• ベストアンサー

メカニカル、ミーニングフル、コミュニカティブドリル

noname#37134の回答

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

メカニカルドリル、 なんて言おうか、考えることなしに、機械的に、自動的に言葉が出てくるような練習 ミーニングフルドリル、 単なるパターン化された繰り返し練習ではなく、意味づけがあって、実際の場面設定が考えられている練習 コミュニカティブドリル 一方的な言葉の練習ではなく、双方向のやりとりのがあって、気持ちや意見の交流が考えられている練習 

noname#11432
質問者

お礼

なるほど、確かそんなことを言っていたような。有難う御座います。