• ベストアンサー

Norton Ghost 2002

念願の「Norton Ghost 2002」を買いました。早速、CD-RW書き込み用のブートディスクを作成して、Cドライブ(2GB)を丸ごとCDに書き込みしようと思い、指示通り2枚のCDを用意したのですが、1枚目が終わって2枚目に移る時に「エラー3」と表示され2枚目に移りません、何回やっても同じです。何が原因なのでしょうか?お手上げ状態です。OSはXPで、PCは2001年夏モデルです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

以下のページによるとFAXや、オンラインからも質問できるようです。 ちなみに、サポート優先順位は、 オンライン FAX 電話 の順番のようです。 http://www.symantec.com/region/jp/support/users.html http://www.symantec.com/region/jp/support/onlines.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

シマンテックのサポートには聞かれたんでしょうか?

marutyan77
質問者

お礼

お答えを頂きありがとうございます。サポートセンターに電話をしているのですが、なかなかつながりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton Ghost について…

    (1)と(2)の文章の違いがよく分かりません… (1)<標準 Ghost ブートディスク>  ・Norton Ghost がサポートする DVD ドライブを   使った、DVD メディア上のイメージファイルからの   コンピュータへの復元 (2)<Ghost 付き CD/DVD 起動ディスク>  ・Norton Ghost がサポートしていない CD-R/RW   または DVD ドライブ上の CD/DVD メディア上の   イメージファイルからのコンピュータへの復元。   イメージファイルは Norton Ghost を使って   CD-ROM または DVD 上に保存されたものでは   ありません。一般的な CD-ROM ドライバが含まれ   ます。      ・CD-ROM または DVD 上の Ghost イメージファイル   以外のファイルへのアクセス ------------------------------------------------ ●サポートしているorしていないとはどういう事? ●(2)の「イメージファイルは~」の意味は? ●(2)の二個目の「Ghost イメージファイル以外の  ファイル」とは? ●(1)と(2)は、こう言っているのだと簡潔にお教え下さい ●Norton Ghostでバックアップ?クローン?を作成  していれば、標準の(Windowsについている)バックアップは  必要ないのですか? 以上ですが、質問攻めでスミマセン…m(_ _)m 何卒、宜しくお願い致します。

  • Norton Ghost10.0,やっぱり難しい・・

    Norton Ghost10.0を使用し、外付けHDDにバックアップを取っていますが、先日自分でおかしなことをしてしまい、Norton Ghost10.0で昨日の状況に戻そうとしました、しかしBIOSの設定でCDブートにしてNorton Ghost10.0を入れても起動できず、結局Windowsの復元から元に戻しました。 パソコン環境はデスクトップcore2duo6300、メモリー2G、HDD160GB(50GB使用)WindowsXpsp2、です。 もちろん採り説は何度も読み返しました、購入した店に相談もしました、ネット上の情報も探してみましたが詳しい使い方に行き当たりません。よろしくお願いします。

  • ノートンゴーストでの不具合で

    Windows2000 Norton Ghost 2003 ノートンゴーストをインストールしました。 ブートディスク(FD)を作成し、且つイメージファイルをCD-Rに保存しました。 PCをブートディスクから起動しDOSのノートンゴーストでCD-Rのファイルを覗いても保存した筈のイメージファイルがありません。 シマンテックのサポートページに該当の回答があるのですが私には理解できないので、もっと詳しく方法を教えていただけませんか。 どこにあるファイルをどのような方法で変更するのか無知な私にはわかりません。 助けてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ghostjapanesekb.nsf/eeeb47761935dd0e85256c4700479f6a/95f264d09ce515b549256c83004015b8?OpenDocument

  • Norton Ghost 2003 について

    Nhoton Ghost 2003を使ってCDにバックアップしたのですが、   Cドライブ  9MG          高圧縮          CD-RWが15枚   バックアップ時間  5時間   OS        XP となっています。 こんなに時間と、CD-RWがいるものでしょうか、 私のやり方が間違っているのでしょうか?

  • GHOST2003

    GHOST2003の起動ディスクを別のPCから作り、リカバリCDをつくろうとしています。 USB接続のCD-RWを使用してイメージを作ろうと思ったのですがUSB接続のCD-RWが認識されません。。 標準GHOSTブートディスクで外部記憶オプションのUSBサポート1.1というのにチェックを入れています。 USB接続のCD-RWはバッファローのCRW-24USBという型名です。サポートされてない場合はこの起動ディスクにCD-RWのドライバを組み込んでやらなければいけないという話を何処かで聞いた覚えがあるのですがどうやったらいいのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。。

  • GHOST7.5のブートウィザード

    こんにちは、 GHOSTでマスターHD(C:NTSC)のイメージをスレーブHD(D:FAT32)に保存したいと思っています。 ghostブートウィザードでいったい何を選択すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 以下のことをしました。 1.ghostブートウィザードで「CD-RW,LPT、USBサポート付ブートディスク」を選択してブートディスクを作成 2.ブートディスクを起動し、Driveb - to image にしたしたが、保存先に、Dドライブが表示してくれません。

  • Norton Ghost(ノートンゴースト)がインストールされていない状態をバックアップし、リカバリーディスクを作成の仕方

    パソコンをクリーンインストール(再インストール)し、色々な設定をしたり、Windows Update等を最初からやり直すのは手間がかかるのでリカバリーディスクを作りたいと考えております。パソコンの容量の関係でノートンゴーストが入っていない状態でのブータブルなリカバリーディスクを作成したいのですが、皆様に色々と知識、知恵を貸していただきたいと思っています。 環境は Windows Xp 使おうとしているソフトは Norton Ghost 2003 メーカーから付属されてきました再インストールようのリカバリーCDはノートンゴーストで作られていましたが、リカバリー後(再インストール後)のハードディスクにはノートンゴーストがインストールされていないどころか、ノートンゴーストのかけらすら見当たりません。 しかし、オリジナルのリカバリーディスクを作成となるとノートンゴーストをインストールし起動してから作成となるので、ノートンゴーストごとイメージにバックアップしてしまうことになるのではないでしょうか?リカバリーした後にノートンゴーストが入っていないような状態にリカバリーできたらと考え、色々調べてみましたが答えがまったく見つかりませんでした。 私が考えた範囲では、デュアルブートのOSを使う方法かまたは、ノートンゴーストをCDから起動する等です。(他のソフトはインストールしないでバックアップが取れたり、リカバリーディスクを作成したりできるものがあったような気がします。)もしくはパソコン同士をUSB接続などと考えていますが、正直素人の私にはどれもちんぷんかんぷんと言うところです。 どうか解決方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • Norton Ghost 2002について

    Norton Ghost 2002を購入し、PCのハードディスクイメージのバックアップをとろうとしていますが、 マニュアルがあまりに分かりづらく(私だけでしょうか・・・)、苦戦しています。 いい情報がありましたら、お願いします。 私の環境は、 ・OSはWindows2000 ・Disk、Partisionは単一 ・CD-R、MO等はなし。 ・ネットワーク接続可能な他のPCあり。 ちなみに、ブートディスク作成ユーティリティでIBM PC-DOSがブートディスクに作成され ますが、そのディスクでは起動できず、(一部のPCでは起動できない断りあり。PC2台ともだめ ですが)その場合はMS-DOSをWIN9X系からインストールするようにとのことですが、 9Xなんてないし・・・(その辺の制限はパッケージにもなにも書いてない) 愚痴のようになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ノートンゴーストでのリストア

    ノートンゴースト2003でHDDのバックアップ をとりましたが、リストアがうまくいきません。 HDDはCとEドライブの2つのパーティションです。 手順は 1.ノートンゴースト2003でCドライブのイメージをHDDのEドライブに600MBで分割保存した。 2.MO経由で別のパソコンでMOのイメージファイルをCD-Rに書き込み(ライティングソフトはB'sGOLD5) 3.FDからノートンゴースト2003を起動したがCD-Rのイメージファイルを認識しない。Cドライブからwin2000を立ち上げてCDを見るとイメージファイルが存在します。 です。 友人に聞くと直接CD-Rにイメージを保存する方法ではうまくいくそうですが、対象のパソコンはCD-Rが書けません。ライティングソフトの問題だと思うのですが、ノートンゴーストと相性のいいソフト教えてください。

  • Norton Ghost10.0でのリカバリディスク作成方法

    Norton Ghost10.0でのリカバリディスクの作成方法を教えてください。 Windows新規インストール、ライセンス認証、その他アプリのインストール等を した状態をCDかDVDにおさめておいて、そのディスクでブートさせて リカバリすると・・・・言った事をしたいのです。 マニュアル等読んだのですが、イマイチ分かりませんでした。 ちなみにFDドライブは使用してません。問題ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 会社で2Lの写真を印刷するために使用しております。昨日から後トレイに用紙を入れても「用紙がセットされていません」と表示されて印刷ができません。
  • 給紙ローラーに1センチほど入るのですが、そこで空回りをして上記のエラーが表示されます。
  • 故障でしょうか?
回答を見る