• 締切済み

エクセルにおいてのデータ入力で

エクセルを使ってデータをためていますが、 これを、なるべく重くならない方法で、 行を、2色で交互に色づけして、見やすいようにすることはできないでしょうか?普通に色づけると重くなりますよね?

みんなの回答

• kbonb
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-条件付き書式-偶数行のセルに色をつける http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html#SEC14

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html#SEC14
aretoma
質問者

お礼

ありがとうございました。

aretoma
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。試してみたらできました。そして、こうなるとデータをチェックする時など、見やすくなって便利なのですが、いろいろな計算式が入ったデータなので、とかく重くなりがちなのですが、これも試してみたら、1Mくらいのデータの場合、全データに色を 交互につけると、全くサイズが変わりませんでした。 少しは変わるかと思ったのですが、全く変わらないというのも不思議です。こういうものなのでしょうか?