OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

誕生日が同じ人に会ったことありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206034
  • 閲覧数1966
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 16% (5/30)

生まれた年まで同じ、とまではいかなくても、
たとえば「1月26日生まれ」と、
同じ誕生日の人に会ったことがある方にお聞きします。

その人と自分は、似ているなーって思ったり、そのほか何でもいいので、
何か感じたことがあったら教えてください!
なにか運命のようなもの(大げさですが、、)などを感じたこととかありますか?

ちなみに、私は最近、外見とその人の雰囲気がなんかいいなー、
と思った男性に出会いました。
その人と偶然誕生日が同じであることが分かり(年はちがいますが)
少し動揺してしまったので、このような質問をさせていただきました。
みなさんよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全23件)

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

会社に同じ誕生日(生まれた年も同じ)・同じ血液型の人がいましたが、「やっぱり血液型や星座の占いって当てにならないねぇ~」と言われるほど、似ても似つかない人でした。
会社に同じ誕生日(生まれた年も同じ)・同じ血液型の人がいましたが、「やっぱり血液型や星座の占いって当てにならないねぇ~」と言われるほど、似ても似つかない人でした。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/106)

うちは会ったことないですが、よく本とかで芸能人の誕生日とかをみて、「あ、一緒だ」とかありますね。 でも、一年で何人生まれるか分からないですが、1000人だとしたら、1000人/365日で、同じ生年で同じ誕生日の人は約3人いることになります。 10年間で見ると30人いることになります。 当然一年で1000人生まれるというのは、実際はもっと多いと思うので同じ生年月日はもっと増えます。 その中で出逢う確 ...続きを読む
うちは会ったことないですが、よく本とかで芸能人の誕生日とかをみて、「あ、一緒だ」とかありますね。
でも、一年で何人生まれるか分からないですが、1000人だとしたら、1000人/365日で、同じ生年で同じ誕生日の人は約3人いることになります。
10年間で見ると30人いることになります。
当然一年で1000人生まれるというのは、実際はもっと多いと思うので同じ生年月日はもっと増えます。
その中で出逢う確率っていうのは、そんなに低い物ではないと思います。
でも、同じでというきっかけで始まる出会いもいいなぁと思います。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

従兄弟に2人同じ誕生日のこがいます。 中学生の女の子と、20代の男。 片方は、TVゲームが好き、もう片方はキュウリが嫌いというのが同じ。 私の場合、偶然に偶然が重なったと思っています。 夢のない話で失礼しましたm(__)m
従兄弟に2人同じ誕生日のこがいます。
中学生の女の子と、20代の男。
片方は、TVゲームが好き、もう片方はキュウリが嫌いというのが同じ。
私の場合、偶然に偶然が重なったと思っています。
夢のない話で失礼しましたm(__)m
  • 回答No.10

中学時代にいましたよ。同級生の女の子です。(^.^) 見た目も似てませんし、趣味も似てませんでしたね~。(^_^;) …ただ、彼女のさばけた性格と姉御肌なところに好感を持ち、親しくしていました。 あまり運命を感じませんでしたが(同性ですから)、中学生ということもあって、すごく面白かったです。 素敵な人に出会って運命を感じたのなら、頑張ってくださいっ! 誕生日が同じなんて格好の話題です。(^. ...続きを読む
中学時代にいましたよ。同級生の女の子です。(^.^)
見た目も似てませんし、趣味も似てませんでしたね~。(^_^;)
…ただ、彼女のさばけた性格と姉御肌なところに好感を持ち、親しくしていました。
あまり運命を感じませんでしたが(同性ですから)、中学生ということもあって、すごく面白かったです。

素敵な人に出会って運命を感じたのなら、頑張ってくださいっ!
誕生日が同じなんて格好の話題です。(^.^)
きっと向こうもあなたに興味を持ってくれると思いますよ~。
  • 回答No.6

小学校の時のクラスメイトにいました。 ですが、考え方、好み、癖・・・何もかも違いましたね。 しいて言えば『マンガ本が好き』が共通でした。(小学生はみんな好きでしょうね(笑)) 例え生年月日、出生時刻まで同じでも「他人」ですので出会ったのは単なる偶然です。 でも、僕の場合は「誕生日が一緒」って事が切っ掛けで友達になったのは事実ですね。 ですからseasea707さんもこれを切っ掛けにして仲 ...続きを読む
小学校の時のクラスメイトにいました。

ですが、考え方、好み、癖・・・何もかも違いましたね。
しいて言えば『マンガ本が好き』が共通でした。(小学生はみんな好きでしょうね(笑))
例え生年月日、出生時刻まで同じでも「他人」ですので出会ったのは単なる偶然です。

でも、僕の場合は「誕生日が一緒」って事が切っ掛けで友達になったのは事実ですね。
ですからseasea707さんもこれを切っ掛けにして仲良くなるのは素敵なことだと思いますよ。

生年月日は関係なく「出会い」は確かな運命の一つです。(^○^)ふぁいと!!
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

年月日と性別が全部同じと言う人には、これまでに2人会いました。そのうちのひとりは、血液型と名前まで同じでした。 いずれも、自分とは全くの別人であると思いました。
年月日と性別が全部同じと言う人には、これまでに2人会いました。そのうちのひとりは、血液型と名前まで同じでした。

いずれも、自分とは全くの別人であると思いました。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

seasea707さん、今晩は。学生時代はいましたよ。雰囲気は似ていましたね。やはり、占星術の観点から言って似てしまうのかも。兄弟と誕生日が近いというのも嫌なんですよ。変なところ、似てしまいます。職場で、1日違いの人と働いた事がありますが、私の誕生日祝いで、居酒屋で飲んでいたんです。オメデトウと祝ってくれていたのに、24時を過ぎた瞬間、私の誕生日祝いではなく、その1日違いの人の誕生日祝いになってしまって、 ...続きを読む
seasea707さん、今晩は。学生時代はいましたよ。雰囲気は似ていましたね。やはり、占星術の観点から言って似てしまうのかも。兄弟と誕生日が近いというのも嫌なんですよ。変なところ、似てしまいます。職場で、1日違いの人と働いた事がありますが、私の誕生日祝いで、居酒屋で飲んでいたんです。オメデトウと祝ってくれていたのに、24時を過ぎた瞬間、私の誕生日祝いではなく、その1日違いの人の誕生日祝いになってしまって、皆、私に、お前の誕生日は終わっただろ~と言われて、嫌な感じでした。祝ってくれたのは嬉しかったのですが。誕生日が同じだと、良い感じですよね。一緒に祝えるし、誕生日プレゼントも渡しあえるではないですか。素晴らしい。まるで、映画のようですね。相手も、同調を感じているはずです。羨ましい~。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 33歳男です。  6年ほど前の職場で、新入社員の女性が同じ誕生日だったことがありました。当時の職場は旅行とかテニス合宿とかによく行くノリだったので、その時「一緒やねえ、似てるとこあるよね?」とか言ったら、「(一瞬)え?、、、そ、そうですよね。私はtokaさんいいと思いますよ。」と、微妙な笑顔が返ってきました。。。  周りからは「あー、確かにtoka君と○○ちゃん、突拍子もない事するのは似てるよね」と ...続きを読む
 33歳男です。
 6年ほど前の職場で、新入社員の女性が同じ誕生日だったことがありました。当時の職場は旅行とかテニス合宿とかによく行くノリだったので、その時「一緒やねえ、似てるとこあるよね?」とか言ったら、「(一瞬)え?、、、そ、そうですよね。私はtokaさんいいと思いますよ。」と、微妙な笑顔が返ってきました。。。
 周りからは「あー、確かにtoka君と○○ちゃん、突拍子もない事するのは似てるよね」とか言う人もいたんで、同じ誕生日って、結構近い所あるのでは?
 そういうとこから「誕生日同じなんですよねー」って入っていくっての、イイですよ。がんばれ!
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (24/153)

 かれこれ15年程前の話です。自分が1年浪人の後、入った大学で、同じクラスになった友人ができました。ある時、飲んでいて誕生日の話になったときそれは起こりました。なんと、まったく同じ生年月日。しかも同じ血液型!中でも少ないAB型!驚きました。  これだけ同じだと性格は似たとこありますよ。どうりで気が合ってるよなって感じでした。見た目はぜんぜん違いますよ!
 かれこれ15年程前の話です。自分が1年浪人の後、入った大学で、同じクラスになった友人ができました。ある時、飲んでいて誕生日の話になったときそれは起こりました。なんと、まったく同じ生年月日。しかも同じ血液型!中でも少ないAB型!驚きました。
 これだけ同じだと性格は似たとこありますよ。どうりで気が合ってるよなって感じでした。見た目はぜんぜん違いますよ!
  • 回答No.4

seasea707さん、こんばんは。 私も、誕生日が同じ男の人と知り合いです。しかも、生年月日が一緒なのでびっくりです。 誕生日が同じなので、親近感がわくし、話も弾みますよね。 その人とは、偶然職場で知り合って、年の話になったので、何気なく話をしていたら、生年月日が同じだっていうことがわかり、それ以来、仲良しです。 男の人も、親近感がわくみたいですよ。 ではでは。
seasea707さん、こんばんは。

私も、誕生日が同じ男の人と知り合いです。しかも、生年月日が一緒なのでびっくりです。

誕生日が同じなので、親近感がわくし、話も弾みますよね。

その人とは、偶然職場で知り合って、年の話になったので、何気なく話をしていたら、生年月日が同じだっていうことがわかり、それ以来、仲良しです。

男の人も、親近感がわくみたいですよ。

ではでは。
23件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ