• ベストアンサー

ヴィクトリアへいきたい!!

こんにちは。よろしくお願いします。 今年の秋口にカナダのヴィクトリアに行きたいと考えています。 友人がワーキングホリデーでヴィクトリアに行っているので, 尋ねていきたいのです。そこで・・・ (1)旅費(ホテル代)をなるべく安く済ませる方法。    ツアーで行ったほうがいいのか?(観光のついていないもの) それとも    エアーチケットを買い、ホテルは友人にとってもらう。 (又は日本から予約する) 結構ツアーも安いものがあるので、どうしようか迷っています。 アドバイスが欲しいです。 (2)格安チケットの取得方法 もちろん、検索をするといろいろでてきますが、以前に利用して 良かったとか、「ここが一番安い」とか個人的な情報をいただければ。。 (3)カナダって言う国は、アメリカ(ハワイ)なみにトラベラーズチェックを 使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telereg
回答No.4

3年半前のことですので、今と状況が違うかもという前提でお読みください。 当時バンクーバーに住んでいた私に会いに家族が来たとき、家族は エアーチケットのみを買ってきて、ホテルは私が現地で予約しました。 スポンサー付だったということと家族の意向で、かなりいいホテルに 宿泊しましたが、ツアーで行くよりかなり安く済んだそうです。 (当時今より円高でしたが。) ホテルでなくてもいいのなら、B&B(ベッドアンドブレックファスト) (日本でいう民宿。文字通り泊まれて、朝食つき)が安くてオススメです。 1泊20~30カナダドルくらいからあります。 部屋もコテージのような感じのところが多く、きれいです。 ビクトリアにもたくさんありますので、これはお友達に予約してもらうのが 一番いい方法だと思います。 ただ、予約時にクレジットカードナンバーが必要な場合がほとんどです。 (実際に支払うのは現金でも可。T/Cは…どうかな~B&Bは 個人経営なので受け付けてくれないかもしれません) 格安チケットは、ごめんなさい、ちょっとわかりません。 T/Cは使えるところもありますが、不便です。 お土産屋さん以外で使っている人を見たことがありませんし。 みんなカードか、現金ですね。クレジットカードが嫌なら、 街中たくさんあるATMで小額づつ現金を引き出すのが便利だと思います。 (手数料いちいちかかっちゃいますが。) ATMはすべて24時間毎日使用可です。 バンクーバーからビクトリアへのフェリーですが、私は乗るときはいつも 車ごと乗っていたので定かではないのですが、車なしで乗る場合、 日本円で数百円くらいだったような気がします。(うろ覚え…) でも車1台30~40ドルくらいだったので、 それよりずっと安かったことは確かです。 バンクーバー空港からビクトリアまで一番安く上げるなら、 空港から市バスでフェリー発着所まで行くと、 (変わってなければ)日本円で200円かからずに行けます。 ただ、もしかすると途中で乗り換えの必要アリかも。空港の インフォーメションで訊けばどこから乗って…とか教えてくれるはず。 後は、乗ったバスの運転手さんに、フェリー乗り場に行きたい (“Tsawwassen Ferry Terminal” 発音しにくいですが、 最初の単語は「トワッセン」で通じます)と行っておけば、 ここで乗り換えて何番のバスに乗ってください、 と降りる場所にきたら教えてくれます。 普段バンクーバーの冬は雨が多いですが、今年はいつもより少ないそうです。 天気がいいとフェリーからの景色がまた格別なので、晴れるといいですね。

omusupa
質問者

お礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。 やっぱり、フェリー乗りたいですね。でも、とってもバスが不安。 以前にものすごーく迷ったことがあるので・・・・ “Tsawwassen Ferry Terminal”といえるよう頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

フリープランのツアーで、例えば航空券(成田⇔バンクーバー)+(初日+帰国時の)ホテル代を探してはどうでしょうか・・? 20年以上前に個人でバンクーバーに滞在して、ヴィクトリアに日帰りツアー(現地で予約)をした経験があります。 omusupaさんの予定では、ヴィクトリアにもホテルを取り滞在する予定でしょうか・・・? ⇒ホテルの予約は知人に頼まれるのでしょうか・・・? 秋の格安航空券・ツアー情報は未だ出ていないでしょう? ヴィクトリアは庭園(お薦め!)もあり、バンクーバーからのフェリーの移動中の景色も最高です! Have a nice trip!

omusupa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のHPを見たときも >バンクーバーからのフェリーの移動中の景色も最高です! と同じようなことが書いてあったので、ぜひ私も体験してみたいのですが、 バンクーバーからヴィクトリアの旅費ってだいたいどのぐらいですか? 正確な料金ではなくても良いので、「大体いくらぐらい・・」でよいので 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• may-may-jp
回答No.2

1) ツアーがあれば安くなるかもしれませんけど、バンクーバーから確か船で2~3時間くらいかかりますよね?ツアーで行かれるなら、バンクーバー+ビクトリアがいいと思いますけど・・・。 また、航空券と宿を別に取る場合、お友達のツテでどこか安い宿を手配してもらえないでしょうか? 2) ISIZEは使ってみましたが、良かったですよ。電話して別の住所に送ってっていったら送ってくれたし。 3) ビクトリアは観光地なので割と平気だと思いますけど。 ただ、カナダドルのTCを取り扱っている銀行がなかなかないかも。東京三菱くらいですか? TCもいいですけど、やっぱりカードでしょうねえ・・・。TCだと、何かと不便ですし。普及度もハワイほどではないと思いますよ、やっぱり。むしろ、銀行でCirrus作って、現金をちょこちょこ引き出したほうが安全だし、便利じゃないですかね。

omusupa
質問者

お礼

やっぱり、カードですか・・・。 ハワイって、どこに行ってもTC使えるから、カナダもそうだったらいいなー という、願いも込めて質問をしたのですが、やっぱりそうですよねー。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 私の分かる範囲内でアドバイスさせていただきます。 >(1)旅費(ホテル代)をなるべく安く済ませる方法。    ツアーで行ったほうがいいのか?(観光のついていないもの) それとも    エアーチケットを買い、ホテルは友人にとってもらう。 (又は日本から予約する) 滞在はヴィクトリアだけですか? ヴィクトリアだけに滞在するツアーはなかなかないと思います。 あればツアーの方が安いような気もしますが・・・。 あとはホテルのランクにもよると思います。 >(2)格安チケットの取得方法 ごめんなさい。どこが安いかはわかりません。 いくつか比較してみるのがよいと思います。 ちなみに、ツアーでも格安チケットでも10月以降出発分の料金はまだ出ていません。 早くて8月後半以降ではないでしょうか? >(3)カナダって言う国は、アメリカ(ハワイ)なみにトラベラーズチェックを 使えるのでしょうか? 使えますよ。もちろんカナダドルのトラベラーズチェックです。

omusupa
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。