-PR-
解決
済み

フレッツISDN利用のOCNユーザーさんお助けください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20590
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (170/209)

この度フレッツISDNに変更することになりましたが、
セットアップがうまくできません。
ユーザーIDおよびパスワードの設定を具体的に御伝授いただけないでしょうか??

いままでは、
ユーザーID・・・・・xxxx001
認証パスワード・・・www01  でOCNに接続していました。

今回フレッツに変更するにあたり、上記IDおよびパスワードをセットアップガイドにそって入力変更したのですが何度やってもつながりません。
かなり困っています。
なにとぞお助けください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

(1)NTTから「フレッツ・ISDN開通のご案内」が届いており、既に「ご利用開始日」を過ぎている。
(2)「フレッツ・ISDN開通のご案内」に記された接続先番号にダイヤルしている。
(3)OCNでの接続プランはフラット・プランGOLDに変更済みであり、送付された書類中にある、フラット・プランGOLDでの認証IDと認証パスワードを用いて接続している。

と、いったあたりを確認してみてください。

一つ気になるのは、mitonattoさんが今まで使っていたのと同様のIDとパスワードでフレッツ・ISDNに接続を試みているように読める点です。

フラット・プランGOLDでの認証IDはxxxxxxxx@yyyyy.ocn.ne.jp といったようにドメインも含む形式であり、認証パスワードも書類に記されていた新規のものとなります。このへんに問題はありませんか?
お礼コメント
mitonatto

お礼率 81% (170/209)

ありがとうございました。
問題解決しました。
投稿日時 - 2000-12-20 19:40:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

念の為確認ですが、OCNに対してフレッツへのコース変更は しましたか?また、OCNはコースの切り替えは月頭のはずで すので、もしかすると変更手続に何かタイミングのずれが あってまだ変更が完了していないという事はないでしょう か? ちょっとご確認ください。 ...続きを読む
念の為確認ですが、OCNに対してフレッツへのコース変更は
しましたか?また、OCNはコースの切り替えは月頭のはずで
すので、もしかすると変更手続に何かタイミングのずれが
あってまだ変更が完了していないという事はないでしょう
か?

ちょっとご確認ください。
お礼コメント
mitonatto

お礼率 81% (170/209)

ありがとうございました。
問題解決しました。
投稿日時 - 2000-12-20 19:39:22


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

もう一つ、念のために、電話番号はNTTから与えられた新しい、番号になってますか? セットアップガイド見ながらだと、大丈夫ですね(^^;ゞポリポリ... ...続きを読む
もう一つ、念のために、電話番号はNTTから与えられた新しい、番号になってますか?
セットアップガイド見ながらだと、大丈夫ですね(^^;ゞポリポリ...
お礼コメント
mitonatto

お礼率 81% (170/209)

ありがとうございました。
問題解決しました。
投稿日時 - 2000-12-20 19:39:59
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も今月から、フレッツISDNを接続したのですが、 矢張り最初に説明書を見ながらでも一度躓いたのが 1.NTTから指定された番号に元のプロバイダアクセスポイントの番号から変更すること。 2.パスワードはプロバイダとの契約時に使っていたものでいいが、IDは要するに、プロバイダから指定されたメールアドレスである、という所です。 一度、その点を確認し直してみてはいかがでしょうか? ...続きを読む
私も今月から、フレッツISDNを接続したのですが、
矢張り最初に説明書を見ながらでも一度躓いたのが
1.NTTから指定された番号に元のプロバイダアクセスポイントの番号から変更すること。
2.パスワードはプロバイダとの契約時に使っていたものでいいが、IDは要するに、プロバイダから指定されたメールアドレスである、という所です。
一度、その点を確認し直してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
mitonatto

お礼率 81% (170/209)

ありがとうございました。
問題解決しました。
投稿日時 - 2000-12-20 19:41:16
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ