• ベストアンサー

「地獄の黙示録」のセリフ

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

cbjim2000 さん、はじめまして~☆♪ > ラストシーンでの有名なセリフってのをご存知の方! ギルゴア大佐がナパーム弾を落とし、敵の拠点を焼き尽くし この後言う台詞『朝のナパーム弾の匂いは格別だ』でしょうか。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

cbjim2000
質問者

お礼

パピヨン様。ありがとうございます。 やっぱ、それなのでしょうか? ギルゴ大佐ってナパーム好きの変わったヒトですかね~?           by CBjim2000

関連するQ&A

  • 「地獄の黙示録 特別完全版」は、完全でない?

    「地獄の黙示録 特別完全版」(HERALD)のビデオをレンタルしてきました。 「特別完全版」とありますが、なんか、カットされているシーンがあるような気がするのです。 おぼろげな記憶なのですが、二十数年前、日本公開され始めた当時、劇場で見たときは、映画のラストに近いところのシーンで、カーツを崇める民衆の目の前の階段に、主人公がカーツの生首を投げて、その生首が階段をコロコロ転がり落ちるシーンがあったような気がするのです。 そこで、私が知りたいことは ・そもそも上記の私の記憶は正しいか?  (何か他の映画の1シーンと勘違いして、とんちんかんなことを言っているかも?) そして、もしも記憶が正しいとすれば、 ・カットされていないビデオはないのか? ・いつ、誰が、何のためにカットしたか? です。 よろしくお願いします。 以下、ご参考のために、このビデオの素性と特徴を紹介しておきます。 販売元の名前はバーコードに隠れて、よく見えませんが、目玉のマークが見えるので、フジサンケイグループのどこかのようです。 上下2巻の構成で、合計202分。画面の上下に黒帯が入らずに4:3の従来テレビ画面にピッタリ入っているようになっていて、日本語字幕が入ったものです。 ラストシーンの後に「copyright 2000」という文字が画面の隅に出てくるので、4年ぐらい前に編集し直されたのかもしれません。

  • 「グレース・オブ・モナコ」のセリフについて

    現在公開中の「グレース・オブ・モナコ」のセリフについての質問です。ラスト近くに、グレースが「私の願い」として、「愛し愛され」という単語を含むセリフを話します。とても素敵なセリフだったのですが、「愛し愛され」以外覚えられませんでした。ご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 地獄の黙示録

    地獄の黙示録 最後の方のシーンでカーツ大佐のタイプした書類に赤ペンで雑にかかれた “Drop the bomb exterminate them all” 直訳すると “低下、爆弾はそれらを皆、撲滅します。” ですが、これはいったいどうゆう意味なのでしょうか? 何か分かる方お願いします。

  • 化け物語のセリフが聞き取れませんでした

    化物語の「まよいマイマイ」のラストシーン、ひたぎが「ちゃんと言葉にしてほしい」といいましたよね? その返事で荒良良木が言ったセリフが良く聞き取れず、意味がわかりませんでした。 大事なシーンだったので気になっています。 わかる方、解説お願いします。

  • 「アンタッチャブル」のセリフ

    「アンタッチャブル」(ケビン・コスナーの)の以下の場面でのセリフ,お判りの方教えて下さい! 1.乳母車階段落ちのシーン  スライディングして乳母車を支えた状態のアンディ・ガルシアが,ケビン・コスナーに「悪人に照準を定めているか?」みたいな事を訊かれて答えるセリフ.確か吹き替えでは「完璧です」になってたと思います. 2.ラストシーン  建物から出てきたケビン・コスナーが,いつもの新聞記者から「酒が解禁になったそうですが?」と訊かれて答えるセリフ.確か字幕では「一杯やるさ」になってたと思います.  ずーっと気になってたんですが,OKWebなら!と思いました.よろしくお願いします!

  • 悟空のセリフ

    孫悟空といえば、「オラ、ワクワクすっぞ」などワクワクしてるセリフが有名ですが、これは漫画版で出てきますか? アニメで聞いた記憶はあるのですが、 漫画で見た覚えがありません。 知っている方いましたら、 コミックスのナンバーと、シーンを教えてください!

  • あなたにとっての名シーン・セリフ(TVアニメ)

    あなたにとっての名シーン・セリフを教えて下さい(TVアニメ) 世間一般では流されてしまうシーン・セリフでもこのシーン・セリフが好きというものを教えて下さい。 ※あなたにとっての名シーン・セリフでお願いします。  なので有名な名シーン・セリフは止めてください。  シャア :若さゆえの過ちというものを…  ガンダム:ラストのビームライフル打つ所  るろ剣 :剣は凶器、剣術は殺人術…(これ有名ですよね?)  W    :お前を殺す みたいな、有名なのは止めて下さい。(ラストシーンは基本的にダメと思います。) 多分、有名じゃないな~くらいでいいですが(笑) あなたにとっての名シーン・セリフを教えて下さい。 では質問者の名シーン・セリフは Vガンダム(カテジナさん):いちいちこれ見よがしに強くなって現れる。かわいくないのよ!  なんか、カテジナさんの強さが良い。(ツッコミはしないで涙) エヴァ(ミサトさん):第6話でバルーンエヴァ、蒸発、列車の砲台?蒸発?ミサトさんのなるほどね。その後少し続く戦闘データ解析  これは戦闘指揮所みたいでなんかかっこ良い。 ミラクルガールズ(ともみ):まだまだ。一夜づけの本番はこれからよ!  これ見てテスト勉強したな~(笑)そうこれからなんだよ!とか言って(笑) 水色時代(優ちゃん):なにがわかんないのかもよくわかんないんだもん(学校の勉強)  そう!そのとうりだ。優ちゃん。と思ったので(笑)わからん所がわかんのだ~と。 水色時代(タカちゃん):どうして、どうして、強いなんて言うのよ  これにはビックリでした。タカちゃんって強い感じがしていたので…。。。でも良い場面、後から思うと。 皆さんのお気に入りのシーン・セリフを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 相棒 season6 黙示録のBGM

    ラスト、亀山君と小野田官房長のシーンで使われていた BGMのタイトルが知りたいのですが ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • パタリロのセリフ

    大昔のアニメで恐縮ですが、「パタリロ」の主人公、パタリロが踊るシーンで踊りながら言うセリフの?です。 この時「♪だーれがこーろした○○○○○」(多分)と言うのですが。 この○に入るセリフは正確には何と言っているのでしょうか? 当時、聞き取れず未だに分かりません。確か「クックロービン」と聞こえた様な・・・ ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 「ツィゴイネルワイゼン」のセリフが聞き取れない。

    鈴木清順監督の「ツィゴイネルワイゼン」のラスト、 子供のセリフが聞き取れません。 「おじちゃんのお骨をちょうだい。***勘違いしてるんだわ。 さあ、参りましょう」 の、「***」の部分をご存知の方、教えてください。