• ベストアンサー

ケーブルTVについて

piezouの回答

  • piezou
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

初期費用:15000円 月々費用:5800円(モデムレンタル料も入れて) です. アパートにCATVを引きました. 個人でで加入すると高いので,CATV屋に大家さんと交渉してもらいました.一年かかりましたが,無事インターネット接続ができるようになりました. 一住民の意見はなかなか伝わりにくいですけど,CATV会社のセールスマンに提案書とか作って持っていってもらうと,大家さんも納得してくれたみたいですよ. CATVが無理ならADSLでしょうか.

emi-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございます!初期費用は、会社やその時によって結構違うんですね。 交渉して大家やさんに加入してもらったなんて、すごいですね~!!今はフレッツISDNなのですが、ADSLというのは、集合住宅でも個人で借りれる(?)のでしょうか。自分で回線を買うんですよね。ADSLのほうが安いのでしょうか。あ、また質問になっちゃいました。 もしこれを読んだら、お返事いただけると嬉しいです。 電話加入権を買わないとだめなのかとか、わからないこと だらけ・・・(笑)

関連するQ&A

  • ケーブルTVとeo光 (急いでいます><)

    マンションのベランダ工事の為BSアンテナを外さす旨、突然管理人からの通知がありました。 親がBSをよく見るのですぐにでも他のサービスに加入したいようですが ケーブルTV(ケーブルウエスト)とeo光ではどちらがお勧めでしょうか。 今はネットと電話でKDDIの光プラスに入っていますがこの際TVも合わせてまとめようかなと思っています。 ただケーブルの工事代など初期費用に5万円ほどかかるのが納得いきません。。 すぐに決めないといけないのでどなたかご意見よろしくお願いいたします。

  • ケーブルTVの導入

    私は賃貸アパートに住んでいます。 1週間ほど前ですが、帰宅した際1枚のチラシがポストに入っていました。捨てようとしたのですが何気なく内容を眺めると、不動産屋とケーブルTV会社の連名で「重要。ケーブルTVの導入について」となっていました。 よく読んでみると、全てが決定事項でした。工事は○月○日、宅内工事は決められた1週間の間の都合のいい日に、と。 なんのこと???と思い、翌日不動産屋へ連絡。寝耳に水の私は「任意ですよね?」と確認したところ「は?強制ですけど?」との返事。 いきなりこんなチラシのようもので、宅内工事まで伴うことを伝えられても納得できない、と伝えたのですがガンとして譲りません。 資料を要求しましたがそれもいい返事はしてくれませんでした。 確かに民放などは無料ですが、テレビの映りだって悪くないし、無理やりケーブルにかえる必要を感じません。事前に住人に「検討しています」旨の説明があって然るべきだと思うのですが・・・。 こういったことは住人を無視して管理会社と大家で勝手に決めていいものなのでしょうか? ちなみに大家さんにきこうと思っても連絡先が契約書に記載されていません。

  • ケーブルTV

    今賃貸のマンションに住んでいるのですが、どうにかしてケーブルTVをつけたいと思っています。前の賃貸のマンションに住んでたとき、後3ヶ月もすれば退去するって時にマンションのオーナーが全室にケーブルTVを導入し、契約して権利を得てケーブルTVを見ていましたが、今のマンションにはCATVはついてません。で、ケーブルTVに今の部屋に工事できないか聞いたところマンションの一室だけケーブルTVの工事はできないということで断念せざるを得なかったのですが、なんとかして方法はないかと探しているところです。誰か知っていることがあれば教えてください。お願いします。

  • ケーブルTVの業者がわからなくて困っています。15年前に家を新築購入そ

    ケーブルTVの業者がわからなくて困っています。15年前に家を新築購入その時にTVアンテナを取り付けようとしたら不動産屋が、「ここはTVが入りにくいということでケーブルTVから引けばよい」ということで、ああそうですかということで。TVアンテナは立てませんでした。BSアンテナだけを立てて、ブースターをつけて各部屋にアンテナ口を配線しました。その後、ご存じのとおり地デジなるものが登場し今のアンテナ口ではTVもBSも見れないこととなりました。不動産屋に電話したらすでに廃業していてどこのケーブルTVの業者がどのように配線したか聞くすべがありません。どうしたらよいでしょうか。なるべく工事は安く済ませたいので、1から別の業者に工事頼むのもなんですから、まずどのように配線されてるのか知りたいのです。費用の算出しておきたく。

  • 賃貸アパートで光、ケーブルのネットは可能ですか?

    現在賃貸アパートで1人暮らし中です。 インターネットをしたく、ヤフーの電話回線なしのADSLを申し込んだのですが、NTTの回線に空きがないとのことで不可能との返事がきました。 大家さんからは、部屋に穴を開ける工事をしなけっれば、光などの使用は可能といわれたのですが、光やケーブルなどの工事はどんなものになるのでしょうか? ADSLが無理で、光もケーブルも無理だとすると、残った方法はエッジなどになるんでしょうか? 実家ではケーブルでネットにつないでいたので、他のプロバイダのことがあまり詳しくありません。 アドバイスお願いいたします

  • ケーブルTV

    2年前に新居に引っ越して以来、ケーブルTV(j:com)を利用しています。デジタルTV、インターネット、電話含め月々の基本料が1万円弱。現在住んでいる地域が電波障害があるかも?ということでアンテナは立てずにケーブルの契約をしたのですが、家が建っている地域はケーブルの人もいれば、アンテナを立てているお宅もあるのです。電波障害があるのか実際調べてないのですが、もし平気ならアンテナを立てた方が、TVの受信料ぐらいは浮くはずではないかと思うのですが・・・。インターネットはADSLか光にしようとも考えています。ケーブルTVを解約して、アンテナを立てるには電気屋に相談すればよろしいのでしょうか?それともネットでも探せるアンテナ工事屋とかでしょうか?勉強不足ですみませんが質問の回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • ケーブルTVに加入したいのですが・・

    ケーブルTVに加入したいのですが、私のマンションのオーナーに問い合わせたところ、BSなどをみるアンテナはあるけど、ケーブルTVはひいてないから個々で契約してください、と言われたので、こちらからJ:COMに申し込みをしたのですが J:COMからも「そちらのマンションにはJ:COMは開通していないので、こちらからそちらのマンションの管理会社様にご連絡して工事の申請をします」と言って、今返事待ちではあるのですが・・ そもそも私のマンションはケーブルTVをひいていないというころから、オーナーもおそらくケーブルTVをひく予定がないのかなと思ったのですが、それとも私のようにケーブルTVを見たいという人が一人でもいれば、開通していないマンションに工事をするということもあるのでしょうか? それとも、そういったマンションへの導入工事がなくても見れるケーブルTVというのもあるのでしょうか・・?あるのであれば教えていただきたいです(値段は月々3000円~5000円くらいで探しています) (例えばスカパーはチューナーとアンテナがあれば見れるみたいですが、こちらもマンションに導入工事が必要なのでしょうか・・?) ケーブルTVは全く詳しくないのでよくわからないです、ご教授ねがえたら嬉しいです

  • ケーブルTVとADSLはどっちがいいのでしょう?

    今ケーブルにするか、ADSLにするか迷ってます。 それぞれの初期費用、月々の使用料、などなど教えて下さいm(._.)mぺこ ちなみに、ケーブルもADSLも使用可能地域です。 あと、一軒家です。

  • eo光vsケーブルTV 、お勧めは?

    お世話になります。 現在ネットはケーブル回線使用、 先月TV(多チャンネル)を解約しました。 なのに、今月に入りプラズマTVを購入してしまいました。 TVアンテナは多分電波障害地域のため、 ケーブルを無料にて借りてる?状態で アナログにしか対応してないようです。 画質が悪く多チャンネルは不要ですが、 せっかくなので綺麗な映像が見たいです。 デジタル放送で見るには、eoの光TVでもいいのですよね? そこでこの機会にインターネット、電話、TVを見直し 少しでも費用をおさえ快適にしたいと思っています。 調べたところ eo 初期費用18375円、番号割当&NTT休止4200円=22575円 ネット、電話、TV=合計8350円 ベイコム 初期費用8400円(たぶん) ネット(zaqレギュラー)、デジタルTV=セット割引で7644円+NTT電話1785円 合計9429円 初期費用もろもろはeoのほうが14175円高く、 月々の差額はeoのほうが1079円安いです。 *価格.comで申し込むと10000円の商品券が貰える(?)なら4175円高いだけ。 速度・費用面ではeo?ですが、 電話がNTTでないことや、PCの設定、 思わぬ落とし穴?などないか不安材料があります。 大阪市内在住、戸建 PCはルーターで3台繋いでいます。 eo光vsケーブルTV どちらがお勧めですか? 他に安くてよい方法があれば、教えて下さい。

  • ケーブルTV対応住宅とインターネット接続について教えて下さい。

    ケーブルTV対応住宅に住んでいます。といっても詳しいことがわからないので教えて下さい。 インターネット接続と、TVデジタル(映画など)をメインで使用したいのですが、不動産屋さんに問い合わせた所、J-COMかADSL回線と言われました。因みに光は通していないと。 J-COMだと、インターネットとTVのパックがあるのですが、割高になるので他に安いプランがないか探しています。ADSLでフレッツ光だと、TVもインターネットも出きるのですが、集合住宅で、光ファイバーの工事をしてもらうには、大家さんの許可がいるんですよね? できれば、ADSLで、月額の料金が安く、インターネットTVデジタルを使用する方法があれば、教えて下さい。