• ベストアンサー

ヤンタンを聞く方法

関西のラジオでヤンタン(明石家さんまさん出演)を北海道の方で聞く方法ってありますか? インターネットでもいいんですが。。。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

• denki
  • お礼率76% (284/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

比較的性能の良さそうなラジオで 1179KHzを直接聞いてみてください。 できれば、南方向に近い窓の窓際で。 たぶん、北海道ならなんとか受かります。 外国語の混信が入る場合は、ラジオの向きを変えてください。 混信相手は韓国です。 ラジオの横方向を韓国に向けると混信は最小になります。 日本語の混信が入る場合は STVラジオなら、ラジオのダイヤルを少しずらしてください。 NHK北見局なら、ラジオの向きを変えてダメなら対策無しです。 時々音が割れる場合は、通信型受信機でないとダメかもしれません。 我慢してください。 これでダメな場合は、残念ですが直接受信は無理でしょう。

denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、今週チャレンジして見ます。 聞けることを祈ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

ヤンタンのWEB送信は、つるべさんだけですよ。 今のとこ、ないです。 友達や知人に録音したのを送ってもらえば どうでっしゃろか?  あとはMBSにご意見のメールを出すとか。 あと、極めつけは「ありがとう浜村淳です」で我慢しましょう。 平日分をお昼に毎日更新しています。

denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。