• ベストアンサー

コンタクトの手入れについて

現在2週間の使い捨てのコンタクトを使用しています。以前はワンデーを利用していましたが、経済的に2週間のほうが安い為切替ました。手入れはオプティフリーを使用していますが、使用説明欄に 本剤または、コンタクト専用洗浄剤ですすぐと記入があるのですが、精製水ですすいで、オプティフリーの保存液で保存しても大丈夫でしょうか?また 目を洗うときに精製水で洗浄しても大丈夫でしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトですか? ソフトは精製水を用いてはいけなかったと思うのですが・・・

kosumosusaku
質問者

お礼

以前 使い捨てでないソフトレンズを使ったときに 精製水で洗浄していたので 使い捨てのソフトレンズでも大丈夫なのか疑問だったので(#^.^#)いけないんですね ありがとうございました。