• ベストアンサー

ラジオ体操

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

hakata さん、こんにちは~☆♪ > そういうビデオあるでしょうか? ありますね。 詳細に関しては、下記URLをご参考にして下さいませ。 【みんなの体操】 http://www.avex-club.com/hobby/hp_360.htm 【みんなの体操 第1巻 完全ガイド編】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GDHK/qid=1012034513/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4929051-1801041 【みんなの体操 第2巻】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GDI0/qid=1012034513/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-4929051-1801041 【NHKラジオ体操(ビデオ)】 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N00328.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

hakata
質問者

お礼

前の人と同じ文で申し訳ありませんが、 速攻で回答ありがとうございます。早速注文します。

関連するQ&A

  • ラジオ体操

    健康のためにラジオ体操、と聞いたのですが、ラジオ体操で体操になるのでしょうか? 子供のときにやらされた時は、どこが伸びているとか全然気にしないというか、何がどうよかったのか分からずにいたので、大人になると何か違いますか?

  • ラジオ体操

     最近、早朝のテレビ欄&ラジオ番組をチェックしているのですが、「ラジオ体操」という文字が見当たりません。  今、テレビ&ラジオで、「ラジオ体操」って放送していないんでしょうか?夏休み中だし、そんな事は有り得ないと思うんですが…。  テレビ or ラジオで、いつ放送しているのか教えて下さい。

  • 夏休みのラジオ体操

    もうすぐ60歳の叔父は、子供の頃、夏休みの朝にラジオ体操をした経験がないと言います。ズル休みで記憶がないのだろうと言うと、出席カードも見たことがない。小学校では転校したが、転校先でも夏休みのラジオ体操はなかったと言います。 60歳くらいの方で、夏休みにラジオ体操がなかった(または、強制されず休めた)という方はおられますか? よろしければお教え下さい。

  • NHKのラジオ体操

    毎年夏休みになると子供たちが早朝、外でラジオを聞きながら体操をしますが、私も運動不足のため、身体全体の筋肉を動かすために、毎日(夏休みに限らず)やってみたいと思っています。 既に身体の動かし方を忘れているので、やるに当たっては、パソコンディスプレーに画面(動画)を出して、見ながらやれたらと思っています。 つきましては、このような動画資料を持っている方が居りましたらお願いしたいのですが。 第1体操と第2体操が有りますが、両方有ると嬉しいです。

  • 今も子供たちは【ラジオ体操】をしているの?

    こんにちは^^ 子供の頃の夏休みといえば、朝から母に怒られて首からピラピラスタンプ表を下げて行ったラジオ体操を思い出します。 帰って来て朝ごはんを食べたら力尽きてまた寝てしまっていましたが・・・(^^;) 今も夏休みにお子ちゃまたちはラジオ体操に行っているのでしょうか?近所ではとんと見掛けないのですが。 皆様は子供の頃夏休みのラジオ体操に行っていましたか?全部行ったご褒美は何でしたか? ちなみに私はノート5冊セットとかの文房具だったような記憶があります。

  • ラジオ体操

    夏休みに入り、生活リズムを保つためにもラジオ体操をしようと思います。 近所でやっているところは無いようなので、テレビやラジオを使って やろうと思っているのですが、テレビではやっているのでしょうか。 テレビ欄を見ると「テレビ体操」というものが書いてありましたが これはいわゆるラジオ体操とは違う体操なのでしょうか。 また、NHKのラジオ欄には「ラジオ体操」と書いてありましたが 具体的な開始時間が書いてありませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 夏休みのラジオ体操

    「夏休みのラジオ体操に参加しよう」と 町内会の回覧板が回ってきました。 でも、朝の6時になんて子供は起きられません… というより私自身が起きたくありません。 で、どのくらいの児童が2003年現在ラジオ体操に 参加(予定)しているのでしょうか? やはり、私たちの時代とは違うと思うんですよ。 まあ、初日に確認してみれば済むことなんですが、 ちょっと気になったので質問させていただきます。

  • 夏休みのラジオ体操

    ここ数年夏休み期間の朝のラジオ体操を行わない子供会があると聞きましたが、これは現実なんでしょうか? 因みに私は四捨五入で五十路になる年齢ですが、夏休みのラジオ体操は土日とお盆を除いて毎朝六時半に近くの広場でやったものですよ。 それにスタンプ帳を首にぶら下げて、些細な景品を貰いましたね。 その為に最近の子供は体力低下が伺われていますから、この際に毎朝のラジオ体操を実施してほしいと切に願うところです。

  • ラジオ体操の準備運動について

    友人との話で小学生のころ夏休みにラジオ体操に通ったという話をしていたところ、その友人はラジオ体操第1の前に準備体操というのがあったというのです。その地域のオリジナルじゃないのか?と思うのですが、友人は、ちゃんとラジオでやっていたというのです。ラジオ体操自体が準備運動だと思うんですが、その友人はちゃんとあったと言い張っています。そんなものあったのでしょうか。その友人は現在26才です。ラジオ体操の準備体操についてご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ラジオ体操って??

    私の田舎では、毎年夏休みになるとラジオ体操をやる様に学校から指示されて参加したら判子を押してもらうカードが配られます。 プールも同じ様に最低何回か参加する様に言われます。 記憶の中では、毎朝6時に行ってテープを鳴らしてやっていた様な記憶だったのですが・・・ 主人が言うには、絶対ラジオを聴いてやったいた筈 なので時間も6時半だと 特に学校で指示は無かった まあ近所の方たちを見た限り朝犬の散歩の行くと確かにやっているのはお年寄りばかりで子供は居ないしラジオでやっていますが それとラジオ体操って全国回っていてしかもライブでラジオをやっているんだと聴きましたが本当なのですか?? 驚きました。 地域によって違うのか今は子供に強制させていないのか 宜しくお願い致します