• ベストアンサー

MGB ホンダ、GT2000

タイトルにあるような車の形が好きなんですが、現在では入手,メンテナンスも大変なようで。そこで上記の車に似た形の車でなるべく新しいものはないんでしょううか?値段もそんなに高くないほうがいいです。何分、無理な質問ですがよろしくおねがいします。

  • 1414
  • お礼率15% (10/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz-123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

マーコスの件ですが、7~8年前まで、チェッカーモータースが、ライセンス生産してたはずです。当時、買おうと思ったので、間違いないと思います。 今でもミニのかっこしたマーコスチューンのミニなら売ってるはずですよ。

1414
質問者

補足

マーコスミニをインターネットで調べて見ると、まったくミニと同じ形の車と他の車が出てくるんですが、KAZ-123さんがおっしゃってるのはまったくミニと同じ形した方ですか?

その他の回答 (6)

  • kaz-123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

残念ながら、買えなかったんです。実は、自分が欲しくなっちゃいまして、 調べようかと思っています。情報が入ったら、お知らせします。 現在、20年前の車に乗ってますが、(ベンツ)足につかえますよ。

  • 22B-STi
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.6

#4の続きです。 ヨーロッパ車というのは高温多湿な日本の気候に合わないという事が往々にしてありますね。ここ10年程でだいぶ良くなってきましたが……。 MG RV8は日本に百数十台が上陸した筈ですが、今中古で出回っているものは走行距離が少ない物が多いと思います。 10年程度経っているとそろそろ電装品等の故障が気になる頃ですが、車検で定期的に交換されていれば問題はないと思います。 オープンカーの場合は構造上サビに弱いので、パッキンやウェザーストリップをめくってみてサビをチェックしたり、幌の雨漏りをチェックする必要がありますね。 多分RV8は屋根付きガレージやボディカバー付きで保管されていたケースが多かったでしょうけれど……。

  • kaz-123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ミニそのものの形ではないやつです。どちらかと言うと、ホンダS600クーペとか、 TVRに似たやつです。

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~giulia/images/family_ma-syokai.htm
1414
質問者

補足

なかなか情報が少なくてよくマーコスミニの事がわかんないんですが、値段とか乗り心地とかはどうなんでしょう?ところで何でkazー123さんは買わなかったんですか?

  • 22B-STi
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.4

MGBだったら、MG RV8を買うのはどうですか? MGBの復刻版というコンセプトで、V8エンジンを搭載したオープンカーでした。 もう10年前の車ですけどね。

1414
質問者

お礼

古い車ばっかり探すと20年前とかざらに出てくるんですが、10年前の車って言うと相当ガタがきてる物なんですか?

  • kaz-123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 マーコスなんてどう?ミニをベースにゴードンマーレイが作った車なんだけど、なんとなく、通じる形と思います。

1414
質問者

お礼

かっこいいですねー。今イギリスに住んでて古い車は普通に見るんですけど、マーコスは実物を見たことないですね。日本でも入手するのは難しいんでしょう?

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

以前、ユーノスロードスターのフロントを交換して、 丸目ライト(雰囲気はコブラっぽい?)にするパーツが どこかから出ていましたが・・・。 あとは、もう製造中止になっちゃってますが、ミツオカの ゼロなんて、外見はスーパーセブンのレプリカですが、 エンジンはユーノスロードスターだったりしますし。 お金があれば、外装を全部、ワンオフで作らせちゃう って事もできるんですけどね~。 例えば、トヨタのMR-2をフェラーリ風にしちゃったりとか。 あとは、マツダがロードスターを改造して、昔のコスモの 外見にした車を、オートサロンに出展してましたね。

関連するQ&A

  • GTって何??

    よく名前が同じなのにGTがついてるのと、ついてない車があります。レンタカーだとGTがついてるほうはいくらか値段が高いです。何が違うのですか?

  • ホンダフィット

    最新のホンダフィット1300CVT、タイプLナビ付税込みで現金100万!で購入交渉するには無理がありますか? 新年ディーラーの営業の方に新古車でも無理と言われてしまいました。 4月くらいまでに乗り換え希望ですが、現在、乗っている車は12月まで車検があります。人気車だけに時期を待っても駄目でしょうか?

  • ホンダの中古車。

    ホンダ車の中古車の購入を考えています。 気になったことがあり、「ホンダオートテラス」と「ホンダカーズ」はなにが違うのですか?初心者的な質問ですみません。 あと、欲しい車がホンダオートテラスの他県にあるのですが、最寄のオートテラスに持ってきてもらうことは出来ませんよね? そこまで行くのが無理なので。もし、気に入れば購入するのですが。 よく、「車を探してもらう」と言いますが、全国で探すのですか?それとも県内なのでしょうか。 分かる方教えて欲しいです。

  • 過走行の中古車購入について

    今、僕は中古車を購入しようと考えています。 自分はワゴンRみたいな形の車がいいと考えているのですが、予算は40万ほどしかなく、古い型で過走行の車ぐらいしか、それ以内の値段で買える中古車がありません! 走行距離が多い車もメンテナンスをしてやれば、大丈夫ということをよく聞きますが大丈夫かどうか心配です。 10万キロ以上の過走行の中古車を買っても大丈夫なんでしょうか? 車に詳しい方アドバイスお願いします!

  • VOXY AZR60Gのオルタネーターの分解

    趣味と実益を兼ねて車のメンテナンスをやっているサラリーマンです。 現在所有しているVOXYが走行距離15万kmを超えましたのでオルタネータのOHをしてみたいと思い、程度の良い中古を入手して奮闘しているのですが、該当のオルタネータはクラッチプーリーを採用しているようでプーリーをはずすことができません。 特殊工具(SST)がいるのでしょうが、どんな工具でどこで入手できるのかも情報がえられませんでした。 自分の手メンテナンスをすることが目的ですので費用が余分に掛ってもリビルド品を入手することは考えておりません。 もし詳しい方で、実経験がある方がいらっしゃれば教えていただければ大変助かります。お忙しい方ばかりだと思うのですが、どうかよろしくお願いします。

  • AE101レビンの長短所   (スターレットGT、K11マーチ、シビックVTIオーナーの方)

    どうもご無沙汰です。 早速質問のですがタイトルの車たちの長短を教えてください。 結構101は好きなのですが値段が高く困っています。 出来れば個人売買で買いたいと思っていますがお勧め車は有りますか?? 経験談も教えていただければ良いです。

  • ホンダのシャリーを中古で・・・

    ホンダのシャリーという原付を 中古で買いたいと思っています。 バイクの雑誌で見て一目惚れしました。   そこで質問なんですが、 バイクにおいてはまったくの 初心者なんですが、 このバイクは初心者向けではないのでしょうか? (型が古いようなので、メンテナンス等々) また、ちゃんと走るもので、 このバイクの値段の 相場はどのくらいなんでしょうか? 中古雑誌を見ると安いのもあるのですが、 安すぎるのも不安なので。 学校の通学に毎日往復一時間ほど 乗ろうと思ってます。 回答よろしくお願いします。

  • ホンダ インサイト

    昨年初めてタイトル名の、ハイブリッド車を購入してちょうど1年くらい経ちます。 とても気に入っている車なのですが、エアコン機能のことで質問です。 夏場は設定温度22~25℃くらいです。走行中はちょうど良いのですが、信号待ちなど車が動かないときはエアコンが効きません。渋滞などにはまるとものすごく暑くなってしまい、また車が走り出して車内が冷えるのを待つか、パーキングに切り替えると涼しいのでそれにしています。 エアコンのボタンをいろいろ操作しますが、どれも変わりません。 エコモードを解除しても変わりません。 ハイブリッド車はこういうものなのですか? それともどこかを押すといつもエアコンが効いている状態になるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 年式の古い中古車を探しています、販売店で探しても無いといわれます。

    年式が平成12年ぐらいの中古車を探しています。特別な限定 生産のものではありません。普通の車です。 色は黒です。理由は、車の形が そのほうが好きなのと、新車では高くて買えないし、中古車でも 良いものとなると高いので、年式が古いものであれば買えそうな のでそうなりました。どのようすれば入手できるのでしょうか。 上記のような年式の中古車ということで質問します。所有者の 方もしいらっしゃれば御意見をいただきたいと思います。 自分の思うところ、相当大昔のクラシックカーのように古い ものでも無い思うのですが、キーレス(リモコンで鍵を開閉) もついているし、外見的にも相当古くも無いようです。 上記の示した例のようなものが実際どの程度の状況なのかを 御意見をいただけたらと思います。形がそのほうが好きとか、 いろいろあって古い形の車に乗っている方もいらっしゃるの ではないかと思いました。 メーカーの中古車の販売店に探してもらったら無いと言われま した。そのときの探すというのは、その店に行って数分で、 それぐらいのことしかしてくれないのですが、中古車を探して もらうというのは、そんなにすぐに解るものなのでしょうか。 そのときの店の回答ですが「その年式のものは ありません。色も黒というのは新車でもありません。」 色が黒というのがないというのはいくらなんでも、おかしいと 思いました。第一に価格がその程度のものを 探しているのだから、おのずと年式も古くなるというものでは ありませんか。希望する形も無く、価格も無くて、希望する 色もないというのはあんまりだと思いました。探すといっても、 何日かかけて探してもらうものだと思うのですが、ちゃんと 探して無いような気がするのですが、どうでしょうか。

  • シルバーのR32GT-Rの色

    ヤフーの方でも質問させて頂いたのですが、より多くの方の意見を拝聴したく、こちらでも相談させて頂きます。 シルバーのR32GT-Rに乗っているが、白かガンメタが欲しくて仕方ない 現在、平成4年式のシルバーのR32GT-Rに乗っています。 色と値段に妥協してしまったのですが、やっぱりイメージカラーのガンメタか白が欲しくて堪りません。 かといって、定期的にメンテナンスをしていたので、下手に安い32に手を出す勇気もありません。 買い替えの下取りにも出したのですが、査定額は0円でした。 ニスモのデカールを貼るつもりでもいるので、シルバーのままでもいいかな? とも思っており、どうしたものかと悩んでいます。 皆さんだったらどうされますか? つまらない質問ですみませんが、宜しくお願い致します。