• ベストアンサー

多額請求されるかも ワン切り電話について教えてください。

honmamonの回答

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.2

デマが出回っているので注意しましょう。 折り返しかけても、ドコモの請求書により多額な請求がかかることはありません。 また、万一先方から、金を払えとかかってきても、無視しましょう。そのとき決して、名前や住所、電話番号などを教えてはいけません。 無視するのが一番です。

関連するQ&A

  • ドコモ ファミリー割引グループ電話番号に知らない番号が・・・。

    こんばんは。 現在ドコモの携帯を使っているのですが、今月の請求書を見ていたら、ファミリー割引グループ番号の欄に、全く知らない番号が追加されていたのです。 勿論その番号は、家族の番号ではありません。 家族の者も、私の番号をファミリー割引で追加した者はいません。 これは、何が考えられるでしょうか?? もしかしたら、他人が間違えて私の番号をファミリー割引にしてしまったのでしょうか・・。

  • ドコモのファミリー割引について

    私はドコモ北海道、彼はドコモ東海なのですが、近々結婚したら、ファミリー割引が適用できるようにしたいと思っています。 どちらかが会社を変えて、例えば私がドコモ東海にするなどして、会社を統一しないとファミリー割引の適用は出来ないのでしょうか? その際、電話番号を変えなければいけないかと思うと、ちょっと躊躇してしまうのですが・・・ 電話番号を変えずに、ファミリー割引を適用できるのかどうか教えてください。

  • NTTの料金請求内訳について

    会社設立から数年間、インターネット光、FAX、電話同時に使用してきました。 電話用の番号とFAX専用の番号、計2回線を使用しています。 ところで2年割というものに入ると月々840円ほど安くなると聞き、先々月、電話番号1(主電話)をフレッツ光にねん割(月740円割引)とOCNにねん割(月々105円割引)に申し込んだところ、安くなるどころか今月の請求額が倍になってしまいました。なぜこうなったのか、契約をどう変更するべきか教えてください。 「先月までの請求」 電話番号1の請求書 回線使用料3530 ボイスワープ800 INS通話料約2500 計7000弱 電話番号2(FAX番号)の請求書 ひかり電話基本料500 ひかり電話通話料100 計600 合計約7500円/月 「今月の請求」 電話番号1の請求書=先月と変わらず 計7000弱 電話番号2の請求書 フレッツ光利用料(Nファミリー)4100 フレッツ光回線終端装置利用料900 屋内配線200 2年割-700 ひかり電話基本料500 ひかり電話通話料50 料金回収代行サービス(OCN光withフレッツ利用料等)1500 計7000弱 2回線合計14000円/月

  • DoCoMo ファミリー割引

    いつもお世話になっております。 2ヶ月ほど前、父が携帯を買いました。 私がDoCoMoだから、ということで『ファミリー割引』が使えるよう、父もDoCoMoにしました。 父が申込書を書くとき、ファミリー割引のため、私の番号を書きました。 私自身はなにも手続きをしていません。 つい最近、DoCoMoから請求書兼領収書が届きました。 明細のなかに『ファミリー割引』という項目はなにも載っていません。 いまの状態では、我家は『ファミリー割引』が適用されていない状態なのでしょうか? 私も申込みをしなくてはいけないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドコモの携帯電話について

    今私は親の名義でドコモの携帯電話を持っています。 親もドコモなのでファミリー割引をしています。親の番号が主回線です。 私名義で携帯を新規で2個買い、彼氏に携帯を渡してメールを無料にしようと考えております。(新規で2個かう理由は私も携帯を変えたいと思っていたので。) (1)先に解約してからじゃないと他でファミリー割引をくめないのですか? (新規で2台買った時に自分主回線と親が主回線の自分副回線の電話をもっていることになるので) (2)自分が携帯を2個新規で購入した場合。自分の1個の携帯を主回線モウ一個を副回線として、ファミリー割引をくめるのでしょうか? カップルでもつならこの方がいい! このキャリアがいい! こうしてみては? などの情報もお待ちしております。 初めて自分名義の携帯を2個持つので全く無知なので、他にこんなことがあるよーなど教えてくださいよろしくお願いします

  • 【電話代】~請求書から読み取れる情報は・・?~【電話相手】

    ソフトバンクから送られてくる請求書からはどのようなことが読み取れるのでしょうか? 電話代についてですが、 ・電話を誰としたかわかりますか? (docomo.auなどなど・・・) ・ソフトバンク同士でした電話(タダの分)も表示されますか? そして、される場合はどの程度までわかりますか? (時間帯・相手の電話番号などなど・・) ・あと、電話代についてはどのようなことがわかりますか? 教えてください!!

  • 一番お得な携帯電話って?

    こんにちは。 最近、ドコモに限界を感じています。 だって、サービス悪いですもの。 で、機種変更をしようとしてたんですけど、思い切って会社ごと変えようかなと思います。 そもそも、会社からの連絡を受ける・彼女からの電話を受ける・彼女に電話する・メールを送るぐらいしか使いません。 ちなみに今は「おはなしビッグ」でゆうゆう割引・ファミリー割引をつけていますが、6月にはファミリー割引がなくなります。(親が解約するため) 自分自身は3年くらい使ってます。 一ヶ月の請求額が約一万五千円(二回線分) 通話料金が一万円五千円くらいで、割り引いてこの額です。だいたいメール・iアプリで二万パケ位使ってるみたいです。 彼女は熊本(市街地)在住、私は島根(山間部)在住です。 ショップではauを勧められました。 確かにいろんな意味でお得みたいなのです。 彼女もドコモなので、変更するなら二人ともした方がよいようですが…。 一番安くするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • ファミリー割引の一般電話番号には、何を指定すれば良いか?

    ドコモのファミリー割引で、「指定する一般電話番号」ってのに 家のNTT固定電話番号を指定していました。 ところで最近、マンションにジェイコムがひかれたので、 ちかぢか、家の固定電話を、J:COM PHONEに変更することを考えています。 ドコモのサイトに、こんなことが書いてます。 (http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/notice/index.html#p04) ↓ -- ご指定の一般電話から「ファミリー割引」グループ内回線へ発信した通話料割引は以下の6社からのみ適用となります。 * 東日本電信電話株式会社 * 西日本電信電話株式会社 * 株式会社ケイ・オプティコム * 九州通信ネットワーク株式会社 * 北海道総合通信網株式会社 * 株式会社エネルギア・コミュニケーションズ ただし、「0036」「0033」「0039」など事業者識別番号を付加しての通話(ACR機能をご利用の場合も含む)、IP電話による通話、およびホームUへの通話の場合は対象外となります。あらかじめ、ご指定いただく電話番号が、割引対象事業者が提供する番号であることをご確認のうえ、お申込みください。 -- ↑ ということは、違う家族が、NTTひかり電話に入っているので、 一般電話番号の指定をそっちの番号に変更するほうが得なんでしょうか? よくわからないので、こういうのが詳しい人がいたら、教えてください。

  • DoCoMo SMS 請求対象

    DoCoMo SMS 請求対象 現在ドコモの携帯電話を使用しているのですが、電話番号を用いて連絡をとるSMSを利用すると、その請求は電話代に加算されるのでしょうか。 また、ドコモ以外の人に対してSMSを送ることができないのは何故なのでしょうか。 わかる方、よろしくお願いいたします。

  • Docomoケータイの割引サービス

    Docomoの携帯電話で「ファミリー割引」ってありますよね? それについての疑問があるんです。 僕はまだ未成年で、親の承諾書を持って一人で契約しに行こうと思ってるんです。 一人で行ってファミリー割引で契約しようと思っても、家族がdocomoだっていうことの証明になるものって持っていかなければならないのですか? たとえば家族の携帯の電話番号だとか、、、 詳しい説明をどなたかお願いいたします^^;