• 締切済み

gooフリーメールを他人に読まれる事はありますか?

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

基本的には「IDとパスワードさえ知られていなければ大丈夫」です。 もし、あなたの家族が履歴を開いてフリーメールを見ようとしても、 その時点でID/パスワードの入力を要求されてアウトになるのがオチでしょう。 どうしても履歴やIDのオートコンプリートが心配なら、 参考URLにそれらをなくする方法があります。 また、これを機会にWindows2000かWindowsXPにアップグレードする手もあると思います。 (マシンのスペックや対応状況さえ許せば) 家族ごとに別々のユーザー名を与えておけば、 IEの履歴も全てユーザーごとになりますので、 1台のマシンを家族全員が使っているような場合には向いていると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200233
nanana2323
質問者

お礼

そうですか!それなら安心です。ありがとうございました! 履歴もユーザーごとになるなんて、すごいですね。そんなのもあるんだぁ。

関連するQ&A

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールを使用しています。アドレスを入手しました。IDを入力してパスワードを入れて初めてログインできると思いますが、IDの頭文字たった1字をにゅうりょくしただけでIDの英単語が選択できるように表示され、パスワードも自動的に表示されます。これを解除するにはどうしたらいいのでしょう?おしえてください。

  • gooフリーメールを友人のパソコンで

    gooのフリーメールをいつも自宅で使っています。 ちかく友人のパソコンでそのメールを使いたいのですが、私のメールがあとで友人に見られないためには、gooからログアウトするだけでいいでしょうか。それともなにかもう少し特別な作業(どこかのファイルを消すとか)が必要でしょうか。もちろんログインするときに、IDとパスワードは記憶させません。 ただ、友人はとても善意の友人で、故意に私のIDやパスワードを盗むような仕掛けなどは一切しないという前提でお願いします。つまり友人があとで偶然パソコンに残っている私のメールを見てしまうことがないようにしたいのです。

  • gooフリーメールログイン画面での入力

     こんにちは。  知人がgooフリーメールのことで困っているのですが、手立てがわかりませんので、ここで質問させていただきます。よろしくお願いします。  ここ数日、gooフリーメールでログインできなくて困っています。  ログイン画面でID入力までは上手くいくのですが、パスワードの入力をしても『パスワードが違います』と出ます。もちろん、正しいはずのパスワードを入力しているのですが…。  みていると、パスワード入力のboxにカーソルをもっていくと言語バーの状態がおかしく、「box以外のところにカーソルがあるときと同じ状態(入力方式/入力モード/変換モードなどのひとつひとつを四角で囲まれた状態)」になります。ID入力用のboxではそうはなっていないのですが。…これで伝わりますでしょうか?    WindowsXP、IEver.6.0、Windows IME Standard 2002 ver.8.1です。

  • フリーメールについて

    フリーメールについて 教えて下さい。 あらゆる フリーメールがありますが、YAHOOとGOOの分について 知っている方 お願いします。 GOOのメールの場合 IDとパスワードを記憶する機能がありますよね (IDのところで、クリックすると、オートコンプリートが働き、過去に入力したことのあるID一覧が表示され、選択すると パスワード迄 自動的に入力され あとログインボタンのクリックだけですみますよね) YAHOO場合って無いのでしょうか 何か方法はありますか??? PCはwix-xp IE6を使用しています。

  • gooメール等のアクセスについて

    パソコンからgooメールや、教えてgoo、YAHOOメールにアクセス出来なくて困ってます。goo・YAHOOともに、パスワード等が違うとパスワードまたはIDがちがうと出て、正しい物を入力すると、ログインする前のID等を入力する画面に戻ってしまいます。 PHSのネットフロントからは接続出来ます。 価格comは正常です。 よろしくお願いします。

  • フリーメールについて(パスワードが出てしまう)

    皆さんよろしくお願いします。 あのぉ フリーメール(goo)を使ってますが  アドレスを入れると そのまま パスワードまで勝手に入力されてしまいます。 どうすれば 一回づつ パスワードを手入力できるようになるのでしょうか?人から見られてしまいます。 よろしくお願いします。

  • gooフリーメールのログイン

    gooフリーメールのログイン画面で自分のユーザー名とパスワードを入れても、ログイン名またはパスワードが間違ってますって表示されてしまいます。 でも、ちゃんとパスワードも確かめて入力しても うまくいきません。なにか原因があるのでしょうか??

  • gooのメールについて

    gooのメールを開くと、IDとパスワードがすでに入力された状態になっています。 下にある「IDとパスワードを記憶させる」にチェックを入れてないのですが、どうしたら自動的に入力されるのを防げますか? PCを他人に譲るので、困っています。 よろしくお願い致します。

  • gooのフリーメールについて・・・。

    gooのフリーメールを一人の人が 複数のメールアドレスを取得することができるのでしょうか?? もし、できるとすれば gooのid自体は1つでメールアドレスが複数にすることができるか それともgooのidもメールアドレスと同じように複数持たなくては いけないのか・・・そこがなぞなので知っていれば教えてください。

  • Yahoo ADSL にしたらGOOのフリーメールが使えない!

    昨日Yahoo ADSL 12Mのモデムを始めて接続し、GOOサイトから、 いままで使ってたIDとパスワードでフリーメールに入ろうとしても、 パスワード入力後、ログアウト(表示;無効なセッションです)してしまいます。 メールアカウント設定が問題なのでしょうか? 設定の手順など教えていただけませんか? 環境: W-98 2ed. IE.V6.0  よろしくお願いします。