• ベストアンサー

耳の裏に穴 言い伝えをご存知でしたら教えてください。

私の子供(1歳10ヶ月 男の子)なんですが、生まれた時から耳の裏(上の軟骨が入っている部分)に小さな穴があります。貫通はしておらず、奥行きが5mmくらいの小さな穴です。お医者さんに聞いたところ特に問題はないということだったのですが、友達に言い伝えがあったはずと言われ気になっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18794
noname#18794
回答No.1

耳の裏に穴ですか。初めて聞きました。 不謹慎かもしれませんが、興味深いですね~。 ネットで探していたら、こんなページを見つけました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~chakra6/sa_na/mimi/0.htm
sotatama
質問者

お礼

ありがとうございます。実はこのホームページは拝見してました。でもヘビにかまれることがなく逃げていくっていうことわざっていったい何をいいたいのかがわからなかったんです。災いの方から逃げていくという意味であればうれしいんですけどね。引き続き質問しておりますので、ほかの方のご意見をご一緒に見ていただけたらうれしいです。ありがとうございました。