどうしようとなんだかプレッシャーになるし、いやならださないし、 暇なときはメールでもしてくださいー  みたいな軽いのりで、ご自分のアドレスを渡すのはどうでしょう? 私も、もらいました(笑) とっても嬉しかったですよ。年下に好かれるなんて。 残念ながら今の主人と婚約中だったので、そこから発展はしませんでしたが、いい思い出です。 逆に患者さんの息子さんに携帯番号教えてくださいといわれたときは、いきなり電話?なんでおしえなきゃないのー?とプレッシャーでなんだかいやでした。ゆっくりメールからはじめるのがいいと思います 患者さんと結婚した看護師も何人か知っています 看護師はまわりに男性が少ないから、チャンスです 若いのだから、どしどしチャレンジしてほしいです! 頑張ってください、なかよくなれるといいですね!

alabama49
質問者

お礼

返信ありがとうございます。実際に看護師さんだった方からのご意見有難いです。 たしかにいきなりアドレスは引かれるかもしれないですよね・・・。軽~い気持ちで遊びにでも誘ってみます。必然的にアドも渡して・・・。あまり重過ぎると以降耳鼻科に通いづらくなりますもんね^^;(結構小さい耳鼻科なので) 頑張って誘ってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 19歳です。退院後もある年上の看護婦さんが気になって仕方ありません!

    19歳です。退院後もある年上の看護婦さんが気になって仕方ありません! 最近ちょっとしたことで数日程入院して先日退院したのですが、その際に担当してくださった看護婦さんのことがずっと気になっています。 その方は穏やかで優しくて僕を担当する日では無い日にでも、洗髪や洗濯物を出しに行こうとする僕をちらっと見かけただけでわざわざナースステーションから手伝いに来てくれるなどとても素敵な方です。 第一印象も良かった上にそういったことから一人の人として好意を持つようになりました。 気になってる=恋愛感情なのかどうかはまだ自分でも分からないのですが、入院期間が短くてあまり多くは話せなかったのもありその看護婦さんのことをもっと知りたい、仲良くしたい、今後も連絡をとりたいと思っています。 そこで皆さんに相談させてもらいたい点が3つほどあります。 (1)今度また外来で病院に行きます。その際にナースステーションに立ち寄って看護婦さん全員宛てにお菓子などのお礼をしようと思っています。ですのでそのときにその相手の看護婦さんに対して何かアクションを起こしたいのですが何か良い方法はありませんか? (2)僕はまだ19歳なのですがその方はおそらく20代後半か30歳位だと思います。結構年の差がある上に大人の女性からすれば19歳くらいの男はまともに相手にされないのではないかと心配です…。大人の女性の方からは19歳くらいの男はどう見えますか?(個人差はあるでしょうが…)あと一応、恋愛対象になるのかもお願いします。 (3)やっぱりこれは恋なんのでしょうか…?(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

  • 看護師さんと仲良くなりたい

    高1男子です。 今入院中なんですがある看護師さんと仲良くなりたいです。 具体的には退院しても個人的なお付き合いがしたいなぁと… もちろん恋愛感情があるわけではなくただ単にお友達としてです。 で、2つ気になったのですが ・相手は10歳年上なのですがお友達っていうのは変ですか? ・友達になりたいと言われるのは迷惑でしょうか? 中3の1年間ずっと入院してて高1の今ももう少し入院してると思います。 学校に行ってないのでもちろん新しい友達というのは少ないです。 なのでせめて病院で、と思った次第です。 ちなみに中高一貫に通っているので高校受験はしなくて大丈夫です。 (質問と直接関係ないかもしれませんが)

  • 看護師さんと仲良くなりたい

    高1男子です。 前回同じ質問をさせていただいたのですがもう少し意見が聞きたく質問いたします。 今入院中なんですがある看護師さんと仲良くなりたいです。 具体的には退院しても個人的なお付き合いがしたいなぁと… もちろん恋愛感情があるわけではなくただ単にお友達としてです。 で、2つ気になったのですが ・相手は10歳年上なのですがお友達っていうのは変ですか? ・友達になりたいと言われるのは迷惑でしょうか? 中3の1年間ずっと入院してて高1の間ももう少し入院してると思います。 学校に行ってないのでもちろん新しい友達というのは少ないです。 なのでせめて病院で、と思った次第です。 ちなみに中高一貫に通っているので高校受験はしなくて大丈夫です。 (質問と直接関係ないかもしれませんが)

  • 現状の厳しさ・・・

    去年の暮れから通っている耳鼻科の21歳の看護婦さんのことが気になっている18歳の男です。3週間ほど前にアドレスを渡し、メールを送ってきてくれてそれから今日まで続いてるのですが(一日3~5通ですが・・・)前に「○○さんの料理食べてみたいな~」などとそれっぽくモーションかけたら「食べたら後悔するよ?」というような返信で軽く流されました。これを言う女性の心理状況はどのような状態なのでしょうか?少なからず好意を持ってくれているのか・・・それとも全くそういう感情はないのか。愚痴(というか悩み?)のようなメールも送ってきてくれているので少しは心を開いてくれてるのかどうか・・・。 実際に目の当たりにしている事ではないので答えにくい事は重々承知の上なのですが、もしよろしければ「こんな気持ちじゃない?」という意見をいただければと思います。

  • 今さら「看護師になりたい」なんて…(長文です)

    現在27歳、既婚で子供が二人(3歳・1歳)です。 先日下の子が、去年の11月には上の子がそれぞれ入院しました。 付き添い入院していて、子供のころの夢を思い出しました。 「看護婦さんになりたい」 小学校低学年くらいまでの夢でしたが、今さらになってやっぱりなりたい、と思いました。 看護師の知識があれば、子供(やダンナなど身近な人)が具合が悪くなっても対処できると思うし、 就職するにあったっても就職難とはいえ看護師は不足していると聞きます。 3年看護学校に行くことになるのですが、卒業までに100万~200万程度必要です。 お金は私の独身時代の貯金(+不足分はダンナのボーナスなど)でまかなうとして… 看護師になりたいとダンナに相談し、反対されればあきらめられると思っていましたが 「できそうならやってもいい」と言われ本気で迷っています。 確かに子供のことも心配です。 保育園は朝7時から夜7時まで見てもらえるようです。 ちなみに看護学校までは車で(渋滞除いて)片道1時間~1時間半くらいはかかりそうです。 (まだどこに行くかは分かりませんが。) 短大のときはそのくらいかかっていたので、通う分には問題ないです。 ただ独身ではないので、短大時代とは多少状況が違うかと思いますが。 皆さんの周りに、「小さい子供がいて3年程度の学校に通って資格を取った」などの方はいらっしゃるでしょうか? また、子供はまだ保育園には行っていません。 来年から行かせようとは思っていました。 母親が働いているのが保育園の条件ですが、学生でもいいのでしょうか? (コレは保育園によって違うかもしれませんが…) よろしくお願いします。

  • 「可愛げ」とは?

    可愛げってなんでしょうか? 21歳女性です。 私は昔から、親や異性で年上の方に「可愛げがないなあ」と言われます。無表情で、感情の変化が分かりづらく、人間としての感情が欠けているのではないか言われます。 親はことあるごとに言ってきますが、異性の方に言われる時は、大体相手が驚かそうとしてきた時や、笑わせようとしてきた時です。 例えば相手が私を驚かせようとして罠をしかけてきた時も、驚くには驚くのですが、一瞬で頭の中で物事の整理がついて、リアクションを取る前に驚きが収まってしまいます。 笑わせようとしてきた時は、人との相性によるのですが、基本的に笑いのツボが深い?みたいで、相手がトボけたのが分からないことがあります。 そして、「お前本当可愛げ無いな」と言われます。 今は、周囲の人間が驚いたら驚くふりを、笑ったらとりあえず自分も笑っておくという風にしていて、なんとなくよく笑えるようになってきましたが、何が面白くて笑っているのか分からず、ふと我に返ってしまう時があります。また、目が笑ってない、返事が適当と言われる時もあります。 可愛げがあるというのは、つまるところ感情が豊かということなのでしょうか?生まれ持った薄っぺらい感情を、この歳になって、今より豊かにすることは出来るのでしょうか?

  • 17歳の餓鬼は…

    僕の歳は、 17歳、高校2年のだいです そして、バイクで事故をして、 もうちょいで、入院、半年になります! 最近看護師さんが可愛いと思います! でも、17歳の餓鬼は相手にしてもらえませんかね? 僕は歳上の人が好きです! とりあえず、 17の餓鬼は、 相手にしてもらえるのか、 してもらえないのか、 どっちなのか気になります! 看護師さんの方教えてください よろしくお願いします。 看護師さんと付き合いたい(笑)

  • 友情と愛情の違いとは何。

    「友達に対する感情」と「恋愛対象への感情」の違いを教えてください。 昔から恋愛に淡白すぎて、未だに違いがわかりません。 友達いたら十分やん、と本気で思ってます。 広くいろんな方の意見を聞きたいのですが、 その中でも特にセクシャルマイノリティの方々に聞きたいです。 自分は世間的な「異性愛主義」的感覚もシックリきていません。 異性だろうと同性だろうと好きな相手がいる人、 それに該当しない人、といった分類の感覚が近いです。 また、「対象に性欲を感じるかどうか」も1つの判断基準になるとは思うのですが、 同性異性どちらの対象にも性欲がない場合、余計に友情愛情の分別ができないのです。 これは普通の人よりかなり淡白すぎて己の恋愛感情に気づいていないだけなのかなぁ、 Aセクシャルなのかなぁ、とノホホンと思ったりします。 是非、皆様の自論を伝授してください。

  • 医師を飲みに誘うには

    少し気になる人がいまして個人的にお酒や食事をしたいと思っています。 色々な話をしてみたいと思いますが、その相手とは病院の医師(主治医)なのです。 患者が病院以外の場所で会う約束を持ちかけたら、医師はどう答えると思いますか? 医師が患者と個人的に会うことに問題はありますでしょうか? どうしたら上手に誘えるでしょうか? 相手は私より20程度年上の異性です。 恋愛感情を抱いているわけではなく、ただ治療以外の普通の話をしたいだけです(笑 よろしくお願いします。

  • 4月から看護師として働く男です。職場で女性看護師にどう接すればいいですか?

    今年の4月から看護師として働く男です。 子供のときから看護師になるのが夢だったんですが、仕事上で女性看護師にどう接すればいいのかを深く考えていませんでした。 女性が多い職場というのはわかっていたのですが、なかなか想像つかなかったし、学生の頃は男子学生としか話さなかったので女性社会みたいなのがわかりません。仕事上のコミニュケーションをとることはなんら問題ないんですがプライベートが交わる場面で女性看護師との接し方がわからないんで、女性看護師の方や男性看護師の方などにぜひ教えていただきたいです。もちろん看護師じゃない方の意見もお待ちしております。 どこがわからないのかと言うと、女性3人と私で実習に行ったとき待ち時間に会話することがありまして、その時 女性A「あの医者キモくない?明らかに看護学生目当てで病院来てるよね」 女性B「あーわかるー!なんかどさくさにまぎれて肩とか触ってきたし」 女性C「うちもやられたー!山田君(仮名)もウザイと思わない?」(山田君=私のこと) 私「はぁ…そうですねぇ」 こんなときどうしたらいいんでしょうかね?自分も陰で言われてると思うとゾッしますが… その他わからないシチュエーションを書いておきます。 ・お昼休みの時に女性がたくさんいる看護師控え室にあとから入るとき私はそこでご飯を食べていいんですかね?やはり休み時間とかご飯の時間とかは異性にいてほしくないですかね? ・実習生のときの話なんですが現場で使えなかったのか早めにご飯食べていいよと看護師の方に言われて控え室に実習生2人(私と女性)でご飯を食べていたんですが、あれは気まずいのなんの…顔から火が出る思いでした。あの時私はどう接すればよかったのでしょうか? ・看護師の忘年会などに参加するときなどは何を話せばいいのでしょうか?学生の時打ち上げがあったんですけど、唯一の話し相手である男子学生が忙しくてこれないときがありまして、そのときはすぐに帰るのは失礼かなとか思って打ち上げに参加したんですけど・・・いやぁ、あれはひどかったですね。女性達はいくつかのグループがありましてどのグループに加わればよいものかとか、仲の良い女友達も他のお友達と仲良く話してたんで会話に入っちゃいけないのかなみたいなこの空気感・・・ 患者さんのために円滑に動くためには看護師同士の密なコミニュケーションが取れればいいなっていう考えです。その仕事を一生やっていくわけですから良い職場仲間も作りたいですし。この仕事は仕事仲間に相談したりされたりすることでいろいろ成長していくと思うんです。そのためにはやはりそういう場面も理解しないとなって思いまして質問いたしました。 友人に「オカマキャラでいけば溶け込めるかも」って言われましたが、それは却下です(笑) あと女性社会を生きていくアドバイスなんかも教えてください! 長文失礼いたしました。お願いします。教えてください!