• 締切済み

Photoshopのpsd形式のファイルについて

こんにちは。 海外のホームページテンプレートサイト(TemplatesBox.com/)からテンプレートをダウンロードしました。 元々用意されている「WELCOME TO OUR COMPANY!」などの「OUR COMPANY」を別の文字に書き換えて保存したいと思い、付属のpsdファイルを開き文字を書き換えたのですが個別にjpgに保存することが出来ず、psd全体がjpgになってしまいます。 個別に保存する方法をおしえていただければうれしいです。 分かりづらくてすみません。 お願いします。

みんなの回答

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

レイヤーウィンドウを開くと、一番左端に目のようなマークがありますよね?それをクリックしてください。目のマークが表示されているレイヤーは画面表示されて、目のマークが表示されないレイヤーは画面表示されていないことが分かると思います。 確認していただいたら、保存したいレイヤーの目のマークだけを表示させてください。 この状態で、JPEGで保存すればOKです。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.1

レイヤーごとにJPEGファイルにしたいということでしょうか? そうならば、保存したいレイヤーだけを表示して、JPEGで保存すれば良いと思いますよ。 その方法で不安でしたら、一度PSDファイルを保存してから、保存したいレイヤーだけ表示し、画像を統合して1枚の画像にしてから、JPEGで保存すれば間違いないでしょう。

nytech
質問者

お礼

そうです!!しかし全然使ったことが無いのでよく分かりません。。保存したいレイヤーだけを表示するにはどうすればいいのですか?お願いします。

関連するQ&A

  • photoshopの形式の変換について

    パソコンの壁紙に文字を付けようと思い、jpg形式のファイルをAdobe Photoshop6をつかって文字を入力しましたが保存される形式はもちろんPSD.PDD形式になってしまい壁紙にできません。Phtoshopじたいマニュアルの本を買ってきてそれを片手に孤軍奮闘しています。処理の仕方をご存じの方よろしくお願いします。

  • word→PDF保存→PSDに配置は劣化しますか

    同人誌印刷のデータ編集をしているのですが、WordデータをPDF保存し、PSDのテンプレートに1ページずつ貼り付ける際に文字のデータは劣化するのでしょうか? PDFは原寸で作成しPSD貼り付け時でも原寸のままです。 PSD、PDF混在で入稿できない印刷所の場合このような方法をとろうと思っているのですが、もし劣化する場合は解決策を教えてください。

  • Photoshopのtiffファイルの編集

    Mac OS10.4.11、Photoshop ver.7.0です。 WebからdownloadしたTiff画像(モノクロ2階調、サイズ約7000×10000pixel、解像度1200pixel/inch)をPhotoshopで開き、編集したいのですが、レイヤーの作製または変更ができません(パレット内もメニューバーの文字もグレー表示)。別名保存で.psdデータにしてみましたが、これでも同様でした。どうすれば新規レイヤーを作製することができますか。 また、別名保存の選択肢に.jpg形式がないのですが、これは何故なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Photoshop ファイルを削除出来ません他の人に使用されています??

    Photoshop6.01をXPproで使っています。 あるフォルダのjpg元画像に、文字レイヤーを加え(psd画像に自動的に変換)てからリネームの上jpg画像に戻してそれは他のフォルダに保存しました。 文字レイヤーの加わったpsd画像は一旦元画像と一緒のフォルダに入れたのですが、必要なくなったので削除しようとしたところ、「削除出来ません。他の人またはプログラムによって使用されています」と警告が出て削除出来ません。 念の為同時に立ち上げている他のソフトを閉じても、その上にPC再起動を掛けても同じです。 以前このような事はありませんでした。PC再セットアップがきっかけだったかも知れませんが、思い当たる節もなく、フォトショ自身を再インストールしても変わりません。どこを疑いどうしたら改善する可能性があるかお教えください。

  • ウエルカムボード

    結婚式のウエルカムボードにかく文字は(Welcome to our Weddinng Reception)でいいでしょうか?

  • 「gif」「jpg」「psd」「ai」で保存されたデータ

    「gif」「jpg」「psd」「ai」で保存されたデータ これらの形式で保存されたロゴを使って、チラシを作ることになりました。 まずは、いただいたロゴの背景の色を変えたい(透明にしたい)です。 チラシのデザインに入る前に壁にぶつかってしまいました。 どなかた助けていただけますか。 ■パスをいじろうとして(psdデーター)「パスの表示」をしましたが 何も表示されませんでした。この場合、パスがいじれない(ない?)のでしょうか?? ■ロゴはタイトルにある形式全部でいただいています。 1つだけ、背景が透明で保存されているデーター(gif)があるのですが、 それをイラストレーターで使用(配置)したら、 ロゴの文字の輪郭がガタガタでした。 イラストレーターに配置する前に何か処理がありますか? ■イラストレーターにロゴを配置するとき、gif形式でも問題ありませんか?? 以前「epsかpsdで配置してください」と参考書か何かに書いてあった気がします。。。 初心者のわかりづらい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • photoshop elements 9

    フォトショップエレメンツ9の使い方について PSEでRAWをいじってJPGで保存したいのですがソフトの使い方がいまいちよく理解できておらずわからないことがいっぱいあります。 現在DPPで現像後一括でJPG保存しています。 PSEで同じことをやる場合なのですが 一度RAWのプラグインでいじって その後に右下の画像を開くをクリックして 開いた後に左上のファイル→WEB用に保存のJPGを選んで 一枚一枚保存しています。 2~3枚の写真でしたらこれでいいのですが大量にある場合に困ります。 DPPのようにそれぞれのRAWファイルをいじった後に一括で保存できるようなやり方はありませんでしょうか? また、JPG形式で保存するばあいは ファイル→WEB用に保存でいいのでしょうか? なるべく元の画質を保ちたいのですが 友達にメールで送る場合にDNG(でしたっけ?)(PSD?)などPhotoshopの形式だと開けないと困るので誰でも見れるJPGで保存したいです。 別名で保存というところにJPGを選ぶ項目がないので今のところWEB用に保存にてJPGに変換しています。ほかにやり方はありますか? それからもう一つあるんですが DPPにも付いているアンシャープマスクなのですが DPPは項目が3つなのですが PSEは四つも付いています。 どう違うのでしょうか? 強さ→適用量 細かさ→半径 しきい値→マスク でしょうか? そうするとディテールってなんでしょうか? 最後にもう一つなんですが みなさんは付属のRAW現像ソフトのみで写真を調整していますか? フォトショップなど他の現像ソフトだけで調整していますか? それとも基本付属ソフトでたまに市販のソフトなどケースバイケースでしょうか? 人それぞれだと思いますので参考にさせていただきたいので教えてください。 今回は以上の三点の質問です。 ちなみにフォトショップエレメンツを買った理由はキャノンだけではなく他のメーカーも一つのソフトでRAWを扱えるので便利かなぁと思い購入しました。 でも思ったより単純なソフトではなかったので参りました・・・>< いつも初歩的な質問で申し訳ないのですが教えていただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 無料テンプレートのファイルがうまく表示されない

    お世話になります。 fc2無料ホームページを作成中です。 こちら↓のFlash素材無料テンプレートのひとつを http://nikukyu-punch.com/template/yado2_blue/index.html 指定の場所にダウンロード&保存 「WinZip試用版」にて圧縮解凍しました。 保存されたファイル「yado2」を開くと 2つのファイルと幾つかのjpg画像とhtmlドキュメントがあります。 jpg画像は開くと画像が見えますが、 テンプレートトップページのhtmlドキュメントを開くとこんな感じ↓で C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temp\wz6791\yado2_blue\index.html 見本と異なり、画像スペース枠はあるものの画像はなく 文字や文章も無機質に縦列されているだけで 画像貼付も文章を修正することもできません。 ちなみにfalsh playerもダウンロード済です。 また、fc2ホームページのファイルマネージャーの ディレクトリ、ファイルにもアップロードすることができません。 質問1: このテンプレートを通常にアップロードする方法、 質問2: fc2ホームページ文章を書き込める方法 以上の方法を教えて下さい。 なお、ホームページビルダーなどのソフトを使わないで編集を希望しており、 メモ帳で編集しようとしましたが、 保存先のファイルを開けてもyado2のファイルが表示されません。 よろしくお願い致します。

  • HTML初心者です。配置した画像の上下が...。

    お世話になります。 下記のコードをホームページ上で確認したら、画像の上下が上手く表示できていませんでした。また、文字の自動スクロールも画像の中心ではなく上よりで起きてしまいました。画像を上下とも普通に表示させ文字のスクロールを画像の中心で行うには、どうすれば良いのでしょうか?教えていただけると大変助かります。 <marquee style="background-image: url(http://i49.tinypic.com/ojmo86.jpg); background-attachment: fixed;" height="30" width="950" loop="2" scrollmount="1"> Welcome to the testing phaes for our Unite Urayasu ! </marquee> 宜しくお願い致します。

  • イラストレーターで作成した文字などがぼやけないようにするには何形式保存したらいいのでしょうか?

    イラストレーターのCS2でロゴや文字を作成していますが、プリントしたら文字などぼやけてしまいます。その際はJPEGに書き出してプリントしていました。他にもいろいろ形式があるのでどれで保存したら文字がぼやけないでしょうか? CS2の書き出し項目では DWG DXE BMP EMF JPG PCT SWF PSD PNG TGA TIF WMF TXTがあります。 保存項目では AI PDF EPS AIT SVG SVGZがあります。よろしくお願いします。