OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

空咳が出る

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206058
  • 閲覧数3495
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (55/118)

最近空咳というか、急にむせる事がたくさんでます。これは何が原因なのでしょうか?また防ぐ方法などを教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

yuzuman55さんこんにちは。

空咳の原因は多種多様です。

アレルギー性気管支炎、アトピー咳嗽 などのアレルギー疾患から
前に記述しましたが、ACE阻害薬などの副作用でも多発します。
タバコをすいますか?タバコをすわれるのでしたら結構むせますね。
多分乾燥のせいだと思うのですが?
気になるのであれば耳鼻咽喉科に行かれるのをお勧めします。

それでは
お礼コメント
yuzuman55

お礼率 46% (55/118)

良い情報をありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-29 18:33:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

yuzuman55さん 情報がすくないよ♪ 例えば、何何という薬を飲んでるとか............. さて、回答ですが乾燥しています。確かに咳が出やすいですね。もしくは貴方は高血圧ですか?それもACE阻害剤に分類されている医薬品を飲まれていますか?そうであれば副作用です。 アレルギー、酒、いろいろな因子が関係しています。yuzuman55さん補足くださいね♪ ...続きを読む
yuzuman55さん 情報がすくないよ♪

例えば、何何という薬を飲んでるとか.............

さて、回答ですが乾燥しています。確かに咳が出やすいですね。もしくは貴方は高血圧ですか?それもACE阻害剤に分類されている医薬品を飲まれていますか?そうであれば副作用です。

アレルギー、酒、いろいろな因子が関係しています。yuzuman55さん補足くださいね♪
補足コメント
yuzuman55

お礼率 46% (55/118)

わざわざすみません。えーとですね、薬はまったく飲んでません、そして高血圧でもありません。急に出やすくなったって感じです。今まで空咳が出るようなことはほとんどありませんでした。
投稿日時 - 2002-01-27 15:55:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ