OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンク拒否されます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206164
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (12/30)

ある無料サーバーで趣味のホームページをつくっていますが、
容量が足りなくなってきたため、別の無料サーバーを借り、
一部のファイルとトップページを置き、どちらからでも入れるよう
にしたのですが新しいサーバーの入り口から(リンクした)元々のサイトの
入り口に行こうとすると、

Forbidden
You don't have permission to access /xxxx‐xxxx/9999/ on this server.

Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

とメッセージが出て飛ぶことが出来ません。一方通行の状態です。
IEの市販本にはエラーの解説が詳しくなく拡大して更新できません。
内容の解説と解決策、および最適な参考書・サイトの紹介をお願い致します。

念のため環境はWIN98、MMX233、64MB、ソフトはホームページビルダー2000
IEは6です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

もし、goo(他いくつか)からジオへのリンクであれば、以下の原因ではないかと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192

このエラーメッセージに関しては、ごく一般的なエラーメッセージで「アクセスは許されません」と言っているだけですので、あまり原因の特定の手がかりにはなりません。
ただ、現在、gooからジオへのリンクに関してはこの状態でエラーメッセージが表示されているようです。
お礼コメント
tetsubun

お礼率 40% (12/30)

回答への返礼が遅れました。申し訳ございませんでした。
gooとgeoで何かの規約(取扱)があるわけですね。
他のサーバーレンタル、レンタルリンク集などを何とか使い、HP再開を
目指します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 21:44:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

Aサイトから、BサイトにあるCGIに直接アクセスしていませんか? 大体の無料サーバでは、このような事は出来ないようにしています。 規約で禁止している場合が殆どですので、見つかるとアカウントを剥奪されます。 もう一度規約を読んでみてください。 ...続きを読む
Aサイトから、BサイトにあるCGIに直接アクセスしていませんか?
大体の無料サーバでは、このような事は出来ないようにしています。
規約で禁止している場合が殆どですので、見つかるとアカウントを剥奪されます。

もう一度規約を読んでみてください。
お礼コメント
tetsubun

お礼率 40% (12/30)

回答への返事が遅れて申し訳ございませんでした。
まだまだ不勉強なところがあり目下勉強中であります。
ただリンクを設定すれば何でもOKてなわけでもないんですね。
無事再開できるようがんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 21:47:42

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ