• 締切済み

HP検索で最初のページに表示されるためには?

パソコン初心者です。 HPの検索(Yahoo,Google,Infoseek,goodemo)でも最初のヒットページに表示 されるようにするのにはどうしたらよいのでしょうか? つまり、あるHPがあってそのHPのタイトルが「xxx塗装のインターネット・ ペイント会社」とします。 そして、ユーザーが「塗装」というキーワードで検索をかけたときに、多分何百と いうHPがヒットするはずです。 そのときに第一番目に表示されるようにするのには何か方法が必要ですか? 教えてください。 Marty

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ペイント会社なら顧客のホームページに 「ここの会社はお勧め」っていう紹介とともに リンクを張ってもらうとか、ペイント関係の会社 リンクページがあればそこにリンクしてもらうとか まあ、いい仕事をしていれば何らかの形で評価 される事が多いですし、ニュースになったりしますし そういうリンクも有効です。 とりあえず、重要なページが最初に表示されるので 姑息な方法をとってもそれほど効果がないかもしれま せん、ネット上で有名な会社になれば自然にトップページ に表示されるようになりますよ。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

検索サイトから重要なサイトと判断させることが一番目に 表示させるために必要なことです。 具体的には、他のホームページからリンクをされている数が多いと、 上の方に表示されるのは確実です。 特に、検索サイトで探すと上にくるようなページや、有名なページ、 たくさんの人が見ているページなどからのリンクがたくさんあると 効果的です。 リンクをされることが重要で、自分のページに他のページへ のリンクをたくさん作ってもあまり意味がありません。 これ以外にもホームページの内容などを検索サイトは判断している と思いますが、これにかんしては各社ともどういう方法で判断して いるかは独自技術をつかっていて、公開していないようです

scarkmarty
質問者

補足

TICSさん、おはようございます。 回答、ありがとうございます。 ところで、補足の質問ですが <特に、検索サイトで探すと上にくるようなページや、有名なページ、 <たくさんの人が見ているページなどからのリンクがたくさんあると <効果的です。 これは具体的にどのようなやり方をすることでしょうか? 個人が出来ることでしょうか? 重ねて教えてください。 Marty