• ベストアンサー

左ハンドルのRX-7って?

 むかしある人に、左ハンのRX-7を見たという話を聞かされたのですが、本当にそんなモノがあるのでしょうか?万が一あるのでしたら、詳しい情報をお聞きしたいのですが。  あと、日本のトランザム(ファイヤーバード)のMT車はあるのでしょうか。ついでにお聞きします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takotaco
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

newSAVANNA RX-7(FC)ですね。 前期・後期は記憶が定かではありませんが、FC3S(GT-R,GT-X)、FC3C(カブリオレ)を見たことがあります。 FC3S-∞は見た事ありません。 当時前期のGT-Rに乗っていましたが、どうしても欲しくて1年位国内全域の中古車を探しましたが、タマ0でした。 隣町にFC3Cの黒がいました。その人は絶対に売ってはくれませんでしたが、NA(と言うかロータリーですが、ノンターボ)しかない事、∴フラットボンネットである事、カブリオレにはATしかない事などを聞き、ちょっとがっかりしました。 ポンテアックファイヤーバードトランザムGTAっていうのあたりの事ですよね?無いはず無いbutタマは不足じゃないでしょうか? 新車であれば、 ポンティアック トランザム RAM AIR 6速MT¥4,280,000-. 7年も前のベンツEクラスと同じ値段かと思うと、 非常にお手頃だと思います。

その他の回答 (4)

  • takotaco
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.5

AT,NAって、私の話ですかー? NAの話とは全っっく別に、 「FC3C(カブリオレ)左HにはATしかない」 と、「FC3Cのオーナーさんに聞きました」と言う話です。 NAとATをごっちゃにする誤解を招く内容だったらすいません。 また、FC3C・FC3Sの左Hに、AT・MTがあるかはわかりません。 あくまで、オーナーさん曰くという話です。

snkronized
質問者

お礼

ありがとうございます。スミマセン、僕アホなんでなんか分かってなかったみたいっすね。悔い改めます。とりあえず中古車屋さん検索してみます。みなさん本当にお世話になりました。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.4

ATじゃなくってNA…つまり自然吸気エンジンと書いたのですがf^^: 初代SA、先代FC、現行FD…と全て輸出仕様は存在しますが、細かいスペックの内訳は当方わかりません。。。

  • kouitihm
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

かなり昔の話しですが、 大阪のディーラーで逆輸入してたんですよ、 NAで当時とんでもない値段でしたよ。 欲しかったけど高くて買えなかった思いでが よみがえります。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

US仕様ですね 確か、NAエンジンだったと思います。。。

snkronized
質問者

お礼

そうか、やっぱりUS仕様だけにAT車なんですね・・・。MT派の僕にとってはちょっとブルーです。いやでも、貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • S2000の左ハンドル仕様が欲しい!

    こんにちは。 私は現在、アメリカに在住しており、仕事の関係でもしかしたら、来年から日本に住む事になると思います。 アメリカで長いことMTのスポーツカーを運転し、サーキット等も時々走っています。 日本に行ったら、車でS2000を購入しようと思っているのですが、なにせ、左ハンドルのMTに慣れているために、できれば左ハンドルがいいんです。 普段、家で使うAT車は右ハンドルで全然構わないんです。右ハンドルだと、ワイパーやウィンカーの位置が違って最初は使いにくいとかそういう次元の問題じゃないんです。 純粋にドライブを楽しみたい!と思ったときに左手でのシフト操作のがどうしてもある程度ドライビングプレジャーをスポイルされるような気がして・・・。 右ハンドルのMTの場合一速は外側に行きますよね?あの感覚がどうしても嫌いで。。。、 話がそれてしまいましたが、アメリカでもS2000はありますし、生産国は日本となっています。そのため、日本で生産した、輸出する以前のS2000をホンダのディーラーで購入する事はできるのでしょうか? もしかしたら、保安部品や排ガスなどで若干使用が違うかもしれませんので、ミッション、ハンドル周りだけ左ハンドル使用者の部品をつけて貰い、残りは日本仕様にするということは注文できるものなのでしょうか? 車はどうしてもS2000がいいんです。外車も含め他のスポーツカーは考えていません。 どなたか、経験者の方などいらっしゃいませんか?

  • わざわざ左ハンドルを選ぶ人って?

    最近の輸入車ですが、車種によってはハンドルの位置が左・右と選択できるものがありますよね。 その場合なんですが、日本では扱い難い左ハンドルをわざわざ選ぶ人がいると思います。 なぜですか? 駐車場など一般の料金所では降りないと手が届かないし、走行中に前車を追い越すのにも車幅分、対向車線にはみ出ないと前が見えない、道路の左一杯に駐車した時なんかドアが開かず助手席の方から出入りしなければいけない ・・ ロクな事はないはずです。 それが分かっていながらなぜ? 左ハンドル = 高級輸入車といイメージがあるから?  そんなイメージって、半世紀前というか、爺さん婆さんの時代の話ではないのでしょうか。 今時そんなカビが生えたような古い発想の持ち主なんていないはず(?)。 左ハンドル = その車の本来の性能が発揮できるから? うーん、これは言えるかも知れないと思うのですが、でも最近のヨーロッパ車は設計段階で全体の重量配分とか色々な装置の収納スペースとか、ハンドルの位置がどちらになってもそんなに不具合が無いように予め考慮されているはず。 特にハンドルの位置を選択できるようにした車種では、それが顕著かなと思います。 昔の輸入車のようにハンドルの位置だけ無理やり右に持っていったのとは違うと思います。 だからこれも多分違うかなと ・・ とすると、左側通行の日本でわざわざ左ハンドルを選択する人の気持ちが理解できなくなりました。 なぜ左ハンドルを選ぶのですか? 但し、ハンドルの位置を左右どちらか選択できる車種に限ります。 右ハンドル仕様が無い場合は選択できませんからね。

  • リールの左ハンドルと右ハンドルの違いがわかりません

    リールの左ハンドルについての質問です。 左ハンドルと右ハンドルの違いはどこを見ればわかるのでしょうか? あと日本人は右ハンドル、外人は左ハンドルを使う人が多いと聞きましたが本当でしょうか? 実はダイワのTD-Ito 103HL がいいなと思ってるんですがこれはLが付いているから左ハンドルということですか? ヤフオクで調べると以下の通り何品か出品されておりました。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=TD-Ito+103HL+&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp これらは全て左ハンドルでしょうか? ご教授願います!

  • 左スピーカーだけに雑音が。アーシングで直る?

    こんにちは。 スバル・ヴィヴィオRX-R(H7年車、スーパーチャージャー付き、MT)に乗っています。 スピーカーがフロント左右(インパネ上部)にあるのですが、左のスピーカーだけ雑音がひどいのです。 主に、減速時に雑音が入りますが、先日、高速道路を4000回転ぐらいで走っていた時には常に雑音が入る状態でした。 スピーカーを新品と交換しても変化が無く、ケーブルなどもそのとき見てみたのですが特に変なところは無いようです。 なので、電源系統を疑っているのですが「アーシングで直る」という話を聞いたので、 1)何故雑音が入るのか? 2)アーシングで直るのか? 3)直るとすれば、どのようにアーシングをすれば良いのか?自分で出来るのか? について聞きたいです。よろしくお願いします。

  • なぜ、輸入されない外車があるの?

    シボレーは日本でもよく見かけますが、ポンティアックやクライスラーのダッジなどは日本には輸入されていませんよね?ファイアーバードなどの車種も昔のモデルは輸入されてたみたいですが、最新のモデルは入ってきていないみたいです。個人的にはダッジやクライスラーの5.7L HEMI V8エンジンなども大好きなのですが、日本では税金が高いので買う人がいないからでしょうか?フォードのF150など、トラックもあまりみません。日本人には受けないからでしょうか?

  • ??右と左がわからない??

    こんばんは!香車です。 ヒジョーにおマヌケな質問で恐縮なのですが、 実は私、「右と左、西と東」がわからなくなるときがあるのです。 人に話すときに右を指しながら、「ひだり」と言ってるんです(その逆も)。 本人は右のつもりですが、口がひだりと言っています。いいトシしてハズカシーです。指摘されるまで気づきません。 同居人などは、いつものことなのでシラけた目で見るだけなのですが、 人に道を聞かれたときなんかは、迷惑になるのでいつもヒヤヒヤです。 西と東にいたってはさらにひどく、いつもどっちだったっけ?と迷います。 (北と南はわかるのです) ■ここで質問なのですが、なぜこのようになってしまうのか、解明できる方はいらっしゃらないでしょうか?根拠のない面白い推測でも結構ですし、解決法もあれば聞いてみたいです。 以下は「関係あるのかな?」という私の情報です。  1)私は右利きですが、利き足は左。何かの番組でやっていた「鏡文字」が   書けるので、実は左利きかもしれません。  2)カンを使うようなことが得意で、数学や物理などは全くダメでした。   ずいぶん偏りがあるように思います。  3)かなりの方向音痴。あと、つい身振り手振りで話をするタイプです。 ■あと、右を指して「ひだり」と言っちゃうお仲間はいらっしゃいませんかー? どういう方なのか、少し書いていただけるとありがたいです。

  • ホーネットに最適なハンドルについて教えてください。

    私は最近巻き込みに合いラジエターをはじめボロボロになりました。そこで修理のついでにハンドルを変えようと思いました。私は峠を攻めるというほど本気で走らないのでフロント荷重を考えてセパレートハンドル!というほど本気なのは要らないと思いましたがセパレートハンドルは曲がりやすいと聞くのですこし控えめでスワローハンドル程度が最適かと思いました。たまたまそれをその場で出逢ったライダーの方に話すとその人が、ホーネットはもともとフロント荷重気味だからセパレートやスワローなど入れるとフロント荷重過ぎるからアップハンくらいの方が前後のバランスが取れて乗りやすく速く走れる。と言われました。 そこで疑問だったのですがアップハンにすればバランスが取れて速く走れるということがあるのでしょうか?もしそれが最適な組み合わせならもともとそのような設定で売り出されると思うのですが・・・さらにホーネットで速い人でアップハンにしている人は見たことないので疑問に思いました。 本当につまらない話ですがその人の言う事が本当なのかも気になります。皆さんの考えをお聞かせください。

  • RX100、XZ-2、LX7、X20の比較

    よろしくお願いします。 APS/Cサイズの一眼レフは持っています。 比較的気軽に持ち歩けるサブ機の購入を考えています。 現在候補に思っているのが、 SONY サイバーショット DSC-RX100 OLYMPUS STYLUS XZ-2 パナソニック LUMIX DMC-LX7 FUJIFILM X20 の4機種です。 重視するのは ・一定以上の画質 ・レスポンス、使い勝手の良さ。 ・小さすぎるのは嫌だけど、なるべくコンパクト。 ・絶対的な話じゃないけど、レンズは明るい方がいいし、広角側によったものの方が好き。 あまり重視しないこと ・ズーム倍率や望遠。 むしろ倍率は低めで、レンズがあまり出っ張らない方がいい。(使用時に繰り出すのは構わない) ・ファインダーは本当は欲しいけど、今回は重視しない。 この中で、FUJIFILM X20は若干お高いし、サイズが大きすぎるので、もっとも購入から遠い機種です。 しかしながら、やっぱりファインダーに魅力を感じています。 DSC-RX100IIはまだ高すぎるのでパスです。DSC-RX100で機能的には今のところ十分です。 それぞれに長所短所があると思います。 実際に手にとって見て、というのはごもっともなんですが、これらが揃っているショップが近所にありません。 ○○はこの魅力が素晴らしいから一押し、とか、△△△は素晴らしい点が多いけど、ここがダメダメ過ぎるのでお薦めできない、などということがありましたら、ご教授下さい。 また、近いスペックで、これの方がいいんじゃない?という機種がありましたら、そういう情報もお待ちしています。

  • ロータリーエンジンとMTとATのホントはどっち?

    RX-7が欲しくて昔取った免許がAT限定だったんでATで探していたら某マツダの人に「REとATは相性が悪い」と言われ、そんじゃAT解除してMT~と思っていたら別の某マツダの人には「いや、REとはむしろATの方が相性がいいはずなんだけど…」と首を傾げられました。 ホントのところはどっちですか~~!?(汗) ちなみにまだるっこしいのでもうMT解除科入学しちゃいましたけど、親はATATとうるさいです…。 余分ですが、送迎バスの運ちゃんに「加速は1-2-3-4-5、止まる時は5-1でいい」と教えてもらいましたが、セブンの燃費の所に加速1-3-5と書き込みがありましたが、オッケイなんでしょうか? 教官に「勉強をするな!」と言われているので教本封印中です。

  • 左ハンドルについて

    左ハンドルの車を買って2週間になるのですが、駐車券や高速の料金所はみなさんどうしているのですか?私は駐車券をこの前、車から降りて取ったので他に良い方法があったら教えて下さい。