OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

石川(小松駅)から大坂の平野町まで行く方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205973
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (31/174)

石川県(小松駅)から電車を使って大坂の中央区平野町に行く方法が分らないので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

小松から雷鳥やサンダーバードに乗って新大阪で降りる。
地下鉄御堂筋線に乗り換えて淀屋橋(よどやばし)で降りる。
駅員さんに「大阪ガスの方向どっち?」と教えてもらう。
その方向に300メートル進むと平野町3丁目交差点。
そこに交差する左右の道沿いが平野町。
お礼コメント
0820f

お礼率 17% (31/174)

本当にありがとうございました。わかりやすくてよかったです。
投稿日時 - 2002-01-27 00:46:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 大阪のことはあまりよくわからないのですが、最寄りの駅は地下鉄堺筋線・京阪本線北浜駅(東寄り 平野町1丁目)か地下鉄御堂筋線淀屋橋駅(西寄り 平野町3・4丁目)のようですね。
 
 とりあえず大阪までですが、小松から特急で2時間20分程度で大阪駅に着きます。
 片道6280円程度(運賃3890円 指定席特急料金2390円)かかります。
 大阪から梅田まで歩いて御堂筋線で1駅で淀屋橋駅です。そこから京阪で1駅で北浜駅です。
 大阪から北新地駅まで歩いてJR東西線で1駅の大阪天満宮駅で堺筋線に乗り換えて1駅で北浜という手もあります。
 小松駅の時刻表はこちらです。
http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?stime4676u1
 大阪市交通局はこちら。 
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
 JRのお得なきっぷの情報はこちらをどうぞ。
http://www1.odn.ne.jp/jrkanazawa/tokutoku_f/tokutoku.html
 
お礼コメント
0820f

お礼率 17% (31/174)

詳しくたくさんの情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-27 00:48:24