• ベストアンサー

父はギャンブル依存症・・

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

pikyoさん こんにちは。 ギャンブルに限らず依存症になる方の性格に共通するのは自分への甘さです。 これらは現在ではいわゆる病気の一つでしょう。 マイホームパパ=賭け事、アルコールなど、好きかも知れませんがイコール依存症ではありませんよね。 貴方のお父さんは自分が行う行為に関して、言い訳しているのですから。後ろめたさを感じているようです。救いようがありますね。心療内科をお勧めしますがお父さんは病気と感じていないはずです。なんとか病院に連れて行ってください。そして、家庭がほんわかな感じになれたらよいですね。 がんばってね!