• ベストアンサー

電子レンジ(?)のアイコン表示の圧縮ファイル

Cidの回答

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.5

えーと、ソフトをインストールするときに、解答先の選択表示が出て、OKを押すと解凍される・・・「自己解答書庫」を作成できる圧縮ソフトをさがしてらっしゃるのですね。 間違ってたらごめんなさい。 参考URLは総合アーカイバプロジェクトってところへのURLです。 +LacaもLhmeltはもちろん、必要なDLLも手に入ります。 ちなみに、私が愛用しているのはLHAユーティリティ32です。

参考URL:
http://www.csdinc.co.jp/archiver/
noname#58372
質問者

お礼

>ソフトをインストールするときに、解答先の選択表示が出て、OKを押すと解凍される・・・「自己解答書庫」を作成できる圧縮ソフトをさがしてらっしゃるのですね。 それでいて、電子レンジ(金庫?)みたいな形のアイコンになるものを探してます。 今私が使っているソフト(WinRAR)だと本状態にしかならなくて、ソフトを持ってない人に送ると開けられないんです…。 参考URLで探してみます。 お礼がおそくなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 電子レンジ型圧縮アイコン

    Wordで作成した大量の資料を圧縮したいと思います。 ダブルクリックだけで、 自己解凍できるものにしたいので 様々なフリーソフトを探し回りました。 自己解凍ファイルは作成できるのですが、 アイコンの形が電子レンジ型にならないのです。 アイコンの形にこだわらなければいいだけの話なのですが、 電子レンジ型のアイコンで 自動解凍してくれるファイルを作成するには、 なんのソフトを使用すればよいでしょうか。 フリーではないのでしょうか・・・??

  • 圧縮ファイルのアイコンが表示されない

    お世話になります。 掲題の通り、圧縮ファイル(LZH形式、ZIP形式)のアイコン(象のイラスト)が表示されなくなり、これをまた表示できるようにしたいのです。 (ファイルを開くためのアプリケーションがインストールされていない時のアイコン表示の状態です。すみません、呼び方がわかりませんので。) 経緯は、圧縮、解凍ソフトが重複してインストールされていたため、アンインストールや、それらしきアイコンを削除していたところ、おそらく必要なものまで削除してしまったようです。 そのあと、+Lhacaのフリーソフトをダウンロードして、圧縮・解凍の機能は復活したのですが、いつも見慣れた象のアイコンでは表示されないままです。 作業に全く支障はないのですが、気になります。 どのようにすれば、これまでのように象のアイコンで表示されるのかご教示ください。宜しくお願いします。 当方、PCにそれほど詳しくないので、わかりやすい言葉でご説明いただければ助かります。

  • 圧縮ファイルの解凍ができない

    会社でDellのOptiplex(Windows98)を使用しています。 先日、取引先からいくつかのテキストファイルを圧縮したファイル(電子レンジのようなアイコン)が送られてきました。 ダブルクリックするだけで解凍が出来ると聞いたので、さっそく解凍しようと思い、アイコンをダブルクリックして、解凍先のフォルダを指定してOKをクリックしたのですが WinSFX32という題名のダイアログボックスで 内容は 「c:\…(解凍先のフォルダのパス)オープンエラー」というメッセージが表示されました。 OKをクリックすると 「インストールできませんでした」と表示され、解凍することが出来ませんでした。 何か初歩的なミスをしているんでしょうか? また、WinSFX32とは何かのアプリケーションのことなんでしょうか?オープンエラーとは?わからない事だらけで困っています… ご存知の方がいましたら、ご教授ください。 内容が不足しているのであれば、補足します。 解凍ができないと仕事にならないので、よろしくお願いします。

  • 圧縮ファイルの解凍ができないで困ってます。OSはVISTAです。

    圧縮ファイルの解凍ができないで困ってます。OSはVISTAです。 解凍したいファイルにポインターをあてて、右クリックすると「展開」というのが表れて、それをクリックして解凍すると思うのですが、「展開」が表示されません。「開く」、「プログラムから開く」、「セキュリティの脅威を検索」、「送る」、「切り取り」、「コピー」などは表示されるのですが・・・。対応策をお教え願います。解凍ができず困ってます。解凍ソフトを入手して対応することはできるのかもしれませんが、VISTAでは、圧縮/解凍はソフトなしで出来たので、なぜ出来なくなったのか不思議に思ってます。

  • zipファイル(圧縮)について

    圧縮されたzipファイルについて質問があります。 今まではダウンロードしたzip形式の圧縮ファイルを1回クリックしただけで解凍できたのですが、なにかをしてからなのか(XP高速化のソフトを入れてから?)、同じように1回クリックをすると、圧縮ファイルの中身が表示されるだけで解凍できません。右クリックで「展開する」を選べばウィンドウが出てきて解凍できます。しかし今の状態では手間がかかって不便なので前のようにしたいです。なにか設定方法があるのでしょうか?解凍お願いします。

  • 圧縮ファイルダウンロードすると暗号文にて表示される

    2回目の質問になります。先の質問にて圧縮ファイルをダウンロードするとワードパットから表示され、内容が暗号文にて読めない。と質問しましたが、解決されませんでしたのでもう少し詳しく説明いたします。以前かなり前なんですが、圧縮ファイルをクリックした時に、このファイルを何に表示するのか?等の選択画面が現れ、その時にワードパットを間違えて選択しokボタンを押したような覚えがあります。それが実行されて今回のような圧縮ファイルをダウンロードするとワードパットから表示され内容が暗号文のまま表示されたのではと思います。圧縮ファイルをダウンロード後、ワードパットからではなく、別のところから表示したいのですが、どなたかこの選択項目を変更するすべをご存知の方いましたら教えていただけませんでしょうか?色々やってみましたが上手くいきません。

  • 電子レンジの形をした解凍ソフト

    電子レンジのアイコンのEXEファイルをクリックすると解凍がはじまります。 その圧縮解凍ソフトを入手したいのですが、どこで手にいれればよいのでしょうか? 自分で作ったフォルダを圧縮してFDにいれて、ほかのPCで 使いたいのです。 あるいは、いい圧縮解凍ソフトがあったら教えてください。

  • 重い圧縮ファイルが開けない

    1ギガ以上の圧縮ファイル(rar)が3つ手元にあり、2つは時間をかけつつも解凍に成功したのですが、残り1つの解凍ができません。 ダブルクリック、あるいは右クリックから解凍を選択すると、3秒ほど待ち状態になりますが、すぐに通常の状態になってしまい、解凍する素振りが見られません。 どうにか解凍できないものでしょうか? ちなみに…… 使用しているOSはVista CPUはIntel Core 2 Quad メモリは3G 解凍ソフトはLhaplus ……です。

  • 圧縮ファイルを開くには?

    入手したファイルの拡張子が「LZH」で解凍ソフトがないので開けません。フリーソフトを入手して開く方法はありますか。

  • 圧縮されたファイルについて

    よくインターネットでフリーウェアのソフトをダウンロードするのですが、いろいろな圧縮形式がありますよね。LHAとかZIPとか。これらの圧縮形式ならソフトがあるから自分で解凍したり圧縮したりできるからいいのですが、たまにダウンロードしたらそのファイルをダブルクッリクするだけで解凍されるやつ(自動解凍ソフトって言うんですか?)がありますよね。あれって便利ですよね。これと言ったソフトがなくても解凍されるんだから。あれって自分で作れるんですか。もし作れるのならその作り方を教えてください。パソコン初心者なのでやさしくお願いします。