• ベストアンサー

新聞を折っていくと・・。

zooomの回答

• zooom
回答No.2

紙を折っていくと2,4,8,16・・・と重なって行きますよね。2の(折った回数)乗になるんです。10回折れば1024枚重ねになります。あの時、魚屋さんは何回っていってたか忘れましたけど、どんなに薄い紙でも凄いブ厚さになりますよね。この話、高校とかでよく先生がネタにしてました。以前関西系のナイトスクープっていう番組で、体育館いっぱいの大きさの紙を何回折れるかってやってました。どんな紙でも10回は無理ですよ。きっと。 ・・最終回、見逃しました。口惜し。

kimichann
質問者

お礼

ナイトスクープでやってたんですね。。。 関東では最近放送していないような気が・・・。 10回くらいならやれそうです ^-^