OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新潟県上越市から北海道の留寿都までいくには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206156
  • 閲覧数284
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

新潟県上越市から北海道留寿都まで車で行くにはどのルートがお安く速やかに行けるでしょうか?

ご存知の方、または参考ルートのご意見などありましたらお聞かせいただければ嬉しく思います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

selfieさんの車が普通の乗用車であれば、
No.2で書きました金額でいいはずです。
  http://www.new-chitose-airport.co.jp/time/ferry_01.html
  http://www.new-chitose-airport.co.jp/time/ferry_02.html#新日本海フェリー


確認のため、明日になりましたらフェリー会社へ
問い合わせてみてください。
お礼コメント
noname#1786

私の車は乗用車扱いではありませんでしたが、合計金額じゃなくてどちらかの料金が適応されるようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 10:33:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (132/220)

こんばんは いつ頃お出かけでしょうか? 雪があるかどうかで違いますが、冬にスキーで行くとして答えます。 新潟→小樽 新日本海フェリー 小樽フェリーターミナル→札樽自動車道→札幌西I.C一般道へ(国道5号)→国道230号→中山峠(定山渓経由)→留寿都 小樽から冬だと4時間位見て置いた方が良いでしょう。 中山峠越えになりますので、悪天時は注意が必要です。 冬場の日本海は荒れるので、船酔いには対策 ...続きを読む
こんばんは
いつ頃お出かけでしょうか?
雪があるかどうかで違いますが、冬にスキーで行くとして答えます。
新潟→小樽 新日本海フェリー
小樽フェリーターミナル→札樽自動車道→札幌西I.C一般道へ(国道5号)→国道230号→中山峠(定山渓経由)→留寿都
小樽から冬だと4時間位見て置いた方が良いでしょう。
中山峠越えになりますので、悪天時は注意が必要です。
冬場の日本海は荒れるので、船酔いには対策が必要かも知れません。
新日本海フェリーのURLも添付しておきました。
地図のURLは以下の通りです参考にしてください。
http://map.yahoo.co.jp/ploc?el=141/21/29&scale=500000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=43/03/18&size=500,500
補足コメント
noname#1786

ありがとうございます。
私なりに調べたところ、東日本フェリーで直江津⇔室蘭間と青森⇔函館間があって、金額が相当に違いますので今回は青森から乗る予定で行きたいと思っています。
でも、この他にもいいルートありましたらお聞かせくださいね♪
投稿日時 - 2002-01-27 11:45:24


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

こんにちは。 車(乗用車)が4m~5mで、人間が1人の場合 東日本フェリーで直江津⇔室蘭間は、17,950円              青森⇔函館間は  16,510円ですよ。  ちなみにNo.1さんの新潟→小樽間は、18,340円となっています。 人が増えれば、差は多少広がりますが、 青森までのガソリン代を考えると、長距離のフェリーを 使ったほうが良いのでは? 私は夏に北海道か ...続きを読む
こんにちは。
車(乗用車)が4m~5mで、人間が1人の場合
東日本フェリーで直江津⇔室蘭間は、17,950円     
        青森⇔函館間は  16,510円ですよ。 

ちなみにNo.1さんの新潟→小樽間は、18,340円となっています。
人が増えれば、差は多少広がりますが、
青森までのガソリン代を考えると、長距離のフェリーを
使ったほうが良いのでは?

私は夏に北海道から日本海側を通って
名古屋まで帰ってきたことがありますが、
青森から上越までかなり長かった覚えがあります。
あれを冬道で行くとなれば、結局は長距離フェリーのほうが
早いと思いますよ。
補足コメント
noname#1786

ありがとうございます。

私が調べたもので比較しましたら、4m以上 5m未満で車輌運賃26,780円、乗用車運賃17,950円(5ナンバー以外のもの)で、合計が4万円を超えてしまうのですが、確かでしょうか?

もし、cappu97さんの言われる通りであれば、そちらを選択したいと思います。
投稿日時 - 2002-01-27 19:08:15
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは。北海道人です。この時期の北海道は運転する時間が以外とかかります。運転時間がかかると燃費もかさむと思います。留寿都に行くには、室蘭港、または苫小牧港につくのが留寿都に近くてよいと思います。室蘭⇒留寿都が約70Km強、苫小牧⇒留寿都(室蘭経由)が約140km強です。便数がとても少ないので都合にあうかどうかわかりませんが…。 また、JAFに加入していると割引があるのはご存知ですか? 北海道の道路 ...続きを読む
こんにちは。北海道人です。この時期の北海道は運転する時間が以外とかかります。運転時間がかかると燃費もかさむと思います。留寿都に行くには、室蘭港、または苫小牧港につくのが留寿都に近くてよいと思います。室蘭⇒留寿都が約70Km強、苫小牧⇒留寿都(室蘭経由)が約140km強です。便数がとても少ないので都合にあうかどうかわかりませんが…。
また、JAFに加入していると割引があるのはご存知ですか?
北海道の道路は現在、ツルツルのアイスバーンが多いです。どうぞお気をつけて。
お礼コメント
noname#1786

ありがとうございます。
どうやら、室蘭に入港していくプランがベストのようですね?

JAFは残念ながら加入していませんが、どのような割引があるんですか?よかったら教えてくださいね。
投稿日時 - 2002-01-28 10:38:38
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

No.4で回答させていただいたt31です。 JAFの割引ではフェリー運賃は10%OFFになります。そのほかにもJAFと提携している場合は、宿泊施設やレジャー施設でも割引があるようです。詳しくはホームページを参照してください。 ただし、入会金2000円、年会費4000円がかかったと思います。(現在、私も加入しているのですが詳しい資料が手元になくて…)何かあった時にロードサービスを受けるため、保険と思って ...続きを読む
No.4で回答させていただいたt31です。
JAFの割引ではフェリー運賃は10%OFFになります。そのほかにもJAFと提携している場合は、宿泊施設やレジャー施設でも割引があるようです。詳しくはホームページを参照してください。
ただし、入会金2000円、年会費4000円がかかったと思います。(現在、私も加入しているのですが詳しい資料が手元になくて…)何かあった時にロードサービスを受けるため、保険と思って私は加入しています。
少しでも参考になればとお返事いたしました。
お礼コメント
noname#1786

お礼が遅くなりすいません!
また、重ねがさねありがとうございました。
PCに繋げない環境にいたのですが、ようやくできました。

>みなさん 本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-09 06:22:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ