OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メル友

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206114
  • 閲覧数269
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 68% (264/387)

私には好きな人がいます。でも、その人とは別に気になる人ができちゃったんです・・・。名前とアドレスしか知らないメル友・・・。メル友の彼はメールしてる限りでは優しくて面白い人なんです・・・・・・・。どうやったら彼に私が気になってるってこと気づいてもらえるんでしょうか・・・?まだ好きではないんですけど、とりあえず聞いてみたいなって思って・・・
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

ヴァーチャルな世界はリアルな世界とは違います。
それをしっかり頭に入れて事に当たった方がいいですよ。

メールやチャットを長く続けていると相手を判ったような錯覚に襲われることがありますが、それはあくまでヴァーチャルの世界であり、現実ではありません。
本や手紙を読んだだけでそれを書いた人の性格や人となり、暮らしぶりなどが判るはずもないでしょう?

極く稀に会って、そして結婚などへ発展していった人たちもいますが、本当に例外です。過信しないことが重要です。

それから性急に「会おう」などと言わない方がいいです。
それよりも、ひとまずもっと長くメール交換を続けてみて、いろいろな話をすることがよいでしょう。
上記を十分ふまえて、極めて慎重に、そしてそっと聞いてみてもいいでしょう。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

ヴァーチャルかぁ・・・そうですね・・・。相手のこと全然わかりません。何が好きとかそういうのは知ってるけど、どんな性格かも知らないし・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 15:35:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

 本当はどっちがすきなんですか?メル友って好印象を抱くと、そんな気になりますよね。顔も知りたくなるし。でも、やっぱりどちらか1人に決めた方がいいんじゃないですか?気づいてもらいたいって事は、一時的な気持ちじゃないと僕は思ったから、もっとメールで気持ちを伝えていけばいいけど、元々、好きな人がいるんだから、その人の事も考えてやらないと。
 どちらかで良いってのは、ダメですよ。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

やっぱりどっちかにしたほうがいいですよね。メル友・・・顔も何も知らないし・・・・って思うとやっぱりクラスの人かなって思います。もう少し考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-27 15:26:33
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

なんで?
相手が好きと言ってくれたら2人の中から選べるから?
なんだかイヤな人だなー。
「ねえあたしのこと好き?」と気を持たせておいて
「わたしにはすきなひとがいる」というのはルール違反じゃないかと思うのだけれど。

それでも2人とも気になるならがんばって。
メール相手との2股なら気付かれる心配は少ないから。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

二股したいわけじゃない。どうしたらいいのか聞きたかっただけ。
投稿日時 - 2002-01-27 15:23:39
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

好きな人と、メル友と、ホントに好きなのはどっち自分に聞いてみたらどうですか?二人とも好きっていうのは…ちょっと違うような気がします。
そのメル友とは実際に会ったことがあるのですか?
会ってないのなら…メル友の場合、実際会うと印象が変わることも多いです。
とりあえず、メル友と会ってみることをオススメします。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

会ったほうがいいんですかぁ。神奈川と富山なので会えるかどうか・・・ってトコなんですよね・・・。もうすこし考えます
投稿日時 - 2002-01-27 15:27:42
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

文字では何でもいえますよ。言葉でいうより簡単ですからね。文字だと簡単に好きだとか愛してるとか簡単です。出会いはメールでもいいと思うんですよ。でも、メールだけの恋ってあまり私はすきじゃありません。
メル友が気になるのなら一度あってみてはどうですか?それでホントの気持ちがわかるかもしれません。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

そうですかぁ。会うのはやっぱ遠いので高校に入ったらにしてみます。
投稿日時 - 2002-01-27 15:28:27
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

会ったこともないメル友が気になるね~。

それは文面から貴方が想像している空想の人物です。
メル友から発展して友達になったり付き合いだしたりってことは
よくあることでしょう。
でも、まだ一度も会ったこともないんですよ。

どうしてもメル友のことが気になってしょうがないなら
一度現実に会う事ですね。
悩むのはそれからでも遅くはないでしょう。

実物を見た途端『ゲゲ(゜_゜;)ッ』と思うかもしれないし(笑)

やっぱり第一印象(外見っていうの?)も大事だからね。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

もうちょっとメールして、会いたいって思ったら会います・・・。でもなぜか気になっちゃうんですよね・・・。
投稿日時 - 2002-01-27 15:36:09
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は実際そのメル友と会ってみるべきだと思います。それで気持ちが変わる場合もありますから。それでも変わらないなら聞いてみたらいかがですか?そしたら今の自分の気持ちも(好きな人が別にいてでも実はあなたも気になってるって事)正直に伝える事。お互いの気持ちをはっきりさせる事で何か答えが見えてくる気がします。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

気持ちが変わる・・・かぁ。やっぱり会ってみないと分からないこともあるんですよね・・・
投稿日時 - 2002-01-27 15:39:34