• ベストアンサー

重曹+塩の入浴剤が変色・・

1ヶ月ほど前に、本に書いてあるとおりに 「重曹と天塩を同量」で入浴剤を作りました。 これにエッセンシャルオイルの香りをつけて混ぜ、 瓶に保存しておいたのですが 今日みたら 茶色にところどころ薄っすら変色しています。 このまま使ってよいものか・・心配です。 大丈夫かどうか、教えてください。

• ka005
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.1

手作りコスメですね。 基本的に、変色したり変なにおいがしたものは使ってはいけません。 何せ無添加の防腐剤なしですから

ka005
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 たくさん作ってしまって ちょっともったいないですが・・ 捨てることにします。 次回から気をつけます。。