OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2002年を、英語でなんと読みますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206158
  • 閲覧数6737
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 91% (419/457)

大変初歩的な質問で、申し訳ありません。
英語で、2002年をなんと読んだらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

こんにちは。Noyといいます。

複数の読み方があります、
(1)two-thousand and two
(2)two-thousand two
(3)twenty oh two
が一般的でしょう。

お役に立てると光栄です。
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

ありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-26 23:41:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

トゥ・サウザンド・トゥと読みます。 ...続きを読む
トゥ・サウザンド・トゥと読みます。
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

ありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-26 23:33:16


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

oncaさん、こんばんは。  下記によると「イヤー・ツー・サウザンド・ツー」場合によっては「単にツー・サウザンド・ツー」だそうです。  詳しくは下記のページをご覧下さい。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194582 ...続きを読む
oncaさん、こんばんは。

 下記によると「イヤー・ツー・サウザンド・ツー」場合によっては「単にツー・サウザンド・ツー」だそうです。
 詳しくは下記のページをご覧下さい。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194582
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

ありがとうございます!
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-26 23:35:55
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

no.1の者です。僕の場合だと22ですね。すみませんでした~。 ...続きを読む
no.1の者です。僕の場合だと22ですね。すみませんでした~。
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

ありがとうございました!
実は、自分もそれで迷ったんですよね!
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-26 23:37:28
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 41% (20/48)

同様の質問は過去にも何度かされていますので、そちらも参考にしてください。 基本的にはNO.5の回答で問題ないでしょう。先頭の「Year」はつけてもつけなくても構いません。 > http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188500 > http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87451 ...続きを読む
同様の質問は過去にも何度かされていますので、そちらも参考にしてください。

基本的にはNO.5の回答で問題ないでしょう。先頭の「Year」はつけてもつけなくても構いません。


> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188500

> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87451
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

ありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-30 20:41:38
  • 回答No.6

こんにちは! みなさん、いい線いっていたんですが、忘れていることがあります。 Year two thousand two(最も一般的な言い方)。 二千二年の『年』を ”Year"と数字の前に言います。 ...続きを読む
こんにちは! みなさん、いい線いっていたんですが、忘れていることがあります。

Year two thousand two(最も一般的な言い方)。

二千二年の『年』を ”Year"と数字の前に言います。
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

ありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-27 20:59:29
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

あまり自身がないですが、西暦は2桁ずつ読むって聞いたことがあるので、 20と2に分けて読めばいいのではと思います。 つまり「トゥエンティトゥ」かな?間違ってたらごめんなさい。
あまり自身がないですが、西暦は2桁ずつ読むって聞いたことがあるので、
20と2に分けて読めばいいのではと思います。
つまり「トゥエンティトゥ」かな?間違ってたらごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ