OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PCの電源ボタンを押しても…

• 暇なときにでも
  • 質問No.205883
  • 気になる数0
  • コメント数0

PCの電源ボタンを押したら、設定によってスタンバイ状態になったり、電源が切れたりしますよね。ですが、どちらの設定にしても、全く動作しません。どうしたら、電源ボタンを押したとき、スタンバイ状態にしたり、電源を切ったりすることができるようになるでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

PCの電源ボタンは電源を入れるときに押すものであり、切る時や、スタンバイ状態にするときは、スタートボタン>WINDOWSの終了の中から選択します。 ……ということなのでは無いのでしょうか?
PCの電源ボタンは電源を入れるときに押すものであり、切る時や、スタンバイ状態にするときは、スタートボタン>WINDOWSの終了の中から選択します。

……ということなのでは無いのでしょうか?

• 回答No.2
レベル14

追伸… スタート>設定>コントロールパネル>電源の管理で設定を確認してみましょう。 WINDOWSのPCをお使いならば…ですけど。
追伸…

スタート>設定>コントロールパネル>電源の管理で設定を確認してみましょう。

WINDOWSのPCをお使いならば…ですけど。
  • 回答No.3
レベル10

普通、電源ボタンは起動時のみに押すものですが、電源を切るときにも使ってかまわない機種なのですね? シャープかIBMのノートPCにそういう機能があったと記憶してますが・・・。 ご質問の回答にはなっていませんが、Windows9Xシリーズでは電源の管理機能に不具合があるようで、設定どおりに動作したためしがありません。私はデスクトップ機ですので、「コントロールパネル」→「電源の管理」→「常にオン」にして、そ ...続きを読む
普通、電源ボタンは起動時のみに押すものですが、電源を切るときにも使ってかまわない機種なのですね?
シャープかIBMのノートPCにそういう機能があったと記憶してますが・・・。
ご質問の回答にはなっていませんが、Windows9Xシリーズでは電源の管理機能に不具合があるようで、設定どおりに動作したためしがありません。私はデスクトップ機ですので、「コントロールパネル」→「電源の管理」→「常にオン」にして、その他の設定はすべて「なし」にしてしまいました。
お礼コメント
noname#7758

ごめんなさい。Microsoftのページで調べて、FDのドライバを削除して再起動したところ直りました。ちなみに、僕のPCはNECのVALUESTAR Uで、電源ボタンを押して電源を切ったり、スタンバイ状態にしたりすることができます。それと、「電源の管理」で、「常にオン」にしておくときちんと動作しないことがあるそうです。(WIN98SE)
投稿日時 - 2002-01-27 20:24:25