OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤンタンを聞く方法

  • 困ってます
  • 質問No.205991
  • 閲覧数470
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

関西のラジオでヤンタン(明石家さんまさん出演)を北海道の方で聞く方法ってありますか?
インターネットでもいいんですが。。。
教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

比較的性能の良さそうなラジオで
1179KHzを直接聞いてみてください。
できれば、南方向に近い窓の窓際で。
たぶん、北海道ならなんとか受かります。

外国語の混信が入る場合は、ラジオの向きを変えてください。
混信相手は韓国です。
ラジオの横方向を韓国に向けると混信は最小になります。
日本語の混信が入る場合は
STVラジオなら、ラジオのダイヤルを少しずらしてください。
NHK北見局なら、ラジオの向きを変えてダメなら対策無しです。
時々音が割れる場合は、通信型受信機でないとダメかもしれません。
我慢してください。

これでダメな場合は、残念ですが直接受信は無理でしょう。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

早速、今週チャレンジして見ます。
聞けることを祈ってます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 23:44:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ヤンタンのWEB送信は、つるべさんだけですよ。
今のとこ、ないです。 友達や知人に録音したのを送ってもらえば
どうでっしゃろか?  あとはMBSにご意見のメールを出すとか。

あと、極めつけは「ありがとう浜村淳です」で我慢しましょう。
平日分をお昼に毎日更新しています。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-01-30 23:42:54