• ベストアンサー

エクセル 全ての数字を小文字で入力したい

エクセルで数字を全角で入力しても、 Enterを押したら小文字になるようにしたいのですが どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何名かすでに回答されているのでそれでもダメな場合は「データ」→「入力規則」で日本語入力タブに日本語入力を設定するところがあるのでそこで半角英数にしてみてください。 普通は全角数字入れてもエンターしたら半角になるんですけどね。 もし英数だけセルに入力するのなら書式設定で「数値」にするか入力規則かどっちかでいけると思います。

okaneokane
質問者

お礼

入力規則でご指示どおりやってみたらできました。 大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• S-Fuji
回答No.3

Excelは標準で、その様に成っています。 全角の数字を入力し、「Enter」キーで確定、再度「Enter」キーを押すと、半角の数字に変換されるはずですが。

okaneokane
質問者

お礼

セルの書式設定で「文字列」を選択したのでならなかったようです。 ご回答ありがとうございます。

• hirumin
回答No.2

セルの書式で「標準」になっていれば、全角で入力しても[Enter]で半角になります。 書式を「数値」にしてもいいですね。 現在のセルの書式を確認してみて下さい。

okaneokane
質問者

お礼

「005」などを入力したいので セルの書式設定で「文字列」していたので、 「数値」が選べませんでした。 ご回答ありがとうございます。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

Enterで確定してセルに入力するまではセルに入力されているように見えます が、Enterを押す前はセルには何も入っていない状態なので不可能だと思いま す。

okaneokane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。