• ベストアンサー

ビル・ゴールドバーグは今?

 一時期、武藤敬司が日本に連れてきてチーム作るとか言ってましたが、ここ最近さっぱり情報が入って来ません。どなたかご存知ないですか?日本であのスピアとジャックハマーやってくんねぇかなぁ~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceo208
  • ベストアンサー率72% (24/33)
回答No.1

ビル・ゴールドバーグは現在、前WCWの親会社であるタイムワーナー社との契約がまだ残り2年近く残っており、しかも年間150万ドルの契約となっています。もしWWF等の団体が他の旧WCW勢と同じようにゴールドバーグと契約しようとすると残りの契約金プラス解約金のようなものを支払わなければならず二の足を踏んでいるようです。ゴールドバーグ自身は日本にも興味を持っており、先日の日刊スポーツでPRIDE参戦か?と報道されましたが、前記のような契約問題をクリアしないとしばらくはどの団体にも上がれないようです。もう、30代半ばですしぜひ待望の来日を果たしてもらいたいものですが。

関連するQ&A

  • 全日本プロレスFRASHING TOURについて

    彼氏のために全日本プロレスのチケットを取ろうと考えていて、FRASHING TOURのことを知りました。 京都公演にいきたいと考えているのですが、どこを見ても出演者の情報が書いていないのでチケットを取るのを迷っています。 誰が出演するか知っている方がおられましたら教えてください! あと彼氏は武藤敬司さんのファンなのですが武藤さんは出演されますか!? 情報よろしくお願いします!!

  • 武藤敬司、原作?

    プロレスラーの武藤敬司、原作か監修の漫画があったと思うのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか? 立ち読みで、何かの雑誌に連載されていたような気がするのですが・・・

  • グレート・ムタ

    武藤敬司orグレート・ムタの入場テーマ曲「OUTBREAK」は誰が作った曲か、ご存知の方いらっしゃいますか? 本当は格闘技のカテゴリで質問すべきかもしれませんが・・・どなたかよろしくお願いします。

  • TARU選手活動休止の理由。

    プロレス選手のTARUという方ご存知ですか? 6月上旬に他の選手に重い傷を負わせ、 無期限出場停止となった選手です。 その事件もあり、全日本プロレス社長の 武藤敬司さんが社長を辞任しました。 でも、TARU選手は誰にどのくらいの傷を負わせたんでしょうか。 ご存知の方教えて下さい!!

  • ビル・ゴールドバーグは負けたことがあるのでしょうか?

    デビューから引退(現在)までの間に、ビル・ゴールドバーグは一度でも負けたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【時代がムタに追い着いた?】 プロレスが生き残る方向性は?

    ハッスル・エイド2007のベストバウトは、グレート・ムタ&RG vs インリン様&TAJIRIだった。 ムチを使うことで、ムタと渡り合うインリン様。 この両者の拮抗ぶりは“お約束”なのか“地力”なのか、そのギリギリを突いて来るムタ。 両者の動きは不思議なほどに噛みあいつつも、徐々にムタが圧倒。 プロレス界の先輩としての強烈な毒霧の“おしおき”を、インリン様の秘境に食らわせた。 この試合を見た後にふと思った。 もしかしたら、プロレスファンは気づいているのかもしれない。 みんなが熱狂できるパフォーマンスが、純プロレスでは難しくなっていることを。 どの時期からそれが難しくなっているかはわからない。 ただ、プロレスが、ずっとプロレスであるために武藤敬司が編み出したのが、グレート・ムタだった。 “早すぎた”グレート・ムタの存在は賛否両論。 表裏の顔を使いこなすことで、“早すぎた”ムタは既存プロレスの世界を生き延びることができた。 されど、みなさんがご存知のように、ムタの試合は成功・失敗の両方が量産された。 武藤の天才ぶりに依存していた。 かつて前田日明が言った。 「ムタみたいなプロレスをやる?あれは武藤にしかできねーよ。」 しかし、その壁をハッスルという「大プロジェクト」が破りに来た。 武藤敬司という一人のレスラーに依存するわけではない「ファイティング・オペラ」というプロジェクトが、やっとムタの思想に追いついたように感じた。 IGFのアントニオ猪木が小川直也について言った。 「ハッスル?あんなのプロレスじゃないよ。今のままの小川なら客を呼べない。殺気を取り戻さないとダメ。」 それに対してテリー伊藤は言った。 「プロレスで殺気というのは非常に難しい時代だよ。今は殺気を見たい人は格闘技を見に行くでしょ。」 これからプロレスが生き残る方向性はハッスルしかないのでしょうか?

  • プロレス技の名前の意味・由来は?

    セントーン サマーソルトドロップ ボストンクラブ フルネルソンスープレックス キャプチュード ラ・マヒストラル ウラカンラナ トルニージャ リアリティーチェック アメイズインパクト アイコノクラズム ジャックハマー スピア チキンシンク エアレイドクラッシュ カナディアンバックブリーカー(何故カナディアン?) アルゼンチンバックブリーカー(何故アルゼンチン?) マッケンロー(テニス選手の名前から?でも中西とは関連がないような…) 僕は以上のプロレス技の意味とか由来とかというのが調べても分かりませんでした。 この中の一つでもいいんで、以上のプロレス技の由来もしくは意味とかが分かる人おしえて下さい。

  • スピアフィッシングとサーフィン

    私はサーフィン、旦那はスピアフィッシングが趣味です。(フリーダイビングっていうんですか?) 週末、一緒に海へ出かけて、 サーフィンとスピアフィッシングを なるべく近い場所で楽しみたいのですが、 そんな場所ありますか? 現在横浜市に住んでいるので、 伊豆あたりかなと思っていますが。 横浜から遠くても、「ここは良いよ!」 という場所があったら、教えて頂けないでしょうか。 又日本でのスピアフィッシング事情などご存知の方、 是非教えてください。

  • MCハマーのような衣装を探しています

    MCハマーのような衣装を探しているのですが、特にあのニッカボッカのようなズボンがどこに売っているのか・・・ネットでも探しましたが、なかなか見つかりません。 まったく同じでなくても、せめてズボンの形が似ていて、「MCハマー?」ってわかる程度のものでも・・・。 東京都在住なのですが、どなたかあのようなテイストのものを売っているお店など、もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報ください!

  • 昔のプレイしたゲームが思い出せません

    昔、地元のスーパーにあったアーケードゲームが思い出せません。 幼い時の記憶を絞りだしたのですが思い出したのがこの程度しか思い出せませんでした。 ・横スクロールアクション(マリオみたいな感じ) ・キャラクターは中年?のオッサンみたいな感じで上半身は裸で、下は 赤い長ズボンだったような気がします。髪の毛は無かったような気が します。風貌的には少し太めの武藤敬司みたいな感じです。 ・攻撃方法は額か頭かそこらへんから、米粒みたなビーム?を発射して 敵を倒します ・私が今24歳で、5歳6歳くらいのころです。 あまりにも情報が少なくて申し訳ございません。

専門家に質問してみよう