• ベストアンサー

世界の二酸化炭素の年間の放出量について知りたい

のですが、うまく検索できず、困っています。 硫黄酸化物や窒素酸化物などの年間の放出量についても知りたいのですが、 検索の仕方が下手なのかできません。 放出量の回答の他にも、「このサイトでの検索がいい」や、 「こういったコツがある」などでもいいので教えてもらえませんか?? よろしくお願いします

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumityan
回答No.1

こんにちは googleで検索すればhitします。 このURLによると62億トン(炭素換算)となっています。 日本の排出量は3億トンで4.9%の割合となっています。 検索は私の経験ではgoogleが一番良いような気がします。 二酸化炭素 排出量 世界 とスペースを入れて検索するとhitします。

参考URL:
http://www.epcc.pref.osaka.jp/apec/jpn/earth/global_warming/co2.htm
kanakanakana
質問者

お礼

ありがとうございました!!! わたしはいつも、インターネットを開いた時のページのみでしか検索をしていなかったので googleこれからどんどん活用していきたいと思います。 本当にありがとうございました。