• 締切済み

口の中に水ぶくれができる

たまに口の中に2mmくらいの水ぶくれができることがあります。 場所がいつもだいたい同じで、説明しづらいのですが、 奥歯の奥で、上下の歯茎を繋いでる部分です。 いつも突然できて、痛くも痒くもないのですが、 歯にものがつまったような感じがして気になるので、 針などで潰しています。 これってなんなんでしょうか? 文章で伝えづらいのですが、何か思い当たる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• cojirou
回答No.1

医療関係者ではないのですが、 質問者様の症状は一種の口内炎、だと思います。 口内炎、で検索すると色々情報を得られると思いますので、 ご参照ください。 参考までに。

参考URL:
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/care/010311.html
summer_mania
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか皆さんわからない症状のようで・・・ 不安ですがもう少し様子をみることにします。