-PR-
解決
済み

おそるべし音無可憐さんの挿入歌教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20608
  • 閲覧数3546
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

2~3年前のドラマ「おそるべし音無可憐さん」の挿入歌に(オープニングだったかも)、「好きにならずにいられない」という曲が、ポップな感じアレンジされたものが使われていました。
その曲を歌っているのが誰なのか、どなたかご存じでしたら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

うろ覚えで申し訳ないのですが、「おそるべし!音無可憐さん」で使われていた「好きにならずにいられない」は確か1987年のアメリカ映画「恋しくて」のエンディングで流れたバージョンと同じ物ではなかったかと思います。
もしそうだとするとあのバージョンを演奏しているのは「Lick The Tins」というグループ(?)みたいです。
アメリカではサウンドトラック版が発売されているようですが、日本版が出ているかはわかりません。
アメリカのサイトですが、サウンドトラック版の情報が出ていました↓
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

「I Can't Help Falling In Love(好きにならずにいられない)」

「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」オープニング曲ですね。
もともとはエルヴィス・プレスリーの曲なんですが、あまりに有名な曲なので、たくさんの方がカバーされてます。(レコード、テープ、CDなどを出したかどうかは別)

私はドラマを見ていなかったのですが、せめて歌手の声から「男性か女性か」「日本人か外国人か」が分かれば、ヒントになるかと思います。
というわけで、結局わからず終い。後は別の方に任せた!!

いちおう参考までに、カバーの一例を挙げておきます。
UB40(レゲエ歌手)
RAYS(安岡力也ひきいるバンド)
お礼コメント
mimyuu

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございました。例を挙げて下さったカバーも聞いてみようと思っています。「おそるべし」に使われていた曲は、ちょっとボーイソプラノのようなの声?で気分が明るくなるようなとてもかわいい感じの曲でした。
投稿日時 - 2000-12-20 23:13:58


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

誤字がありました。
サウンドトラック版→サウンドトラック盤でしたm(__)m
「恋しくて」はビデオソフトも出ているので、レンタルビデオ店で探すと見つかるのではないかと思います。
お礼コメント
mimyuu

お礼率 66% (2/3)

詳しくご回答下さり、ありがとうございました。
ずっと気になっていた曲だったので、歌っている人が
わかって、とても嬉しいです。助かりました。
投稿日時 - 2000-12-20 23:08:50