• ベストアンサー

バレンタイン

バレンタインに彼に何かあげたいと思っています。 彼は私より20歳年上なのです。 年齢上高価なものなどはもらい慣れていると思うのです。 だから高価なものはあげないつもりでいます(お金もありませんし)。 どんなものをあげたら喜んでくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

会社の人に、ちょっとしたチョコと、可愛いパッケージに入ったサプリメントを渡したら、大層感激されました。本命でしょうから、お菓子を手作りにして、ちょっとしたものを添えるというのはいかがですか? サプリメント、仕事でパソコンを使うなら、目の疲れを取るアイマスクなどなど。心遣いが現れるようなものは、喜ばれるみたいです。年より扱いしてるわけじゃないんですけどね(笑)。

chibi-nyan
質問者

お礼

(笑)いいですね、それ! 彼も年柄か、ファンケルのサプリを何種類か飲んでいます。 仕事の疲れをとれるようなものを付けてあげようかと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたはおいくつなのかしら?仮に10代だとしても彼は30代以上の方ということですよね。それくらいになればやっぱり手作りの物とか貰う機会もないだろうし、しかも高価な物は貰い慣れてるならなおさら「手作りの物」が良いんじゃないんでしょうか。

chibi-nyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 手作りのもの、いいですね。 重くなりはしないかなあと考えたのですが、ちょっとした手作りのものだったら嬉しいですよね。 あまり器用ではないので作れるか不安ですがf^o^;

関連するQ&A

  • バレンタイン計画

    私は今回、バレンタインに初めて告白します 告白の内容は、好きだったということ、もし年上がダメなら年齢はどうしようもないしあきらめるけど、考える余地が少しでもあるなら、ふるにしてもシーズンオフ(彼はサークルのリーダーなので、冬は何かと忙しいから)くらいまで考えてもらってから返事が欲しいと告げるつもりです あとはカードに、暇な時映画にでも行きませんか? と書いて、映画のチケットを添えておくとかしたらどんなでしょう? 多分緊張してうまく言えないかもしれないけど、考えはこんな感じです これはまずいだろ?とか ここはこうするといい、とか こう言えば嬉しいとか、引かないとかあったら助言していただければと 後々ぎこちなさを残さないようにはしたいかな?とは思ってますが

  • 年上の彼へバレンタインのプレゼント

    年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

  • バレンタイン

    私は計画をしています 一応…バレンタインに手作りのチョコ+MP3を考えてます どうなんでしょう? 高価でしょうかね…?

  • やっぱりバレンタイン・・・

    男性の方に質問です…。 年上の女性からバレンタインにチョコを貰うのって、どうでしょうか。 ちなみにチョコを渡したい彼は大学生で私は5つ年上です。。。

  • バレンタイン

    バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • バレンタイン、これは重い?

    気になる男性に、バレンタインにプレゼントをしようと思っています。 ちなみにその男性には告白はしていませんが、多分、私の気持ちには気付いていると思います。 彼のほうがかなり年上です。 プレゼントの内容なのですが… 靴下2足に、手作りお菓子(チョコレートを使ったもの)をあげようかと思っています。 これは、あげすぎですか? 重いですか? 彼女でもない私からこれらのものをもらったら彼はどう思うでしょうか? ちなみに、靴下2足というのは、仕事で使えそうなもの+私服に合いそうなもの、というつもりで選ぼうと思っているのですが…。 何か、アドバイスなどがありましたら(お菓子だけのほうが良い、など)教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    19歳女です。 バレンタインの日、好きな人に手作りで渡そうと思っているのですが何を作ればいいのか迷走中です。 最近まではクッキーを作ろうかなと思っていたのですが、「バレンタインなのにチョコじゃないの?」と思われちゃいそうで怖くなってきました。 トリュフとか生チョコのほうがいいのでしょうか? 相手はバイト先の人で、4歳年上の社員さんです。

  • バレンタインのプレゼント♪

    バレンタインまであともう少し。ちょっと困ってます。 彼氏と付き合って、今で一月半くらいなんですが。。 チョコは手作りにするつもりですが、その他に何をあげようかということです。 あまり高価なものも向こうがひくかもしれないし、だからといってウケ狙いのプレゼントも嫌なんです。 しかも彼の誕生日が4月なのでその時にちょっと値のはるものをしたいなーって思っています。 何か、チョコといっしょにあげるものでイケテルって感じのものがあったら教えてください! #会社帰りに会うので、持っていけるもので・・(__)

  • バレンタインにネクタイ

    一回り年上の好きな人にバレンタインと誕生日も兼ねてネクタイとチョコをプレゼントしたいと思っています。年齢は30前半です。 オシャレには疎い感じの人なのでネクタイのブランドでとても迷っています。 セリーヌ ブルックスブラザーズ フランコバッシ の中でどれがいいと思いますか? 予算は一万五千円ぐらいです。 本当はマリネッラのネクタイがいいと思うんですけど、付き合ってもないのにお返しに困らせるような値段は嫌だし…と思っております。 その前に バレンタインにネクタイって嬉しいですか? 付き合ってもないのにネクタイとチョコはくどいですか?とても不安です>_< 男性の方ご回答よろしくお願いします!

  • バレンタインの返事は…

    初めての投稿です。 至らない点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 先日バレンタインと言うことで、思いを寄せていた4才年上の男性に告白しました。 先輩と後輩という関係が私には辛くなったからです。 返事は「少し時間をくれないかな?」ということでした。 これは正直脈はないなぁ…と思ってしまったのですが、 ・男性はこういう返事にどういう意図があるのでしょうか? ・また返事はいつ頃までにするつもりでいるのでしょうか? 参考までに聞いてみたいと思い質問しました。