OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飲食業、ホテル業団体のHPを教えて、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205927
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (10/30)

東京(関東でも結構)の飲食業団体または協会、及びホテル業の団体が運営するホームページをご存じないでしょうか。
飲食業は割烹、料亭等の日本料理、および西洋レストランと云った料理店が主体の団体を探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

日本ホテル協会

http://www.j-hotel.or.jp/

全日本シティーホテル連盟

http://jcha.yadojozu.ne.jp/

日本観光旅館連盟

http://www.nikkanren.or.jp/

国際観光旅館連盟

http://www.ryokan.or.jp/

飲食業の方は、”何を調べる”のが目的なのかがわかれば、探しようも
あるのですが。数が多すぎますよね。
お礼コメント
takera

お礼率 33% (10/30)

接客業の方が店舗に置く「装飾品」の開発を考えておりまして。
その市場調査に必要なものです。
飲食業、美容理容、医療関係も視野に入れています。
但し都市圏が対象です。
教えて戴いたHPは参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 09:08:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

外食団体リンク集

http://www.food104.com/gov/index.html

市場調査は私の専門外なのですみませんが、お役にたてませぬ。
お礼コメント
takera

お礼率 33% (10/30)

どうして、どうして
リンクを辿っていくと、新たな発想も湧いて参ります。
投稿日時 - 2002-01-28 22:20:56