• 締切済み

ファッション。

高校生になるのにあまりファッションに興味がなく少しファッション音痴です。 これからの季節(夏です。)にはどのようなファッションがいいですか? あと、~系とかのファッションで何系が一番おすすめですか? あと、こんなのはNGってな物があったら教えてください。 質問多いですけどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.5

シンプルが一番いい気がしますね!

noname#116521
noname#116521
回答No.4

初めまして、こんにちは 最近の流行の物はレースにボーダー、ホワイトっといった物が人気ですね。それは夏季も変わらないのではないかと思います。(女性の場合) ですが、流行ばかりを重視しなくてもいいと思います。 人には体系や顔立ち、肌の色などによって個人に合う色・デザイン・素材などがあると思います。 特に多いのは『自分の好きな色』と『自分に似合う色』って結構変わるものです。私はお店の人やセンスの良い友人などに聞いたりして発見しています☆ 上記の事を考えていろんなお店に行ってみるといいと 思いますね!流行の服ばかり揃えたお店よりもいろんなタイプの服を置いたお店をお勧めします。そこで「素敵だな」って思える服を探していったら良いと思います。 どんな種類の服があるのか参考するのには雑誌やネットは良いと思います。昔の物から現在の物まで。 流行している物が全て良いとは言えませんし、1番大事な事は自分が良いと思うかです! 世の中にはいろんな服を着ている人がいますから いろんな人の服装を参考にしてみて下さい!

  • arin-727
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

こんにちは☆ とりあえず本屋さんに行って色々な雑誌を観て、 自分がこぅ言う服装好きだなぁ~と思ったらその雑誌を買ってみて自分はどんな服装が好きなのか研究してみたらどうですか??^^ 夏のファッションもその系統によってかなり違うと思いますし。 参考までに☆

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.2

こんにちは。ファッションに興味がないなら無理して興味を持つことなんてないと思いますよ。 ファッションに興味が出てしまうとやたらお金を使ってしまい無駄使いになってしまいます。 おしゃれをしてモテたいと言う気持ちなのでしょうか? 質問者様はこのままでよいと思います。 因みに●●系なのは個人の好みによるので合えてお勧めなどは書きません。 ですが私はパンク系が好きです。 ギャル系やお姉系など色々ありますが個性がるからです。 もし質問者様がおしゃれするのなら、人がしないような服装にチャレンジしてみてはどうでしょうか? こんなのはNGと言うのも人によるのでそれは答えることも出来ないのですが、私は露出系が嫌いです。 あなたの現在手持ちの服の中でも着方によってはオシャレに着こなせると思うので、お金が掛かるのでまずは手持ちの服の組み合わせなどで頑張ってみてはどうでしょう。

回答No.1

質問者様は男の子ですか?女の子ですか? 質問者様的にはどんな系統の服が好きでしょうか?(街を歩いている人を見て、コレいいなぁ・・・とか。) そういう服が載っている雑誌を買ってみて、いろいろ検討してみてはどうでしょうか? あとは、周りの友達に合わせるとか、聞いてみるとか。とにかく、ショップに行ってみるとか。

関連するQ&A

  • 高校生のNGファッション

    春から高校生です。女です。 ちょっと困っています。高校生になるというのに全くファッションに興味がありません。みんなと遊びに行くときもどのような服を着ていったらいいのか分かりません。というか着ていく服がありません。 別に「この人オシャレだなぁ」と思われたいわけじゃなくて、普通にいまどきの高校生らしいファッションってどんなのか分からなくて・・・ そこで、みなさんが思うNGなファッションってどんなのですか? 「これだけはやめたほうがいい」「これはダサい」「こういう格好の人はひく」とかあれば教えてください。 私、ファッションセンス皆無なのでそういうこと普通にしちゃってるかもしれないので・・・ 高校生から見た意見が聞きたいんですが、それ以外の方でも全然構いません。その他オシャレ初心者にアドバイスなどあればお願いします。

  • 高校生のファッション

    僕は高校生ですがファッションに全く興味が無くて、よく私服を見てダサいと言われます。 ほとんどの時間が学生服でいるので問題ないのですが、さすがに最近恥ずかしいと思って、ファッションを少しは気にして買いたいと思うのですがセンスが無くて困っています。 そこでこれからの時期(~夏ぐらい?)どんな服を買うといいかアドバイスお願いします。 また、ある程度コーディネートしてもらえるととても助かります。 ただ、あまりお金は掛けられないのでユニクロ等で揃えられるといいです。

  • ファッション

    今、高校三年生のものですが ファッションの興味がなかったものでよくわからないので 画像のファッションの意見を聞きたいと思いました 何かいいところ、悪いところ、こうしたほうがいいなどあったら 教えてください。お願いします。

  • 高校生ファッション

    明日から高校生生活をする男子高校生です。で、高校生にもなるのにダサい服で街中歩いているとやばそうな感じがするのですが、ファッションに興味を持ち始めたのが中学3年の夏ぐらいからでまったく知識がなく、とりあえずカッコよさそうな服を買っているような状態でした。今普段外出るときは、フルジッパー(?)のパーカーで素材がしましまな感じ(?よくわからない・・)の白、中に黒い英語のプリントが入ったTシャツに黒いブーツカットジーンズでした。これだと高校生っぽくないと思い、考えてみると高校生は皆、紫色の服や全体的に無地の服を着ているっぽいんですがよくわかりません。高校生っぽいファッションというのが・・・・。助けてくれないでしょうか?お勧めの雑誌やお店ブランド(ブランドを教えてもらってもどおやって手に入れればいいのかわからない・・)などなど・・・・。ちなみに自分は男で、身長180センチ体型は細めです。長文申し訳ありません

  • ファッションについての質問です!

    僕は、現在高校一年生です。ファッションに興味を持ち始めたんですが、いまいち、どうしていいかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。あと、質問ですが、お兄系ってどんなファッションなんですか?よろしければ、ファッションに、どんな系統があるのか詳しく知りたいのですが・・・。系統がわかれば、少しは進展しそうな気がします。よきアドバイスお待ちしております。

  • 秋のファッション

    クロックスって季節的にもう秋とか履かないもんなんですかね? 冬は履きませんよね?もちろん。春は・・・? 夏だけ用のなんですか?あと、秋はどんなものを履けばいいのか教えてください。最近ファッションに目覚めました。

  • 高1のファッション

    こんばんは☆高校1年の女です! 私は今まであんまりファッションに興味がなかったのですが、さすがに高校生ともなると気を使わなきゃなーと思って雑誌とか読んでるうちに興味出てきました! でも、私たちの世代での今年の流行とか、冬の定番のファッションとか、まったくわかりません。普通に遊びに行くとき、女子高生はどんな格好してくのでしょーか…??友達の見てもよくわからないし、恥ずかしくて聞けません。ニット欲しいなーとは思ってるんですが、どう重ねたらいいかとかもわからないし。。。 抽象的な質問でごめんなさい!本当に本当になんでもいいので、15歳ぐらいのファッションに関する情報、お願いします!!(>_<)

  • 女子高生ファッション!教えてください

     私は現役女子高生なんですが、そろそろ私服をオシャレに決めたいなって思ってます。 そこで、質問なんですが、 1)クールでボーイッシュな感じのファッションがのってる雑誌ってありますか?(スカートやショーパンはあんまりはきたくないです。)それって何系なんでしょうか。 また、そんな感じのブランドがあったら教えてください。  季節感がちゃんとあって、(冬に足を出したり、夏にたくさんきるなどしない)動きやすいのがいいです。 そして、手ごろな値段のものがいいなと思ってます。  わがままな質問で、こんなのないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 最近ロリータファッションに興味を持ち始め、やはり高校生の私にはまだまだ

    最近ロリータファッションに興味を持ち始め、やはり高校生の私にはまだまだお高い物なのでシャーリングのJSKを作ることにしました。 布を揃えようと思いましたが、どのような布を用意するか分かりません。 以前オークションで落札したJSKは、冬物みたいで生地が厚く、これからの季節に同じ様な布はキツいと思いました。 そこで、 これからの季節に適した布の素材、 大体1着作るのにどれくらいお金がかかるのか(生地代など) オススメの生地のお店(当方は埼玉在住です) を教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 体が細いんですが、どんなファッションが似合いますか。

    【歳】17歳の高校生 【身長】175cm 【体重】53kg という細身の体型の男子です。 肩幅が広いのに、胸板が薄く、腕も細いです(肘から手首にかけて)。腹は少し割れてますが・・・(苦笑。 冬は服を着れば細身の体をなんとか見えないようにカバーできてたんですが、夏はそうもいきません。 体格いい人ならTシャツ一枚でもそれなりに見えると思うんですけど、自分はそういうことができないです。 ということで、これから暑い季節になっていきますし、夏でも細身の体をカバーできる?ようなファッション術等ありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう