• 締切済み

Hi-STANDARDの曲で…

こんにちわ。久しぶりにHi-STANDARDの曲を聞こうと思ったのですが、曲名がわかりません(´д`) ・途中に”Hi Hi!”って言う声が入ってる曲 ・初めの方に”~listen to me why…”っていう歌詞(かなりうろ覚えなのであってるかどうか…(>口<))が入っている曲 こんな情報しか書けなくて申し訳ないですが、 中学・高校での思い出の曲なのでもう一回聞きたいんです。 わかる方いましたらよろしくお願いします!!

noname#18451
noname#18451

みんなの回答

  • YUYU1542
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

ハイスタのファンサイトです。 詳しい人が結構いるので、BBSで質問してみてはどうでしょう? みな気軽に答えてくれますよ。 CD紹介もあります。

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/~jittaro/hista.htm
noname#18451
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく書き込みしてみます☆

  • YUYU1542
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

最初の方にWHYの付く歌はPATHETICMANS SONGかMOSH UNDER THE RAINBOWかな? 激しく自信ないけど。 ハイスタでHiHiってあんま聞かない気がする。

noname#18451
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらどちらも探してる曲ではありませんでした…(>口<) Last of sunny day Making the road Angry fist Growing up この4枚のアルバムは聞いてみたのですが、見つけられません。この他にアルバムは出ているのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

noname#24612
noname#24612
回答No.1

もしかして♪STOP THE TIME でしょうか? 下記で試聴できますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000007RO/250-0041566-8063409
noname#18451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、残念ながら探してた曲とは違いました…(´д`) メロディは分かるのですが…文字で表すのって難しいですね(>口<)

関連するQ&A

  • Hi-STANDARDの【MAKING THE ROAD】について

    Hi-STANDARDのアルバム【MAKING THE ROAD】の10曲目に収録されている、『green acres』についてですが、曲中に入っている女性歌手は誰(グループ??)でしょうか…?気になっています…。 知っている方教えてください、お願い致します。

  • コンビニで数日前に流れていた曲です

    コンビニで数日前に流れていました。コンビニ以外でも書店でも流れていたのを聴いたことがあります。二曲あるのですがどちらか分かるほうで構いませんのでどなたか教えて下さい。 下記は聞き取った歌詞です。 「いつまでもきみのこえが…きみのちいさなて…ゆっくりあしたをまってられた…take me high…take me to the sky…」 「しおかぜ…にどとこない…なつのおもいでづくり…ろまんてぃっく…」 もちろん歌詞はところどころ違うとこがあると思いますがよろしくお願いします。

  • 誰の曲なんでしょう?

    松たかこさんが出ているCMで、 「貴方は 貴方は 私だけを愛し続けるでしょう」 (もしかしたら、貴方と私の位置は逆かも…) っていう歌詞の曲が気になります。 うろ覚えですが「a place of ME」って云う曲名でした。 誰の歌か分かる方居たら教えて下さい!

  • このアメリカの曲を知りませんか?

     小学生の頃誰かから習い、気に入ってずっと口ずさんでいたのですが、歌詞やリズムがうろ覚えで、調べたくとも曲名が分からず困っています;  歌詞の一部で検索してみても出ませんでした。  確かこんな歌詞だったと思うのですが・・・。 「When I was five, I learned to dive, going over the sea. I jumped on the sailship, and sailer said to me. "Going over, going under. Stand at attention like a soldier with an 1,2 and 3."」  小さい頃は聞こえるままに適当に歌っていましたから、もしかしたら言葉が全く違うところなどもあるかもしれません。  どなたか、この曲の曲名を知っている方がいらしたら教えてくださると嬉しいです。

  • ボカロの曲について

    どうしても曲名が思い出せない曲があります>< 歌詞もうろ覚えなのですが、「てとてとてとてとてとてをあわせて」とか「きみきみきみきみきみを抱き締めて」とか「きすきすきすきす」とか「ぼくぼくぼくぼく」 などの連続する言葉がたくさん入ってた可愛い曲でした! わかるかたいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします(´;ω; `)

  • この曲の名前教えてください。

    皆様にご相談したい事があります。 数年前に聴いた曲なのですが。 うろ覚えの記憶では、曲名は「ふるえる背中ごしにさようなら。」なのですが、検索してもでてきません。  歌詞のは初めの方しか覚えていないのですが、    ♪季節が~、なかったのなら、  これしか覚えていません。  男女のペアで歌っていました。  この程度の情報しか有りませんが、教えていただけると助かります。    ご教示ねがいます。 

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • ボーイズグループ系2曲の曲名を教えてください。

    今日買い物に行っていて聴いた2曲の曲名が知りたいです。 どちらもボーイバンドが歌っていそうな曲なんですが、 (1)ジャスティン・ティンバーレイクみたいな声の人がリードボーカルで、サビで"When I look into your eyes"とか"God must sent(?このへん、あいまいですがとにかく"God"が出てきます)"みたいな歌詞を歌う曲で、ゆっくりとしたバラード と (2)サビが"Tell me why"から始まる、聴いた感じでは98°みたいなハモりの曲。多分ミッドテンポ の曲名およびアーティストを知りたいです。 (1)はジャスティンみたいな声が聴こえたので'Nsyncかと思ったのですが、もう一人のリードであるJCの声が聴こえませんでした。なので、'Nsyncではないかもしれません。ちなみに、ジャスティンに声の似たニック・カーターがいるバックストリート・ボーイズの曲ではありません。バックスは一人だけでリードを取る曲がシングルになったことはないですし、私はバックス好きなので、曲がかかっていればすぐに分かります(笑)。 (2)サビが"Tell me why"で始まる曲といえばバックスの"I Want It That Way"が挙げられますが、それではありません。あと、"tell me why"と誰かが1人くらいで歌ったあと、バックで(why)と合いの手(?)が入ります。 それと、"tell me why"でサビが始まる曲にはスパイス・ガールズの"Tell Me Why"という曲もありますが、それでもありません。 音階が分からないので難しいと思いますが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 曲の名前を

    全然うろ覚えなんですがその曲は最後のほうまで本心とは 裏のことを言い続け(「神様なんかいません」など?) そして最後の最後に「嘘つきな私~」みたいな 歌詞の曲をちらっと聞きすごくいい曲だぁ・・・と思ったのですが 曲名も歌詞も全然そのくらいしか覚えてないのです・・・ ヒントが少なすぎてごめんなさい(泣 どなたか、おそらくこれじゃない?とかの情報ありましたら お願いいたしますっ!!

  • 曲名、歌手名について

    ある歌のサビが頭の中で流れているのですが、曲名、歌手名がわからないので、教えて頂きたいです。 男性でおそらく洋楽です。歌詞は「tell me why」です。うろ覚えですがその続きで「I'm number one」や「somebody」(もしくはそれに似た語感の歌詞)を歌っていると思います。曲調はR&Bかなって感じです。全体的にゆったりとしているけれど勢いもある印象です。 また大雑把に音程を表すと「tell↓ me↑ why↓」です。心当たりのある方、どうかお教えください。

専門家に質問してみよう