• ベストアンサー

せっかくの旅行で雨に降られたら・・・

tammdogsの回答

• tammdogs
回答No.1

私は旅先で雨に降られても、 「雨の京都もなかなか乙なものだなぁ」 などと思うようにしています。 ましてや木々の多い山陰方面であれば、 雨によって生命力を増したそれらが、 とても美しく輝いていると思います。 さらにいえば、荘厳な寺社には本当に雨が よく似合います。観光客の声もかき消してくれ、 あの暗さが歴史の重さを一層際立ててくれます。 まあ、足元の悪さに腹が立つこともありますが… 参考にならないと思いますが、 私はいつもこう考えています。

dynadyna777
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私もまったく同感ですー。 京都ならとくに!雨もいいですよね~。 ただ・・・年寄りふたりが勇気を出しての、初めての旅行なもので、なにかいいなぐさめかたがないものかと。。。 このあと風邪で寝込んだりしないかとも心配してます。 旅慣れてくるといろんな状況も楽しめるようになるよ、と、まあそんなことしか言えないですよねぇ・・・。 ありがとうございました☆☆☆