• 締切済み

エレアコの弦

今度エレアコを購入しようと思っています。 エレキギターは暦20年以上なのですが、アコースティックに関しては全く素人同然です。本当はモーリスS-161が欲しいのですが、金がないので思いっきり安いS-20にしようと思っています。 アコースティックというと弦が硬いという印象しかないのですが、例えばデパペペのようなコードストローク+メロディーピッキングをやるとするとなにか良いオススメの弦はありますでしょうか?アコースティック用の弦ならなんでも同じですか?ライトゲージの方が弾き易いとかオススメのメーカーの弦があったら教えてください。

• HPLC
  • お礼率94% (738/780)

みんなの回答

noname#21528
noname#21528
回答No.1

皆さんとても回答しにくいのでは無いでしょうか。 エレキギターを20年弾いておられるとの事ですので、御自分の質問を「アコースティック」と「エレキ」を入れ替えて読んで見て下さい。 (とか書いていると、同じ時刻にとても良い回答が入っていたりする法則)

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます目から鱗でした。。 考えてみたら確かにエレキのことは全く関係ない事です。 アコースティック初心者は初心者なんですもんね! 素直に初心者と書かない自分が情けなく思いました。 もう一回質問しなおそうと思います。